topimage

2017-04

帰宅後の銀 - 2010.03.18 Thu

仕事から帰ってくると、
日中ひとりで留守番していた銀は、
寂しかったのか、しばらくにゃーにゃー鳴いてつきまといます。

最近は、ごはんをあげてもすぐには食べません。
食べるよりも、
「遊んで!」
ってことなんでしょう。

しばらく遊ぶと、ごはんを食べてウトウトしはじめます。

gin

こんな感じで。
こうやって寝るのは人間にとっても至福のときですよね。




gin

時々、ちら見(分かります?笑)

ちゃんといるかどうか確認してるようです。




● COMMENT ●

ウチも毎日お留守番なので、まとわりつきますよ~
それがまた嬉しいですよね(^_^)
ご飯は自動ご飯器ですが、
たとえご飯中でも、帰ったら出迎えてくれます。
口をモグモグさせながら(笑)
銀ちゃん、チラ見可愛い~♪

うちもちょびだけ(7年前)のお留守番の時、
まとわりついてました。
どこにも行かないように、べったり~
誰かにくっ付いて(乗って)ました♪
今じゃ・・・お出迎えもしれくれない。。。

留守にして帰った時に纏わり付かれた事ってないわ。
いつも『ねころん』からジトーっとした視線を送るだけよ。
たまに機嫌がよかったら、『ねころん』から出てきて
コロンって転がるくらいよサミチイ
これがドM猫とドS猫の違いかしら?
朝ご飯を一緒に食べたい時が一番の烈々歓迎かも(;^ω^)

ウチも、私の帰宅直後は「ごはんより遊び優先」って感じです。
銀ちゃん、ウトウトしつつもしっかり監視…(笑)というのが微笑ましい。
その、細い目で見るのは・・・たぶんhyakkaさんビビってるわよ~。

ウチのも銀ちゃんくらい可愛げがありゃぁね~ぇ。

「銀を置いて出かけてないわね・・・」って
確認しているかのようなチラ見!!
笑えます^^

タラさんへ

口をモグモグさせながら出迎えてくれるハナちゃん…。
想像しただけで可愛い~。
なんて良い子なんでしょう。
まとわりつかれると、なんか嬉しいですよね。
仕事の疲れもふっとびます。

ぴなたさんへ

そっか~、期間限定のお迎えだったんですね(笑)
でも、迎えに来てくれないってことは、
今はちょびちゃんが寂しくないってことだから、
いいんじゃないのかしら?
そうはいっても、ちょっとはお迎えに来てくれるといいな~なんて思ったりしてね(^-^)分かるわ~。

ドンタコス下僕さんへ

うーん、ドMとドSの違いなんでしょうか。
でもさ、そうは言っても、ドンちゃんって結構下僕さんに甘えてるわよね?何もかも許してるっていうか。
時々ジェラシー感じる時あるわよ。
下僕さんって優しいし、愛情かけまくってるから、ドンちゃんにもそれが分かるのね。
理想のカップル(?)だわ~。

union-jackさんへ

うん、ビビってます。振り返ると視線が!って…(笑)
監視されてるのか~。どっちが飼い主だか分からないですね(笑)
「ごはんより遊び重視」ってのは、日中やっぱり遊び足りてないからなんでしょうか。
家にいる時くらい、しっかり遊んでやりたいな、と思います。

にしむらさんへ

「いる?」って感じのちら見ですよね。
この目で見られたら「い、いますよ!」ってこっちもドキドキです。
おかげで銀の視界から出られないんですけど…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々です♪猫ちゃんは頭の位置でリラックス度が
分かるそうですね。寝ててもべたーって
下についていたらもっともリラックスな状態なんですよね♪

銀ちゃんはリラックスしながらも確認(*^_^*)
hyakkaさんへの愛を感じました~。

うんうん!そうですよね、お留守番が長いから、
我が家でも帰宅するとしばらくまとわりつきます。
でも、最近じゃ遊びよりもゴハンの催促のほうがすごいのが
せつないですけどね(^^;
銀ちゃんは遊びのほうが優先なんて、健気ね~♪

鍵コメさんへ

えー!ありがとう!!
いいんですか?汗
でもありがとー!

え?来年もあるでしょ?

ウリさんへ

お久しぶりです!

猫って、頭の位置でリラックス度が分かるんですね。
知らなかったわ~。
頭が地面に近い方が警戒心がないってことなんでしょうね。
確かにうちの猫には緊張感ってものがないかも…;

sallyさんへ

いやいや、以前は銀も遊びより何より「ゴハン!」だったんですよ~。
あんまりゴハンゴハンうるさいから、このままデブ猫まっしぐらかと思ってたんです。
最近少しスリムになったような気がして、人間たちはホッとしてます(気のせいかもしれませんが;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/248-a4913445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷い猫のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 地震その後

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ