Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 これから仕事

今日は天気が良いですね。
私はこれから仕事です。

事務職なんだけど、ボスが仕事を縮小したため、
シフト制になったのよね。

シフト制になって、パート扱いになっても、
やってる仕事の内容は一緒なんだけど。

っていうかサービス残業多すぎ。


gin

仕事の疲れは、銀に癒してもらってます。


じゃあカリカリ稼ぎに行ってくるか~

- 10 Comments

タラ  

天気がいい日の仕事は後ろ髪ひかれますね~
このままどっかに遊びに行けたらと。。
最近不景気で規模縮小はよく聞きますね。
私も最近ヒマ~(自営なので)
会社員の頃は、フルタイム分以上の残業をしていたわ。。。
そうそう、お猫様の為に頑張らないと!

2010/02/25 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

お勤めしてた頃、会社の業績が悪かった時はサービス残業が多かったわ。
お給料よりも自分の仕事を全うするのが優先だったかも。
あの頃は会社人間だったみたいね(;^ω^)
今はドン子のお世話だけは時間外でも頑張ってるかもウフフ

2010/02/25 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

sally  

私の会社も勤め始めたときよりも色々変わりました。
サービス残業お疲れ様です。
うんうん、銀ちゃんに癒してもらってくださいね。

2010/02/25 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

うちも残業代はもともとゼロなんで、いかに早く帰るかに
一日を費やしてます。。ん?なんか変・・
hyakkaさん、外で働いてるといろいろあるけど
帰ったらいつもの銀ちゃんがお出迎え。
にゃーんって迎えられたら、嫌なことも半分になる単純な私です。
もうちょいがんばろ

2010/02/26 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

午後からの仕事だと、ホント行きたくなくなります;
朝からだと、勢いで出勤できるからいいんだけど…。

お猫様のためにがんばろう!と思うと、
なんか妙にがんばれたりする単純な私(笑)

2010/02/26 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

私も今そんな感じ→お給料より自分の仕事を全うするのが優先

シフト制になったおかげで、
銀と一緒にいられる時間が増えたんだから、
ありがたいと思わなくちゃね。
下僕さんの時間外手当は、
ドンちゃんの幸せそうな寝顔でしょ(*^-^*)

2010/02/26 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

私も今の職場にもう10年以上いるんですが、
(我ながらよく続いたな…あの特殊な環境で…)
最初と比べると、職場環境も仕事の内容も変わりましたね。
不況だし、どこの会社も一緒そうなんだろうなあ。
早いところ、景気が回復するといいですね。

2010/02/26 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

つまり、むちこさんも、自分の仕事時間内で仕事を片付けようとがんばってるってことでしょ。
みんな頑張ってるのよねえ…ハア…。
それなのに、愚痴をこぼしたりして自分が恥ずかしいです。
あー、またがんばろ。
銀に、にゃーんって迎えてもらうだけで、疲れが吹っ飛ぶのは私も一緒よ~。

2010/02/26 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

いずれも厳しいんですよね~。サービス残業は悲しすぎる…。
なのにニュースで「景気は上向き」とか色々言われると、一体どこの話?って思っちゃう。
私もついつい愚痴ってしまいます。
みんな頑張っているのに、ついつい…給料下がるし…ブツブツと。
療法食代稼ぐため、私もhyakkaさんみたく頑張るぞー!
そしてまた99円の鈴カステラ買って食べるぞ~♪ ウホホ

2010/02/27 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

「景気は上向き」ってホントかな?って思いますよね。
愚痴ると少し楽になるので、これからも愚痴らせてもらうと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますテヘ
99円の鈴カステラ食べてがんばって!

2010/02/27 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

