Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 箱猫

昨日、家の掃除をしました。

引っ越しした時から置きっぱなしだった段ボール箱を、
やっとひとつ片づけることに成功。


箱がある→猫が入る



案の定、うちの猫も箱に入って御満悦。


gin

銀「これはまた結構な箱で」

ちなみに、箱のふた部分は銀の噛み跡です。




gin

そのふたを閉めてみました(いじわる)




gin

銀子さん、おかげんいかがですか?




gin

銀「さいこう!」

楽しんでるようだったので、しばらくこのまま遊んでやりました。

ほんっと、なんで猫ってこんなに箱が好きなんでしょうか。




14 Comments

こぱんだぱん  

かわええ(*´ェ`*)
その小さいとこから手を出すサビ猫!
ぱぁ~となった指がたまりませんな。
猫と段ボール。。。
なぜ好きなのか?
どのねこも、もれなく入りますよね。
うちも好きですわ、だからチビのために通販はやめられないの☆

2010/02/24 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

タラ  

そうそう、一度は入らないと気がすまないのよね。。
ウチもよく閉めてます!
なんだかその方がご満悦~
覗き穴は必須ですね(^_^)

2010/02/24 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

そうそう!絶対に入ります!!
なので、捨てれない箱が増えていく増えていく…
銀ちゃん、楽しそうやね~♪
お手手びょーん、可愛いです(>▽<)

2010/02/24 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

そうなんですよねー、特に蓋なんて閉めちゃうと、小さなのぞき窓から
妙にご満悦そうに覗いたり手ェ出したり…。
銀ちゃんの手の開きっぷりと盛り上がりっぷりは比例するのネ。
ウチのも段ボール、噛みます…。
あの噛む音…なんであんなに美味しそうに聞こえるのかしら(笑)

2010/02/24 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

sally  

うふふ♪かわいいわあ~♪
そうそう!蓋を閉めてあげると燃えるみたいですよね(笑)
穴から出したちょこんとしたお手手が最高!
グレムリンのギズモを思い出したわ(*´∇`)

2010/02/24 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

やっちゃいますね~! 
期待を裏切らない所が、銀ちゃんサイコーv-218
全開のお手手を見て、箱の中の銀ちゃん想像すると
ウフフフv-389ニャンズは遊びの天才だわ!!

2010/02/25 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

megu  

「さいこう!」のお手手が最高っ!((艸≦*)☆(*≧艸))
銀ちゃんかわええなぁ・・・(*´∇`*)
こんなことで楽しんでくれるなら、いつまでだって
遊んでたくなりますよね♪
ホント、ニャンコはなんでこういうの好きなんでしょうね?(o^艸^o)

2010/02/25 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

通販の箱も大好きですね~、ホラ、大きさが丁度で…。
って、チビちゃん!母ちゃんが、
通販がやめられないのをチビちゃんのせいにしとるとよ!
パーになったおててに気づいてくれてありがと☆

2010/02/25 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

箱を開けると、「何で開けるの!?」っていう顔しませんか?
こっちも「ご、ごめん…」って感じでまた閉めたりね(笑)
この箱は、覗き穴があるところがお気に入りだったようです(^-^)

2010/02/25 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

このミカン箱、結構大きくて邪魔なんですけど、
銀が楽しんでるところを見ると、なかなか捨てられなくて…。
猫がいる家では、こうして箱が増えていくんだな~と思いました。

2010/02/25 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

そう、段ボールに牙が刺さって、サクサク音しますね。
銀もそのサクサクが気に入ってたようです。
(でも、おいしそうとは…思ってもみなかったな笑)
人間がプチプチを手にすると、つい潰したくなるのと同じかしらね。

2010/02/25 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ギズモ!ああホントだ(笑)色もなんか似てる(笑)
水かけると増えたり、なんかすると凶暴化したりするんでしたっけ?
銀が増えたところ想像しちゃった…。
あの子が複数いたら、おばちゃん身が持たないよ…。

2010/02/25 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

ホントに、猫は遊びの天才ですね。
ゴミでも何でもすぐおもちゃにして遊ぶので、最近は市販のおもちゃを買ってないです。
私も、穴から手を出してる銀を見ながら、
箱の中ではどんな格好してるんだろププとか思ってたわ~。

2010/02/25 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

そうそう、いつまでも遊んでいたくなって、
もう仕事なんか行きたくない!(午後からの仕事の日だったので)
と真剣に思いましたよ~。

コメントいただいた方のとこの猫さんは、
少なくともみーんな箱が好きみたいですね。
こうもみんな好きだと、
逆に箱が嫌いな猫さんもいるのかな?って思います。

2010/02/25 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment