Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 載せ芸

こぱんだぱんさんから、載せ芸について、
精進するようにとのお言葉をいただいたので、
うちでも再チャレンジ。

みんなからもらったアドバイスは、

 ① 眠そうなところを狙って載せてしまう
 ② 最初は軽くて載せやすいものから、徐々にグレードアップしていく

ってことだったので、
銀がストーブの前でくつろいでうとうとしてるところを狙って、
たまたま近くにあったホールズ(キャンディー)を一粒載せてみることにしました。

でも、キャンディーを近づけたとたん、
今までウトウトしてたはずなのに、むくっと身を起こす銀。


gin

仕方ないので、キャンディーを載せて、旦那が銀をホールド。
ところで、あんたいいわね、指がきれいで…。




gin

でもやっぱり、銀はキャンディーを振り落としてしまいました。
載せ芸、なかなか難しいです。




gin

キャンディーの包み紙なら、と再びチャレンジ。




gin

紙でも気になるらしく、上を見てしまって全然無理でした。
とほほ…。
日を改めて再チャレンジしよう…。








ところで…。









gin

先日、こぱんだぱんさんから、
嬉しいものが届きました!




gin

丁度仕事でくたくたに疲れて帰ってきた時、これが届いて、
裏を返してみて、思わず笑っちゃいました(笑)
疲れも吹っ飛んだよ!
本当にありがとー!!

勿体なくて食べられないので、しばらく飾っておこうと思います。



18 Comments

こぱんだぱん  

え?あれ旦那さんの手だったの?
きれいだから、てっきりhyakkaさんかと思ったわ。
銀ちゃん、まだまだね。。。
3等身の部長なんて、すごいことになってますよ。
アゴ丸出し(*≧∀≦)
そんなに嫌か・・・
うふ、みんなに同じこと書いてるのバレバレだわ。
あなたのこぱんだよ、これで疲れをとりなさい。

2010/03/07 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

タラ  

乗せ芸難しいですよね~
私も旦那さまの手にビックリ!
ちょっとゴツめの女性の手に見えたわ(笑)
こぱんだ便、疲れとれますよね~♪
あぁ見えて?案外癒しの人ね☆

2010/03/07 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

えっ!旦那さんの手なんですか!!
美しいです~♪
私の傷だらけの手と交換してください。
すぐに引っかき傷付けてお返しします~(笑)
銀ちゃん、のんちゃんと同じような反応です(ノ_<)

2010/03/07 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

旦那様の手…私のゴツイ手より断然美しい・・・。
ホールズ、匂うんじゃないすかー? スースー系でしょお~??
ウチも頭の上には何も乗せられないです。
「そこまでやるか」ってくらい上向いちゃうし。
銀ちゃんも相当上向いてますね。下あごくっきり丸見えだよ~(笑)

キットカット、私も作ろうかと思ってたんですよねー(笑)
これじゃ空き箱も捨てられないですね~可愛くて。

2010/03/07 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

銀ちゃんをホールドする旦那様の手に
見とれてしまいました^^
キレイでうらやましいです。。

銀ちゃん、なすがままで、すっごくカワイイ!!
素直な性格なんだね~^^
うちも載せ芸の前に、頭にシールをはってみたんだけど
すんごい勢いではずされてしまい、非難の視線を
痛いほど浴びてしまいました^^;

2010/03/07 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

ほんと、華奢で繊細そうな手ね~

初心者なのに、つるつる滑るもの載せるだなんて
さすがhyakkaさんね…
こぱんだでさえ、大福の下にティッシュ引いてたのに
生載せだなんてやるわね

あ!ドラちゃん!

2010/03/08 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

私の手はカサカサで骨太でちっこいです(;-;)
今、部長のとこを覗いてきました。
ホントすごいことになってた!
うちはまだまだね…。

みんなに書いてるのバレちゃった?ごめんご
みんなのこぱさんってことで(笑)

2010/03/08 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

載せ芸は奥が深いです。
次はもっと載せやすいもので再アタックしますね!

ちょっとごつめの女性の手…なるほど~。
みんなに褒められてるコメントを旦那に見せたら、
まんざらでもなさそうな顔してました。

そうそう、こぱんださんは結構癒しの人ですよね。

2010/03/08 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

また旦那の手を褒めてくださる方が!
旦那…いいなあ…。
でも彼の手は皮膚が薄くて弱そうで、耐久性なさそう(笑)なので
ぴなたさんと交換しても「こんなん使えないわ!」って返されてきそうです(笑)

のんちゃんも銀の同じ反応ですか~。
載せ芸難しいな。

2010/03/08 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

union-jackさんも褒めてくれた~。
コメント見せたら、旦那喜んでましたよ。

確かにホールズはスースー系の匂いがするかも。
匂いは気にしてなかったなあ。載せ芸、ますます奥が深い…。
夢ちゃんも載せるの無理っぽい感じなんですね。
やっぱ慣れなのかしら。がんばるわ。

キットカット、もったいなくて食べられないんですよ。
しばらくして食べた後も、箱は取っておこうと思ってます。

2010/03/08 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

ね~、ホントきれいで羨ましいです。男なのに…。

銀はなすがままの素直なドM猫なのに、
載せるのは今はまだ苦手みたいです。
でも、根がドMだから、慣れれば大丈夫になるはず!
頭にシールですか;
うちのもやってみたことありますが、めっちゃ嫌がってましたっけ。
載せるのよりシールの方が難しいかもしれないですよ~。

2010/03/08 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

ほんと華奢で繊細そうな手なんですよ。でかいけど。
ピアノとか弾きそうってよく言われてましたっけ。
(実際は全然なんですけど)

そうか、つるつるものだったのね!
道理で全然安定して載らないと思ったわ!
でも大福は、ティッシュひいても、かなり難易度高い載せものだと思うよ…。

そうなの、ドラちゃんなの(笑)

2010/03/08 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

みんな旦那様の手に見とれちゃってるわねウフフ
男性にしては細い指だと思うのだけど、それよりも
所作(指の添え方)が女性的で美しいと思うの。
下僕の会社にいた同僚をの指を思い出しちゃったわ。
少人数の打ち合わせをしてる時、本題よりも
彼の指の綺麗さに目が奪われてたわウフフ

頭のせ、食べ物は匂いがあるからダメかも。
まずは平たい(ペットボトルの蓋みたいな形状)物から
始めるといいかもウフフ

2010/03/08 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

sally  

ほんとだ。旦那様の手、ものすっごいスラリとしてて美しいわ!
銀ちゃん、頭乗せは敏感なのねえ。
まあ、チビちゃんのように大福を乗せられるのは高度よね。
下僕さんの言うようにペットボトルのふたなんかからチャレンジするといいわ。
それと、慣れない子にいきなり前からいこうとすると嫌がられるので、
うしろからこっそりはどうかしら。

2010/03/08 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

ご無沙汰です(汗)。

銀ちゃん、遊んでると思ってるな(笑)。
かわいいっ!!
うーさん、乗せ芸は出来ると思いますが、包み紙はダメだろうな~。

2010/03/09 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんに言われて、写真を見直してみたら、
ちょっと所作が女性的で、お○まちゃんみたいな感じよね。
旦那本人はまったく女性的ではないんだけどね~。メタボだし。
下僕さん手フェチだったりする?私もよ。

ペットボトルのふたかあ。軽いし、見慣れてるものだから、いいかも。
チャレンジしてみます!

2010/03/09 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

旦那は骨が華奢なんですよ~。でもメタボなんですよ。

うちもチビちゃんみたいに大福を載せられるようになるまで特訓です!
寝ぼけてる時にうしろから載せちゃう、ってのもいいですね。
前からだと、どうしても上向いちゃって難しいしね~。

2010/03/09 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

うわあ、久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しちゃっててホントにすみません!(汗)

ああ、銀ってば「遊んでる」と思ってるのかもしれませんね。なるほど。
うーさんは載せるの大丈夫そうですか?
羨ましい…。うちもがんばります。

2010/03/09 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment