topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の台所問題 - 2010.01.21 Thu

私が台所に立って食事を作っていると、
必ず銀が見に来ます。

流しの上のちょっと高くなっているところに座って、
手元をじっと見ている銀。


gin


最初、銀が来たばかりの頃は、ここに上がるのは勿論、
台所やテーブルに上がるのも厳しく叱っていましたが、
何度注意しても繰り返すし、
家人がいないときは好き放題上がりまくってるんだろうと思うと、
段々叱るのもバカらしくなって、

「好きにしろよ…フッ」

と、今ではもう自由にさせてます。

あの頃は、上がって欲しくないところなんかに、
一生懸命ガムテープでトラップを仕掛けたりして防御してたっけなあ。
今となってはちゃんちゃらおかしいわ…。


gin

寄り目で変顔の銀。
耳がイカだよ(笑)

そうそう、銀が来てから、
台所には生ゴミひとつ置かなくなりました。

開けられそうな扉もすべて閉めてから外出するようになったし、
ガスのスイッチもいちいちロックしてます。

以前はかごに入れていた根菜類も、ふたつきのペールに入れるようになったし。

タマネギとか、猫にとって危険なものは特に注意して管理してます。

猫を台所に入れないようにすればいいんでしょうが、
うちの場合はオープンなキッチンだし…。
(ガードなんかしても、どこからでも入れる;)

ほんと猫が来てから、台所がきれいになったわ~。


● COMMENT ●

hyakkaさんたら、片付け上手!!
銀ちゃんはかわいいし、おうちの中は片付くしで
一石二鳥ですね!!

1枚目の銀ちゃんのお写真、後ろからスポットライトが
あたっていて、かっこいいです~^^

実は銀ちゃんはお料理の先生だったりしてウフフ
「お塩入れ過ぎ」とか「もう少し火が通ってからよ」とか
思ってたりしてウフフ
猫さんと暮らすと、台所やお部屋やお風呂が綺麗になる人って
結構いるみたいですよ。義両親との同居と似てる?ゲフンゲフン
数時間の外出の時は、ドン子はドンタコスエリアに封印してます(;^ω^)
シッターさんにお願いした時は普段通りに出入り自由にしてるので、
結構留守を謳歌してるかも。一度webカメラ仕込んで出掛けたら
普段上がらない座卓に上がってましたw
ドン子の場合、手が心配で下僕が過保護になり過ぎてるかもウフフ
あ…銀ちゃん、パーマンマスクがちょっと上にズレてるよ?

銀ちゃん、後光が差してて神々しいわ~(^_^)
そうなんですよね、、何しても無駄だわ(笑)
私も猫のおかげで心が広くなった気がする・・・
確かに、以前よりは掃除せざるを得ないから
猫がいた方が逆にお部屋はキレイになるかも♪
ウチは今だに鈍臭くて流しに登れないので、生ゴミは無法地帯です~(^_^;)

そうそう意外に、大変なんですよねv-363
玉ネギは怖いので、冷蔵庫に入れる様にしました。
でも冷えてるほうが、目に沁みなくていいんですよね!
一石二鳥だわv-354
イカ耳 銀ちゃん 可愛い☆

なんか銀ちゃん、スポットライト浴びて、めっちゃ笑顔でこっち見てる(≧m≦)
うん、我が家も何しても無駄だと思って、
最近じゃ好きにさせてます。
ただ、うちは意外に台所に興味ないんですよ。
流しの水を飲みたがる程度なんです。

そうねー 最初の何年かはそうだったかも…
今はもうお互いの生活習慣わかってるから、向こうも無茶しないし
私もあまり不快にならない程度に気をつけるってぐらいかな…
熟年夫婦みたいでしょ?

銀ちゃんの変顔、顎が際立ってていいわねー

銀ちゃんのキラキラ寄り目、可愛いです♪
おれさまの噛み癖や物色がひどかった時、
ガムテープやコロコロ貼ったりしてましたが、
効果あったりなかったりなので、諦めました^_^;
今は好きなようにさせてます。

うっ、銀ちゃんの視線がまぶしい☆
包丁持つ手元が狂いませんように。
私は猫を飼ってから、掃除洗濯がマメになったよ。
汚す、毛が付く。。。
うちのは、テーブルにあがりませんね。
興味ないらしい。
銀ちゃん見れば見るほどおもしろい顔してるなぁ~!
3日経っても飽きないタイプ?

銀ちゃんのイカ耳初めて見たかも。
かわいい!!
うちはキッチンには無関心ですねー。
銀ちゃんはキッチンと言うか、hyakkaさんの側にいたいんかも。
そこで何をしてるのって感じかな。
ネギ類とか、アワビとか危険なんですってね。
私もヒメと暮らすようになり勉強して色々知りました。
前記事の銀さん。黒ひげ。うーん、どういうプログラミングが不思議ですよね。でも私は黒ひげ、可愛いと思います!!
ありだとおもいます!!古いかな。。。

にしむらさんへ

片づけ上手というか、単に見えないところに全部しまいこんでる気もします;
戸棚の中も片づけなきゃなあ…。

逆光だと、ますます銀の顔が黒くなってよく見えないですよね~。
すみません;

ドンタコス下僕さんへ

あー、ホントだ、パーマンマスクずれてますね(笑)
ドンちゃんの美少女マスクも、よく外れかけてるけど、
マスクとヅラは、どんなに上手く被っても、ずれる運命にあるのかもね(笑)

義両親との同居かあ…。
銀との生活は、いわば義両親との同居の予行練習?;
webカメラね、うちも日中留守にしがちなので、
一度仕掛けてみたいなあと思ったりしたこともありました。
面倒なので、実行には移してませんが…。

タラさんへ

私も猫を飼ってから、心が寛大になりました。
「諦め」という技を会得したというか;

ハナちゃんは台所に上がれないのね。
その方がハナちゃんにとってもタラさんにとっても良いですよ~。
うちの銀の場合は、隙あらばすぐ台所の上のものをクンクンしたりするので、
見張ってなくちゃならなくて大変です…。

かりゆささんへ

タマネギって冷えてる方が目にしみないんですか?
良いこと聞いたわ~。

ネギ系は怖いですよね。
タマネギ剥く時、薄皮がたまに床に落ちたりするので、
慎重に拾ってます。
銀はゴミでもなんでも食べるから気を使います;

sallyさんへ

猫さんも色々なんだなあ、と、
みなさんのコメント読むとしみじみ思います。
はなちゃんは台所興味なしなんだ…すごい優秀猫さんですね。
うちの猫は食い意地がはってるのか、なんにでも興味を示してクンクンしたり齧ったりするので、ホント困ります。
そのかわり、流れる水には興味ないみたいです。
だから、洗面所とか台所の水を飲もうとはしないですね~。

むちこさんへ

すごい熟年夫婦…。
最初、このコメント見たとき、猫のこととは思えなかったわ。
理想の姿だわ~。うちもそんな風に年取っていければいいんだけど。

変顔なかなか撮れなくて。
むちこさんの写真の腕には負けるわ~。

ぴなたさんへ

かわいいですか~。ありがとうございますw
「物色」って単語使うと、なんだかすごいですね(笑)
大きな息子が戸棚をガサガサしてる姿を想像してしまいました。

猫を飼ってる人って、こうして寛大になっていくんですね…。

こぱんだぱんさんへ

そうそう、3日たっても見飽きないタイプ…って(笑)
でもホントに銀ってそういうタイプだったかも。
見れば見るほど味があるっていうか。
最近では銀の変顔がそばにないと、生活に張りがない気さえするもの~。

そういえば、私も掃除洗濯、まめになりました。
コロコロってこんな便利な道具だったんだ!と思ったし。

Purikoさんへ

側にいたいっていうのも…あるのかもしれませんね。
かまって欲しいとか。
でも、留守の間に台所のシンクの中に入ってたりもするんですよ。
帰ってくると、シンクに立派な足跡ついてますから…(汗)
台所に興味のない猫さんが多いみたいで、結構びっくりしてます。

アワビ…はうちでは食べる機会がほとんどないけど、
あれって猫の耳が落ちたりするって言いますよね。
チョコレートとかも良くないって言うし。

ひげ、不思議ですよね。
某D・Gさんからひげ観察日記の宿題が出たので、これからまた何か変化があったら報告しますね。

☆ハジメマシテ!(*^-゚)☆

ブログ村から、参りました!(*^-゚)

ウチも、ワガママなで困ってます。笑

いつも、声出して怒ってますね・・・・

でも、ウチのネコよりメチャかわいいネコちゃんですよ!(^m^ )

また、遊びに来ますね。

銀ちゃん・・・it's a show time!!って感じに見えますね☆

そうなんですよねー。最初は結構気合入れてるんですけど
そのうち、「ま、いいや~これくらい」となります。
実家の母も、猫を拾ってから驚くほど変わりました。
良い意味で「テキトー」になったというか、力が抜けたというか。
ニャンコにはそういうパワーがあるのかもしれませんね。

そーそー。
かりゆさサンの言うとおり、玉ねぎは冷やした方が目に沁みないのですよ。

アウトライダーさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

アウトライダーさんのブログにお邪魔させていただきましたが、
かわいい猫さんですねえ~!
赤サビさんって、見ててほんわか安らぎますね。
まだ6カ月とか。
その頃の銀も遊びたい盛り、いたずらもやりたい放題で、
毎日大変でした。
アウトライダーさんも、そのうち、諦めの境地に至るんじゃないかな(笑)

またいらしてくださいね。

union-jackさんへ

it's a show time!!とは、かっこいいですね。
マイケル並みに踊ってくれそう(笑)
(あ、猫のマイケルの方ね)

ホントに、猫飼ってから、いろんなハードルが低くなりました。
神経質じゃなくなったというか…。
毎日気を張って生活してるタイプの人には、猫療法、いいかもしれませんよね。

タマネギ、冷やすと目にしみないって知ってた方がここにも!
みんな物知りだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/224-fbe98dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿司と猫 «  | BLOG TOP |  » くろひげ危機一髪

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。