Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 白蝶花/黒い夫婦

今日のFC2、コメント投稿に時間かかりすぎなんだけど、
調子悪いのってうちだけなんでしょうか。



さて、今日は最近読んだ本でも紹介してみようと思います。


白蝶花(はくちょうばな)白蝶花(はくちょうばな)
(2008/02)
宮木 あや子

商品詳細を見る



宮木あや子さんの本、前から読んでみたいと思っていたんです。
実際読んでみたら、思ってたより面白くて、結構ツボでした。
プロフィールみたら、この人、同世代なんですよね。
共感できるわけだ。

R-18文学賞大賞受賞作「花宵道中」も読んでみたくなりました。
っていうか、いつも図書館で貸し出し中で読めないんだけど。
今度は図書館で予約してみようかな。



黒い夫婦黒い夫婦
(2008/02/15)
平松 昭子

商品詳細を見る


そうそう、これも読みました。
何も考えず読めて、笑えて、気分転換に最高でした。
平松昭子さん好きだー。


11 Comments

タラ  

確かに、コメント時間かかりますね~
別の事しつつ、UPするの待ってます(-_-)
宮木さん、読んだ事ないからチェックしとかなきゃ☆

2010/02/10 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

鈴カステラの記事、大笑いしてしまいました'`,、('∀`) '`,、
今度からもうあれは銀ちゃんにしか見えないかも。
今日の午後もずっと遅い気がします。
もっとサクサク動かんかい( ゚Д゚)ヴォケ!!っと独り言を言いそうよウフフ

2010/02/10 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

うちもコメント投稿に時間かかってます(>_<)
送信押してなかったっけ?ともう一回押してしたり…
なんか、ぐだぐだです(汗)

↓新聞紙、豪快にバリバリしてますね~
のんちゃんもたま~にします^_^;
楽しそうなので、見てみぬ振りです(笑)

2010/02/10 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

あれ、最初タラさんの所にお邪魔したかと思っちゃった。

どちらも未読なのです。タイトルと表紙の毒々しさで「黒い夫婦」興味そそられます。

宮木あや子さんと同世代。
バリ若いなあ、hyakkaさん!!

2010/02/10 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

昼間からおかしいのね?
私は夜しかPC触れないから、休み前で混雑してるのかしらって思ってたわ。
コメントがパーになるんじゃないかって、ヒヤヒヤしながら待ってるわ

2010/02/10 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

私も他のことをしながらコメントUPされるのを待ってる状態でしたよ。
みんなそうなのかしら?
宮木さん、よかったら是非読んでみてくださいね。

2010/02/11 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

鈴カステラの記事読んでくれたのね。
それよりこの'`,、('∀`) '`,、絵文字が妙に気に入ったのよ。
何回見ても'`,、('∀`) '`,、いかしてるわ'`,、('∀`) '`,、

今日もコメント送信されるのが遅いです。
なんとかならないのかしら。

2010/02/11 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

今日も遅くてなんだか私もぐだぐだです。
でも、みんなもそうだと知って、うちだけじゃないんだー、と少し気が楽になりました。

新聞紙バリバリ、楽しそうなんですよね。
うちも、新聞紙の切れ端食べそうな時以外は見てみぬふりです;

2010/02/11 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ちょっとだけ狙いました(笑)
タラさんみたいに書評をきちんと書けないところがダメなんですけどね。

バリ若いって!
慌てて宮木さんのプロフィール見直しちゃいましたよ。
そういえば、以前Purikoさんのところで、「私ったら平成生まれだからウフフ」なんて嘘ついたことあったっけ。
嘘すぎて、コメントUPしてからちょっと後ろめたかった私です。

2010/02/11 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

そう、この日は昼からおかしかったのよ。
みんなもそうだったみたいだから、後でFC2のサイトを確認しに行こうと思います。

2010/02/11 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんにちは~^^
そう言えばこのごろ、本読んでなかったです。
どちらも、おもしろそうですねぇ~!
特に黒い夫婦に興味深々です(* ̄∇ ̄*)
さっそくゲットしてこようと思います★

2010/02/12 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment