topimage

2017-04

日曜日は1日経つのが早い気がする - 2010.02.21 Sun

休日の朝はいつもよりゆっくり。

gin

銀「低血圧なので、朝はちょっと…」

うそつけ。

銀の朝は早いです。
銀が来てから、人間たちの朝も早くなりました。




gin

今日の夕ご飯です。
どちらを食べたいか、選ばせようと思ったんですが、
全然寄ってきてくれません。




gin

遠巻き。

結局どちらを食べたかは、御想像におまかせします。


● COMMENT ●

やっぱり一日36時間欲しいですよね、週末は(笑)。

猫達に「低血圧」はナイナイナイ!! 絶対ナイよ、銀ちゃん。
私は低血圧なので、朝は猫騒ぎを無視して寝る事にしてます…ウルサイケド。
銀ちゃんの名前入りゴハンなんて、すごいじゃないすか!
私だったら「ほたて味」がいいな♪
でも、なんで遠巻きなの?銀ちゃんたら。
遠くから見ても「鈴カステラフェイス」はわかるんですね(笑)

休日なのに、事件があって早起きでした^_^;
お昼食べてから眠くて眠くて~(_ _)

低血圧!!うそやわ~(>▽<;)
騙されへんで~(笑)
銀ちゃんのゴハンや!すごい!!
どっち食べたんやろう~
ほたてが上にあるから、ほたてからとか?(笑)

union-jackさんへ

私も本当は低血圧なので、ゆっくり寝ていたいんですけど、
うちの猫ってば、寝てる人をどうにかして起こそうと、
踏んだり蹴ったり驚かせたりと、あらゆる手を使ってくるので、
結局「やれやれ」とか言いながら起きてしまいます;

union-jackさんは、ほたて味がいいのね。
うちの旦那も、ほたて味がおいしそうと思ってるみたいです。

?さんへ

えっとね、口調から、ぴなたさんだと思うんですよ(笑)
今朝事件があったっていうし。
きっと、早起きしたから、ど忘れしちゃったんだわ。
私もよくやるもの…。

銀のごはん、すごいでしょ。名前入りよ(ハート)
ほたてにまた一票入りました~。

銀のスプーンってレトルトパウチ今日食べたわよ
あ、むちおがね。
13歳用かーって思いながら買ったわ。
猫が来て朝が早くなる?
浅い、まだまだね、あなたたち!
私なんて猫に付き合って、週末は昼起きよ
真偽のほどはご想像にお任せするわ

ぶはは(笑)
銀ちゃん!なんて姿で寝てるのー!かわいすぎ!
休日の私を見てるようだわ。
仕事ある日は早起きせざるを得ない私なので、
休日はいつだってこんな朝を迎えてます(^-^;
そう、猫って早起きだから困っちゃいますよね。
幸いはなは、私の生活のリズムに合わせてくれるので助かったまますよ。小さい頃は銀ちゃんのように早起きでしたけどね。
6歳にもなると人間のペースに合わせられるようです(笑)

私もほたて味かと思います!

私も看護婦さんがビビる程に低血圧だけど
朝は何時でも起きれます・・・気合い?
銀ちゃん可愛い~♪
今朝はハナが全く同じ状態で寝てましたよ!
えぇ、私は枕の隅を使わせてもらいました。。。
この猫缶、銀ちゃんプロデュースね♪
私ホタテが食べたい(笑)

↑↑ 正解です!!
ぴなたでした~ごめんなさい(T▽T;)

銀ちゃん、仰向けで寝てるのかな?
なんだかとても人間っぽいんだけど(;^ω^)
小さなオサーンが誤作動したのかしらねゲフンゲフン
お勤めしてた頃、よく脳貧血で倒れてたんだけど、
血圧が上が70だった時があったわ。
会社の診療所の看護婦さんもビックリよゲフンゲフン
こんな下僕だけど、ドン子のトイレの音には飛び起きるのよウフフ

むちこさんへ

今日の朝も銀は大騒ぎしてました。
寝てられなかったよ…。
まだまだね、私。
早くみんなみたいに、無の境地に至りたいです。

銀のなんとかとか、金のなんとかっていうフード、
結構ありますね。
人間が食べてもいいんじゃないかってくらい、なんかおいしそうなのよね。

sallyさんへ

休日のsallyさんは、こんな感じなんですね(笑)
はなちゃんは、生活のリズムを合わせてくれるんですか!
すごいな~。うちの銀も見習って欲しいです。
もう少し大人になれば、「合わせる」ってことも習得していくのかしら?

あら、ホタテにまた一票!

タラさんへ

私は結婚する前は朝が弱くて全然ダメでしたが、
結婚したら「私が起きねば誰が起きる」と無意識に思ったのか、
目覚ましが鳴ったら起きるようになりました。
(以前がひど過ぎたんじゃ…)
そうね、うちも銀が寝てるその脇に寝させてもらってます。

タラさんがホタテを食べたいのね(笑)

ぴなたさんへ

やっぱりね(笑)
もー、うっかり屋さんなんだからー。

ドンタコス下僕さんへ

仰向けでした(笑)
面白かったので思わず撮ってみました。
最近小さなオジサンがちょくちょく現れるんですが、
カメラを構えると、サッと隠れちゃうのよね…。

血圧の上が70って。下は50くらい?ひええ。
でも、血圧低い方が長生きするってどこかで聞いたから、
私とタラさんと下僕さんはとりあえず長生きしそうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/238-7ba8c518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱猫 «  | BLOG TOP |  » 見てきたよ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ