Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 鈴カステラ

以前、union-jackさんが銀のあごを見て、
「鈴カステラ」
って言ってたのがずっと心に残ってて、
買い物しててふと思い出した時なんかに、
お菓子売り場で鈴カステラを探してみたりしてました。

でも案外売ってなくてね。

セブンイレブンでは「チョコがけ鈴カステラ」が売ってたけど、
チョコがけじゃダメだろうよってことで却下。

そのうち、朝起こしにくる銀の顔が鈴カステラに見えてくるようになりました。


gin

私はド近眼。

トコトコ走ってやってくる銀の顔が布団の間からチラッと見えると、
「ああ…鈴カステラが来た…」
って思ったり。
そんな日は朝から鈴カステラモードですよ。
(その割に、気合い入れて探してはいなかったけど)


で、ようやく昨日、鈴カステラを見つけてゲットしました。


gin

鈴カステラと銀のコラボ。
きりっとしてますね。女の子とは思えません。




gin

銀「開けてあげます」

やめて~。




gin

で、こちらが鈴カステラ。




gin

こちらが、ミス鈴カステラ日本代表。





そうそう、昨日はうちでも豆まきをしました。

gin

豆に興奮の銀。

12 Comments

タラ  

うはは~似てる(笑)
鈴カステラが銀カステラに見える・・・
食べたくなりますね~

豆に大興奮なのね♪
ウチは拾って食ってました・・・
どこまでムッチリするつもりかしら、恐るべし三頭身!!

2010/02/04 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

そっくりですね~(*ノm^*)
銀ちゃんのアゴ食べたい!!
鈴カステラみたいに、甘いのかな~なんて(笑)
豆まきしませんでした。
当日までに…母酒のつまみに食べちゃってました(ノ▽<;)
さみしく、鬼のお面だけが残ってました。。。

2010/02/04 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

鈴カステラ、、、ほんとだ~銀ちゃんに似てる~
銀ちゃん、豆に興奮したんですね!
「なにしてるのにゃ!!」ってお顔してますね^^

2010/02/04 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

sally  

どひゃー!!!!
似てる!
ほんと、鈴カステラならぬ銀カステラ(≧▽≦)
銀ちゃんは美味しそうなお顔だったのね♪
あはは。豆まきの豆に大興奮だったのですね(^-^)

2010/02/04 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

megu  

ホントだぁ~!鈴カステラ!(o^艸^o)
銀ちゃんの口元めっちゃかわいくて大好きです♪
わたしも鈴カステラ探してみよう~
銀ちゃんのこと思い出しながら・・・(*´∇`*)

豆まきしたんですね!@@
楽しそうな銀ちゃん。(o^艸^o)
うちは・・・・忘れてました(^^;

2010/02/04 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

銀カステラ(笑)
そう言われたら、もう銀カステラにしか見えなくなりました。
食べたくなるでしょ~。
ほ~らあなたも買いたくな~る買いたくな~る♪

豆拾って食ってるハナちゃん、ハトになるわよ~

2010/02/05 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

銀と鈴カステラ、見れば見るほど似てるんですよね~。
銀のアゴの代わりに、ぴなたさんも鈴カステラ食べてね♪
(って鈴カステラ屋のまわし者みたいだけど)

ぴなたさんちの豆って、でん六豆?
あれ、時々無性に食べたくなるんですよね~。
酒のつまみにも最高だしね!

2010/02/05 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

「なにしてるのにゃ!」って…かわいすぎる~(萌)
銀は去年も豆(去年はラッカセイだった)に興奮してました。
銀が邪魔で、ちゃんと豆まきできませんでしたよ;

2010/02/05 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ホント近眼のぼやーっとした視界で銀の顔が見えると、
朝からお腹グーグーでしたよ(笑)
銀の顔を食べる前に、鈴カステラをゲットできて良かったです。
豆まきの豆にも大興奮でした。
遊びと勘違いしてたのかな。

2010/02/05 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

鈴カステラ、今日は無印良品でも見つけました。
豆乳鈴カステラだったかな?
meguさんも是非食べてみてね♪

恵方巻きは食べましたか?
うちでは節分は、豆をまくより恵方巻きを食べる方が大事な行事になりつつあります;
おいしいんだもの…。

2010/02/05 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

最近、スーパーで鈴カステラを見ると「銀カステラ」と見間違う事があり
ああ重症だわ…って思います(笑)
どっちも「金」がつくからか、どっちが本当か分からなくなります。
鈴カステラも美味しいけど、銀ちゃんも美味しそうだし(笑)

あ、豆まき忘れた。。。
でも、年の数だけ豆食べるって言いますよね?
年の数も豆食べちゃったら、も~お腹壊しそう…そんなお年頃。。。

2010/02/06 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

それはかなりの重症ですね。
早いところうちにきて、銀先生の手かざしならぬ肉球かざし療法で治さないと(笑)

お腹壊しそう、じゃなくて、私は去年、実際お腹を壊しました;
年の数食べるなんて、段々拷問みたいになっていきますよね…。

2010/02/07 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment