Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 侵入者

銀がきてから、室内に観葉植物を置けなくなりました。

うちには結婚当初からずっと一緒に暮らしてきたシュロ竹があるんですが、
仕方ないので玄関に置いてます。
(銀は玄関には立ち入り禁止になってます)

しかし、ことあるごとに玄関に侵入しようと隙を狙う銀。

今日はとうとう、私がパソコンに向かっている間に、
侵入に成功したようです。

磁石式にした扉に、ちょうど猫が通れるくらいの隙間が開いてました。

(*□*)ビックリ!!

気づいた時には、犯人の姿すらそこになく。
侵入してからしばらく経っている模様。

…全然気づかなかった…。

で、犯人侵入の証拠を収集。

玄関に置いていた、ほうきが倒れています。
それと、あのシュロ竹が。

gin

食べられてます。




…ネタは押さえた。

gin

犯人確保。

でも、「銀ちゃん、そんなの知らないもーん」みたいな顔してます。

銀、シュロ竹食べるのは良いけど、
それ、オチリから出てくるかもよ…。

16 Comments

にしむら  

銀ちゃん、そんなの食べて胃がチクチクしないのか~い??
オチリから出てきたらコワイね~^^;

2010/03/26 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

あぁ・・・銀ちゃん。。。
昔ちょびのお尻からちょろっと出てたのを
思い出しちゃいました(ノ~^)

2010/03/26 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、食べちゃったのね。
おちりから出てくるときは、やっぱりそのままの形で?
ほんと、チクチクしそうだよお。

2010/03/26 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

これがもし出てきたら、
オチリも痛いと思うんですよね~;
出てこない(消化する)ことを祈ってます。

2010/03/26 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ちょびちゃんのオチリから、ちょろっと出てたんですか!
きゃあ~!
完全に出きってないってのも、どうしていいか困りますよね。
引っ張ったらまずいっていうし…。
この時のぴなたさんは、一体どうしたんでしょうか?
気になるわ~。

2010/03/26 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ね、チクチクしてオチリが痛くなりそうですよね。
とりあえず、先ほどトイレに行った際には出なかったようですが…。
うまく消化してくれるといいな;

2010/03/26 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

お前はパンダか!
シュロ竹。。。うまいのか?
猫草でも食べてりゃいいのにねぇ。
これからも玄関は出入り禁止エリアですな。
犯猫銀ちゃん、カメラ目線がかわいい( ´∀` )
・・・つ 無罪☆

2010/03/27 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

タラ  

そうそう、観葉植物は置けるのと
置けないのとが分かれます。。。
土に触れられないように、努力してます(>_<)
銀ちゃん、竹も食うなんてやるわね!
か、可愛いから許す(笑)

2010/03/27 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

こういった、シュッ!とした形状の葉っぱは食べちゃいますよね。
あ、うちのは時々、消化しきれてない猫草もオチリから出てますよ(笑)
でもカイチュウ~~よりいいじゃないですか(比較対象にするなってか?)。
「DO NOT」な事はどんな難関があろうともやりたがるのが、猫。
うちなんて何度脱獄(笑)されてるか…。

2010/03/27 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/27 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

銀さん、それおいしいの??
ウンピで出てくる時、オチリが切れそう!!
でもその頃にはふやけてるかあ。

お食事中の方ごめんなさい!!

2010/03/27 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

全く、ゴミを食べたり、シュロ竹食べたりして、
まるで飼い主がゴハンをあげてないみたいじゃないの!
って怒ってみても、
どうも猫本人は、ゴハンよりゴミ、らしいです;
そういえば猫草、最近あげてません。
長いままオチリから出てきたことがあって…。
今度は細かくしてから与えてみようかな?

2010/03/30 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

確か、食べるとよくない観葉植物もあるんですよね?
それ知ってからは、ますます室内には置けなくなりました。
猫が土に触ったり、土を堀り堀りすのも困りものですしね。

2010/03/30 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ホントに猫って「やっちゃいけない」ことをする天才ですよね。
でも、こっちも本気では怒れないんですけどね(笑)
銀も、シュロ竹のシュッとした葉っぱの形が好きみたいです。
union-jackさんちでも、猫草が消化されないで出る時があるのね…。
た、確かにカイチュウよりは…いい…けど…(笑)

2010/03/30 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

コメントの返事ありがとうございます。
なかなか出てこないようだったら、
私もきっとそうするんじゃないかなあ…。
(勿論無理にはできないけど)
実際その状況になったら、慌てちゃって、なんか色々するかもしれません。

2010/03/30 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ホント食事中よモグモグ

その後、銀のう○ちをじっくり観察してましたが、
シュロ竹はなんとかうまく消化できたようでした。
ホッと一安心。

2010/03/30 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment