Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 もふもふ

一番親しい友人のお父さんが亡くなり、
何となく落ち着かないまま、ブログの更新もできず、悶々としてました。
すみませんでした。

もう復活しました!

私が悶々としてても仕方がないですしね。
暗くなってる暇があったら、
何か友人の助けになれることを探さなくちゃ。

とりあえず今日はお通夜に行ってきます。


***


さて、今日は天気も良くてポカポカでした。

ひだまりで銀がのんびりしていたので、
お腹を存分にもふらせてもらいました。

[高画質で再生]

もふもふ [ドメイン]


このあと、ヘソ探しまでしましたが、
銀は嫌がりもせずだらーっとしてました。

- 16 Comments

かりゆさ  

あらま~羨ましい!
ウチなんて蹴り入った後、噛みつかれますv-356
動画の載せ方覚えたし、私もTRYモフモフしてみようかな?
さずがチームドMの銀ちゃん♪
お腹の毛足が長くて美しいですねv-354

2010/01/30 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

ネコさんが、体で一番弱い場所といわれてる、お腹を触らせるのは、その人を心から信頼してる証拠なんですよね。
最高の母娘の姿です!!

死は、子どもの時は分からないものでしたが、年を追うごとに不安も感じるようになりました。
近しい人に死が訪れると、悶々としてしまいますよ。
わかります。

ご友人の支えになってあげてくださいね。

2010/01/30 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

sally  

自分の肉親に何かあったときに、
hyakkaさんのように悲しんでくれる友達がいるのって、
とても心強く嬉しいなって私なら思います。
お通夜でどうぞ支えになってあげてくださいね。

まあ!銀ちゃん!!
なんて気持良さそうなお腹なんだあ(^0^)
私にもモフらせて~♪
おへそ!?
きゃー!私も探したい-!

2010/01/30 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

なんだか夢のような動画ねε- (´ー`*)フッ
口の中に手を入れても怒らないのに
お腹だと怒るその基準が訳わからないわウフフ
銀ちゃん、たまにはカプリっとやってもいいのよウヒヒ

下僕は大人になってからの最初の『死』が父親でした。
直後は悲しいのだけどバタバタしてやり過ごした感じです。
暫くして落ち着いてから寂しさを感じました。
下僕が一番嬉しかったのは、会社の仲がよかった先輩から
貰った手紙です。美味しそうなお菓子と一緒に添えられてて、
「少し落ち着いたら、お母さんとお父さんの事を思い出しながら
ゆっくりお茶してね」って書いてました。

2010/01/30 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

銀ちゃんほんとにいい子ですね~
こんな風におなかをさわらせてくれるなんて、、、
羨ましすぎます^^
うちは「さわんにゃ!!」って猫パンチがとんできます。
銀ちゃんは、すごくhyakkaさんのこと信頼しているのですね!!

2010/01/30 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ひなたでニャンコをモフモフ・・・私服の、じゃなくて至福の時間ですね。
足を触った時に「ピョイ」って動くの、かわいいいいい~♥
私はいまだにへそが見つかりません。
もちろん私のじゃないですよ、夢さんのですよ。

悶々としちゃう時は悶々としちゃいましょ。
長引かせなければよいのです。
そして、お友達にも笑顔を分けてあげてください。
ご不幸は精神的にも疲れます。hyakkaさんも体調崩さぬ様に。

2010/01/30 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

もふもふしたら、蹴り&噛みですか~。
怖いけど見たいなあ~。
動画で是非見たいので、
いつかUPされるのをワクワクしながら待ってます!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

2010/01/31 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

お腹を撫でても平気なくらい、気を許してくれてるんだったら嬉しいんですが、
銀の場合、ただの呑気者のような気もします;

私も年をとるにつれて段々「死」ってものに不安や怖さを感じるようになりました。
子供の頃は、まだ「死」が遠いせいか、
「悲しい」という気持ちすら薄ぼんやりしたものだったんですが…。
身近な人に重ねてしまうからなんでしょうか。
お葬式中、今日も色々考えてしまいました。

2010/01/31 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ありがとうございます。・゜・(/Д`)・゜・。
私なんかでも支えになれるかしら。
とりあえず時間があれば友人の側にいてやろうと思ってます。

猫もおへそがあるんじゃないかと思うんですけど、
どうなんでしょうか???

2010/01/31 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

口の中はセーフで、お腹はアウト…。
ドンちゃんなりの基準があるのね。
体は許しても唇はダメ、ってのと似てるわね(どこが?)
きっとさ、ホラ、おなかは多分くすぐったいんじゃないかしら?
笑っちゃって美少女フィルターが外れちゃうから、おなかはダメ~みたいな(笑)

コメント読んでてほろっとしました(。´Д⊂)うぅ・・・。
ちょうど、明日あたりお菓子持っていこうと思ってたんです。
下僕さんのまわりにも、良い方が沢山いるんですね。
そんな方々に囲まれた下僕さんもきっと良い方なんだろうと思います。

2010/01/31 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

「さわんにゃ!」ってのに、激しく萌え´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
私も「さわんにゃ!!」って拒否られてみたーい!
って、きっとないものねだりなのかもしれませんね…;
うちの銀は、猫じゃなくてタヌキなんじゃないかと時々思います。
だから猫の高貴さがないんだわ~。

2010/01/31 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ほんと私服の、いや至福の時ですよね。
この至福の瞬間をみんなにも分けられたら、と思って動画にしてみました。
union-jackさんのへそ、雷さまに取られたのかと思ったわよ。
お腹出して寝るとおへそを取られますよ(笑)

不幸は精神的に疲れますよね。
勿論肉体的にも忙しかったりして、後から疲れがドッと出ると思います。
明日になって落ち着いたら、友人の顔を見に行ってきますね。

2010/01/31 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

落ち込んだり寂しい時、そばにいてくれるだけで
温かい気持ちになると思います。

銀ちゃん、hyakkaさんお腹ナデナデしてもらって
気持ち良さそう~~~
うち、ちょびしか触らせてくれません。。

2010/01/31 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃんモッフモフ~~~~♪(o^艸^o)
悶々とした気持ちは、銀ちゃんのモフモフで
しっかり癒されて下さいまし。
おへそ、見つかりましたか??@@
ウチのニャンズはこんなに無抵抗な時間は
ほとんどありません・・・
あまりモフモフしてると、すぐにガブリとやられます・・・
銀ちゃんもふりたい~~~~(*´∇`*)

2010/02/01 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

邪魔にならない程度に側にいてやろうと思いました。
ありがとうございます。

あら、おれさまちゃんとのんちゃんはもふらせてくれないんですか?
もふると怒ったりするのかな~。
うちの猫があんまり怒らなさすぎる(らしい)ので、
いまいち「怒られる」ってことがピンとこないのですが;
2にゃんの分もちょびちゃんに癒してもらってね。

2010/02/02 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

はい、もふもふで随分癒されました(笑)
「がぶり」かあ~。うちは今のところあんまりしないかなあ。
遊びで齧ることはたまにあるけど…。
やっぱり銀の怒りのハードルはかなり低いのかしら。
逆に、怒ったらどうなるのかが怖いわ~。
普段怒らない子が怒ると怖いってのと一緒ですね。

2010/02/02 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

