topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


くろひげ危機一髪 - 2010.01.20 Wed

銀の1周年に、沢山のコメントありがとうございました。


さて、うちに来た時からずっと、白黒まだらだった銀のひげですが、
最近になって、全部黒になってることに気づきました。


gin

銀「くろひげ?」




gin

銀「やだわ、女の子なのに」




以前の銀はこんな感じでした。



急に、どうしたんでしょうか。
栄養が充分なので、ひげも色がついたとか?
単に、たまたま黒い毛だけが生えそろっただけ?
それとも、これから黒猫に変身でもするんでしょうか。
うーん、不思議だ…。

● COMMENT ●

お久しぶりです~

銀ちゃんを迎えられて、一周年がたったのですね。
おめでとうございます~^^
記事を読んでいて、うるうるときてしまいました(TωT)
あたしも時々、メイが我が家にきた頃から今までを思い出しては、
うちに来てくれたことを感謝しています。

ひげの色が変わることも、あるのですね(*・0・*)
そういえばあまりひげの色をじっくり観察したことがなかったですっっ

ほんとだー!!
銀ちゃん、くろひげになってる~~!
うちもさっそく、くーちゃんのおひげを観察しましたよ^^
くろひげでした。。。
でも以前の銀ちゃんって、しろひげがあったんですよね~
うちのにゃんこは、しろひげの時期ってあったのかな~~?
フシギ!!

本当だ~ヒゲの色が変化してる!
でも柄も子猫の時と若干色とか変わりますもんね。
ウチは最近ではヒゲが切れてます・・・
最初は片方、今は両方・・・何してんだろ(-_-;)

ヒゲ

色が変わってるのでしょうか?
それとも生え変わってるのかしら・・・?

銀ちゃんのみぞ知る。

くるぶしは一度ひげが焦げたんですが、今は綺麗に
生えてます(笑)

銀ちゃん、年を重ねて黒くなるって羨ましいわ。
人間だとそのうち白いのが生えてくるのよゲフンゲフン

hyakkaさんへ
つ『お髭観察日記』 課題に出しとくわウフフ

ナッピーさんへ

コメントありがとうございます!
外回り先で、仕事の手が空いた時に、
ナッピーさんのコメントを読ませていただきました。
ナッピーさんが言うとおり、私も時々、
ことあるごとに銀と出会ったときから今までを思いだしては、
銀に出会わせてくれた神様に感謝してます。

ひげ観察も結構おもしろいので、是非メイたんのおひげも観察してみて下さいな♪

にしむらさんへ

くーちゃんもくろひげでしたか!
とらちゃんはどうだったんでしょうか。茶ひげ?
普通、ひげの色って変わるもんなんでしょうか?
ホント不思議だわ~。

タラさんへ

確かに、子猫から大人猫に成長する間に、
柄が変わることもあるって聞いたことがあります。
ひげもそうなのかしら。

あ、うちの猫も、最初うちに来た頃は片方のひげが切れてましたよ!
どんくさいから、他の猫にやられたのかと思ってましたが…。
ハナちゃんは一体何があったんだろ???

ウリさんへ

ホントに銀のみぞ知る、ですね。
あ、でも、銀は鏡を見ないから、本人も知らないかも…?

くるぶしちゃんはひげが焦げたんですか!!
ひえ~、大物だ~!

ドンタコス下僕さんへ

こないだ、生まれて初めて白髪を見つけたときの衝撃を思い出したじゃないですか!
忘れてたのに…!!(泣)
ホント年を重ねるごとに黒くなるなんて、銀が羨ましいです。

「お髭観察日記」長丁場になりそうだけど頑張りますv-218

あれぇ!?ほんとだ!
銀ちゃん、大人になって黒光りってわけね。
松崎しげる化ね!なんのこっちゃ。
まあ、大人の猫になるにつれて毛色が変化する子もいるし、
髭もその一部なんでしょうね。

sallyさんへ

大人になって黒光りって、なんかちょっとやらしい感じよ(笑)
松崎しげるって…。
仕事から帰ってきたら、しげる化した銀が待ってたらいやだなあ(笑)
銀は大人になって髭の毛色が変わったんでしょうか。
うーん、赤飯炊くか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/223-b94fcd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の台所問題 «  | BLOG TOP |  » 1年

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

