topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肛門腺絞り(再び) - 2010.02.16 Tue

昨日職場で雪かきをしたところ、
今朝から筋肉痛で難儀しております。

でも、筋肉痛が次の日に出るってことは、
まだ若いってことでしょうか。

ちょっとホッとしたりして。

さて、今日の銀子ちゃんです。

私は、気がついた時(ほぼ毎日)銀のおしりの匂いを嗅いでるおかしな人間ですが、
今日はいつもより少しくさい気がしたので、
「これはもしかして…」
と、銀をがっちりホールドして肛門腺のあたりをギュッと絞ってみました。

あ、もちろん手で絞ったんじゃないですよ。
ティッシュでこう、ぎゅっと絞ったわけです。

すると、あやしげな液体がじわっと出てきました。
それから、目にくるような強烈なにおいが…。

Ouch!
出たぜ!

しばらくしつこく絞ってたら、
銀に嫌われました。

gin

銀「やったわね…」




gin

絞られたので、ちょっとブルー入ってます。




みんな、肛門腺ってあんまり絞らないみたいですよね。
うちの子、よく出る方なのかしら。
それとも、私が気にしすぎなのかな?

● COMMENT ●

肛門腺ってしぼったことないです~
うちのくーちゃんは、とっても興奮したときに
くっさい液を出します^^;
それが服についたりしたらタイヘンです。
鼻が曲がりそうなくらいのニオイです。
やっぱり、定期的にしぼったほうがいいのかもしれませんね!
ねこさんではなく、犬も肛門のうに分泌物が溜まり
それが溜まりすぎると、肛門が破裂するという話をきいたことが
あります。たいていは、排せつ時に分泌物も出るみたいですが・・・

お医者が言ってたけど、普通は排泄の時に自然に出たりするので
あえて絞ることはないそうですが、たまに出にくい子とかは
やっぱり絞らないといけないみたいです。
犬は普通に、飼い主が絞るとかよく聞きますけどね。
ウチのチチも、年をとったせいかたまに液?が溜まってるらしく
病院行ったついでに絞られたりしてます。
(8歳過ぎるまで一度も人間の手で出したことはありません)
溜まると病気になるので頻繁に出すのはいいことだと思いますよ。
ちなみにわたしは何度かチャレンジしましたが
チチがあの巨体で激しく暴れまくるので諦めました・・・
(病院だとおとなしくしてます。諦めてるの?)
銀ちゃんは嫌々ながらも、いい子にしてるのね。うらやましい・・・

私はhyakkaさんみたいに変☆態じゃないから
わざわざお尻の臭い嗅いでないわ。
きっと下僕ならしてるわよ。

たまに顔の上にお尻置かれてるから、そんとき仕方なく臭うけど
別にそんなくさくないなー
鼻づまりだからかしら?
犬は結構よく聞くけどね~

にしむらさんへ

定期的に絞ってる方もいるけど、だいたいは「絞ったことない」って方が多いように感じます。
猫は、犬ほど肛門のう炎になったりしないみたいだし。
うちの場合は、ある時銀の腰のあたりをぽんぽんしたら、ぴゅっと出たことがあって、それで始めたんですけど…。
あれ、服に付くと最悪なくささですよね。
絞られた銀もブルーだけど、絞った方もブルーな気分になります;

meguさんへ

銀も一応暴れるそぶりはみせるんですが、
最終的には(素人の私に)絞られるまでじっとはしてるので、
猫さんの中では比較的おとなしくしててくれてる方なんでしょうね。
チチさんの巨体で暴れられたらしんどいかも…。
私もできれば肛門腺絞りはしたくないので、排泄の際に出てくれるといいなと思います。
いや、実際出てるんでしょうけど、たまーに、あのにおいが服についてるときがあるんですよね~;
で、そういうとき「あ、そろそろ溜まってきたのかな」と思ったりしてね。

むちこさんへ

銀もいつもはあんまりにおわないんだけど、
時々、ちょっとくさいときがあるのよね。
それで「きょうはどうかな?」と、においを嗅いじゃうくせがついちゃって…。
*の観察では群を抜いてる下僕さんなら、嗅いだことあるかもね~。

一度も絞ったことがないって方の話も聞くので、
無理に絞る必要はないんじゃないかと思ってます。
排泄の時に少しずつ出るっていうし。
ただうちは、以前「ぴゅっ」と出たことがあるから、
半年に一回くらいは点検するようにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度も絞った事ないんですよ~
確かに、ウンP後に「尻トントンして」って
お尻向けて来た時は臭い・・・
でも*は触らせないんですよね~
こうギュっと内側にしまい込んでしまう(笑)
だからトイレ後についてても拭くの難しいです(-_-)

銀ちゃん、出るなら我慢して絞られときなさい♪

やだ、下僕は変☆体じゃないわよ。
臭ったりはしないわ、尻尾をめくって見るだけよウフフ
肛門腺って見たら溜まってるってわかる物なの?
下僕、『*』プレイはしたことないから未知の世界よウフフ

へえぇぇ、そうなんだ。
すごいわ、愛猫の肛門チェックか。。。
気にしたことなかったけど、普段はあまり臭くないような、
今度臭ってみるわ、hyakkaさんをみならって( ̄m ̄*)
絞るってどうやるんだろ・・・?
銀ちゃんさすがMッ子、よく絞らせた!

グットタイミングv-218私も気になってたんですよ!
うちはワンズが月一回やってるけど、ニャンコも
するのかな~って??

でっ!! 
パパさんがさびをロックして、しようとしたら大暴れv-356
パパさん流血するしで、大変な事になっちゃいましたv-406
ウチはもう止めときますv-394
やっぱ、さびはMではないわ~

また絞られちゃったんだー(笑)
今回はぴゅーって出る事はなかったのですね、良かったです。(…良いのか?)
私も、いまだに絞った事はないです。
たまにね、やっぱり臭うんですよね、アス・ホール(ass hole)あたりが。
でも、なんだかあの臭いに最近慣れちゃって・・・(笑)。
洋服につく事、あるある!「あ、くっさ!」って思ってもう一度臭い嗅いで
「やっぱりくっさ!」で、まだ嗅いで「あ~くっさ」って。
私も・・・変?

鍵コメさんへ

そうだったんですね。
早速行ってみます!

タラさんへ

ハナちゃんは「尻トントンして」って来るんですか?
うちのは、*を拭かせてはくれますが、自ら来たりはしないです。
すごいな、ハナちゃん!


ドンタコス下僕さんへ

肛門腺って見ただけじゃ分からないのよ。
以前腰をトントンしてピュッと出た時でも、
見た目では溜まってるかどうかは分からなかったもの。
『*』プレイ、下僕さんならしたことあるのかと思ってたわよ。
ごめんね☆

こぱんだぱんさんへ

銀はMだからおとなしく絞られてくれたんだろうな~と思います。
Sっ子だったら、フーシャー攻撃に遭ってたかも。

チビちゃんは多分外で出してくるからくさくないんじゃないかしら?

かりゆささんへ

ひえ~(汗)流血ですか!
パパさん大丈夫ですか?
私も銀にひどく引っかかれて怪我したこと多々ありましたが、
猫の爪って結構深い傷になるので、お大事に!

union-jackさんへ

あ、でも分かる(笑)
くさいけど、分かってるけど、ついまた嗅いじゃうみたいな(笑)

ぴゅーっと出ると、(そして服に付くと)かなりブルー入るので、
今回は(ぴゅっと出る前に絞れたので)良かったのかな?
くさかったけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/236-5ea608ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てきたよ «  | BLOG TOP |  » 眠り猫

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。