topimage

2017-05

寿司と猫 - 2010.01.24 Sun

2、3日前、旦那が仕事帰りにお寿司を買ってきてくれました。


その寿司屋の名前はなんと、

鮨銀


gin

なんとなく、銀が寿司をにぎってるところを想像してしまいました。




gin

お寿司はとてもおいしかったです。

私は鉄火巻きが好きだから、沢山入ってて嬉しかったよ。




gin

銀「はー、食った食った」

って、上の銀は別の日に撮った写真なんですが、
寿司の写真の後だと、そんな風に見えますね。

旦那さんが、だらーっとのびた銀を撮った写真です。




gin

打ち上げられたトドに見える…。

あんた太り過ぎじゃ…。

● COMMENT ●

銀ちゃんの握った寿司にはたっぷり毛が入ってそう…
あんた、いい腹ね

銀ちゃん、板前似合うわ~女子だけど(笑)
私にはサバをお願い♪
いい伸びっぷりですね~
この時期はこう、広がりますよね~腹が(笑)

クッションにジャストサイズですね。
こういう安心しきった寝相って、ホント
可愛くて胸がキュ~ンってします。

銀ちゃん、弟子にウチのさびはいかが~v-411

わ~~!おいしそうなお寿司!!
旦那様、優しいかたですね~♪♪
銀ちゃん、クッションの上でのんびりしてて
いいですね~^^
コタツでぬくもって暑くなったから、出てきたのかな??

私も想像しちゃった、寿司職人(職猫?!)・銀さん。
なんだかねじり鉢巻きとか似合いそうですわー。
握ったそばから食べちゃったりして。もちろん、すべてさび抜き…
さび?(笑)

食った喰ったにも見えるけど、「いやー寿司握るのって疲れる」
にも見えますよ~アハハハ
腹、大丈夫。うちのもこんな感じだから(笑)

あはは。
hyakkaさんがそういうから、
思わず銀ちゃんがお寿司握ってるの想像しちゃった♪
かわいいだろうなあ(^^)
銀ちゃん、おざぶの上で伸び~って気持良さそう♪

むちこさんへ

むちおさんの毛は、むち毛だから、
銀の毛は、銀毛?
ぎんげ…。なんか○ん毛とか思い出す感じで、やだわ…。

顔はちいさめなんだけど、腹はすごいわよ。

タラさんへ

タラさん、サバ好きなんですか?
私も光りもの大好きなんですよ~。勿論サバも大好きです!
銀、板前の格好似合いそうですね(笑)

最近の腹の広がり具合、半端じゃないです。
これって季節ものなんですか?だったらいいな…。

かりゆささんへ

旦那も、銀の安心しきった寝相があんまりかわいいので、
写真を撮ったみたいです。
確かにかわいくて、きゅーんとなりました(*^-^*)
けど一方で、「この腹…」と思って、
心配できゅーんとなりました…;

銀、弟子がきたよ~。

にしむらさんへ

そうなんですよ。旦那やさしいです(なんつって、デレデレ)
というか、自分でも食べたかったみたいです。
でも旦那の食欲のおかげで、おいしい寿司が食べられたのでホント良かった。

銀は最近こたつの中には入らないで、こたつの横で寝てます。
中の方があったかいのに、なぜか入らないんですよね~。

union-jackさんへ

なんか、女子のくせに、ねじり鉢巻き似合いそうですよね。
ねじり鉢巻きといえば、クールポコとか思い出しちゃったわ。
銀がねじり鉢巻きで杵持って「なあ~にい~??」とかね(汗)
なんかやけに似合うわね(汗)

寿司はもちろんサビ抜きで(笑)

sallyさんへ

あの、猫さんのちっこい手で、一生懸命にぎってる様子を想像すると、
なんか可笑しいですよね(笑)
お客さんも猫だったりしてね。
「銀の大将、いつものやつお願いね!」
「あっ、はなちゃん、いらっしゃい!今日もかわいいね!」
なんつってね(笑)
小話がひとつできそうだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/225-796255f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の大きさ検証 «  | BLOG TOP |  » 猫の台所問題

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ