Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 猫の大きさ検証

先日、ボトルと銀を並べて、
大きさを比較してみましたが(過去の記事はこちら
今回もまた適当に並べて比べてみました。


一升瓶と銀。


gin

いや、しかし、




gin


猫というものは、




gin

伸びたり縮んだりして、
大きさがコロコロ変わるから、
こうして比較してみても、結局はよく分からないものだね。

- 18 Comments

にしむら  

ふっふっふっ 三枚目の銀ちゃんの表情、おもしろ~~い!!
真剣な顔!!
「銀にもお酒ついでちょーだい」ってカンジで、のびてますね^^

2010/01/26 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

sally  

ぷっ(笑)
またお酒の瓶と比べてますね!
まったくhyakkaさんったら、飲んべえなんだからあ♪
銀ちゃん、縮んでるときはすっごい小さく見える!
でも、シャキッとするとそれなりに大きく・・・
うーん・・・ほんとのところ、どれくらい?(笑)

2010/01/26 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

この写真を撮る時、銀がしつこく酒瓶の口のところをクンクンしてました(笑)
舐めたりはしてなかったんですが、日本酒に興味はあるみたい…。
もし飲ませたら、飲兵衛猫になるかも?

2010/01/27 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

うち、酒瓶は結構あるので、つい(笑)
でもこのお酒は、旦那が飲んだんですよ~。

そうそう、2枚目の写真なんか、酒瓶と比べてちいさく見えるんですが、
3枚目とか、めっちゃ大きく見えますよね?
うーん、やっぱり瓶のとなりにちゃんと座ったところを撮らないとダメですね。

2010/01/27 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

そう!!伸び縮みが激しいのでじっといの大きさ、うちもよくわからないんです!!伸び縮みのせいだったんね!!
銀さんまだ若いから、まだ伸びる可能性ありですよね。

全記事の「食った食った」写真!!
最高!!
鮨銀のエビに目が釘付けになりましたよ。

2010/01/27 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

そうなんですよね~
じっとしてくれないので、わかりにくいですよね。。
でも、並んでくれる銀ちゃんすごいですよ♪

2010/01/27 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

あたしゃまた、大きい瓶と小さい瓶と取り換えっこして撮ったのかと思いましたよ。
…って嘘ですよ(笑)
猫は伸び縮み自由ですもんね~。

そのうち、銀ちゃんもhyakkaさんの晩酌につきあうのかなぁ…。

2010/01/27 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ウリ  

銀ちゃん伸縮自在ですね~(*^_^*)
なんだかこの日本酒のビンと
良い雰囲気ですね~!



2010/01/28 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

一升瓶のある生活って素敵ウフフ
下僕父がお酒(焼酎)を飲む人だったので
実家の台所にはいつも一升瓶があったわ。
今は、下僕が週イチで缶ビールを飲むくらいだから
一升瓶とはご無沙汰よウフフ
銀ちゃんは瓶を怖がらないのね。ドン子はビビリで
近づかなかったから、シーバで釣ったわよウフフ

2010/01/28 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

タラ  

うーん、確かに。
伸縮自由自在ですもんね~
しかし銀ちゃん一升瓶がヤケに似合うわ♪
昔、じぃちゃんが晩酌で一升飲んでたなぁ~(-_-;)

2010/01/29 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

一升瓶(苦笑)
しかも空だし( ̄m ̄*)
金箔入りにちょっと惹かれたわ。
hyakkaさんと旦那さんと、どっちが多く飲んだのかは、
聞かないでおくわね。
うん、分かりづらい!(*≧∀≦)
銀ちゃん、伸びたり縮んだりしないでよ。。。

2010/01/29 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

猫って、時々、異世界の生き物のように伸び縮みしますよね。
妙に長い時もあれば、妙にちっこい時もあるし…。

銀はまだ若いけど、もうこれ以上は横に伸びるしか…;
「食った食った」もそうだけど、
最近腹がすごいヤバいことになってます;

2010/01/30 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

そう言われると、うちの猫ってえらいんだわ!って思っちゃうけど、
普段だったら全然並んでくれないんですよ;
この写真は、銀がぼーっとしてるところをとらえて、
やっとこ撮った写真です。
ホントじっとしてくれないですよね~。

2010/01/30 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

「あたしゃ」って、ちびまるこちゃんかと思いましたよ(笑)
つくづく猫って伸び縮みが自由ですよね。

「銀も」って、まさか夢ちゃんは晩酌付き合ってくれるの?
いいな~。

2010/01/30 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ウリさんへ

人間も猫みたいに伸縮自在だったらいいのに…と思ったりします。
高いところのものを取る時とか便利ですよね。

雰囲気良いですか?ありがとうございます(*^-^*)

2010/01/30 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

あら、ドンちゃんは一升瓶にびっくりしたのね。
うちのはきっと見慣れてるのよorz
やだわ~、そんなところからも飲兵衛の生活がばれるなんて…。

うちは、実は焼酎はあんまり飲まないです。
焼酎好きって、酒好きの上級者っぽくて憧れます。

2010/01/30 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

じいちゃんですか…。
い、一升瓶でお酒を飲むのもオツなものですよ!
タラさんも今度是非!

銀もオニャの子なのに、一升瓶が似合うようになっちまって;
さすがうちの子。

2010/01/30 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

そう、空なの(笑)つっこんでくれてありがとう(笑)
このお酒は正月に貰ったものなんですが、
金箔が入ってたって別においしいわけじゃないし、
(ま、めでたいなあって感じはするけど)
金箔のせいで料理には使えないし、
どうせ貰うなら金箔入りじゃなくて普通のが良かったかも…。

どっちが多く飲んだか?
想像にお任せしますとも(笑)

2010/01/30 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

