Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 春ですね

連休ですね~。
段々気温も上がってきたし、外に出るのが楽しくなってきましたね!


gin

…おっと、引きこもりがひとり。




gin

あいかわらず、ご飯は残すくせに、
ちっちゃい綿みたいなゴミを拾って食べたり、
その辺に落ちてた糸を拾って食べたりしてますが、
元気そうです。

↑この糸は、さすがにオチリから出てきたら大変なので、
 取り上げて処分しました。

- 10 Comments

にしむら  

銀ちゃんったら、コタツ大好きになっちゃって^^
三重県でも昨日は、とても暖かく暖房いらずでした。
この分だと4月半ばには、コタツを片づけられそうです^^;

糸を食べそうな勢いの銀ちゃん、「んがっ」って表情
カワイイです~

2010/03/21 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

春はいいけど、花粉がね~。それさえなきゃ、もっと外出出来るのに。

銀ちゃん、こたつを背負ってるみたいに見えますよ~。
その上、「まだまだ寒いです」って言っているみたいな表情(笑)。
あらら、銀ちゃん、綿菓子くっつけてるみたいね。
綿菓子なら食べてもいいけど、これは食べたらキケンですわ。
これがお尻から出てきた日にゃ、ムシと間違えそう…コワーイ
しかし、器用なくっ付け方したもんだ(笑)

2010/03/22 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

タラ  

コタツを知ってしまったら
もう出れないよね~(笑)
暖かくなるにつれ、いつコタツを片付けるか
すんごく悩みます(^_^;)
ウチもゴミをよく広い食いしてます~(-_-)

2010/03/22 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

shimasa  

コタツに入っている銀ちゃん。
意地でもコタツから出るものかって感じで
コタツへの執着心を感じます^m^
と、何故だか急に「うる星やつら」の
「こたつ猫」を思い出しました。
確かこたつ猫もコタツへの執着があったような・・・。

2010/03/22 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

そうなんですよね~
おれさまも、糸くずペロリしちゃいます><

2010/03/22 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

三重!東北(端っこですが)から比べたら、
すごーく暖かそうですね!いいなあ。
東京でも桜が咲いたそうですしね~。
うちでこたつを片づけるのは、多分、
例年通りゴールデンウィーク頃になりそうです。

2010/03/23 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

花粉…私はスギ花粉のアレルギーを持ってるみたいなので(検査で出た)、
この時期憂鬱です。


こちらはまだ寒くてストーブが必要な日の方が多いんですが、
この、こたつを背負った銀はホント見るからに寒そうですよね。
糸くずは自分でくっつけたんです(笑)器用ですよね。

2010/03/23 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

そうそう、こたつをいつ片づけるかが重大問題です。
だって今やこたつは銀の巣…。
片付けたら怒られそうで(笑)

タラさんちでもゴミの拾い食いをするんですか!

2010/03/23 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

shimasaさんへ

「こたつ猫」!懐かしいですね~。
でも、そういえば「うる星やつら」ところどころしか知らないから、
なんで「こたつ猫」が「こたつ猫」って名前なのか、
知らなかったなあ。
こたつに執着があるんですね(笑)
「うる星やつら」読みたくなってきた…。

2010/03/23 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

えー!ぴなたさんちでもゴミの拾い食いが!
そうなんだ…。猫の拾い食いって結構ポピュラーな出来事なのかしら。
うちの猫が変なのかと思ってました。
ちょっとホッとしたりして。

2010/03/23 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

