topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年 - 2010.01.17 Sun

今日は銀がうちにきて、ちょうど1年にあたる日です。

gin

覚えてる?
1年前の今日。
初めてここに連れてこられたあの日のこと。
今日みたいに、からりと晴れた、寒い日だったよね。


銀は、千葉県柏市にある、
NPO法人犬と猫のためのライフボート
で里親を待っていた猫でした。

ちょうど猫の数が少ない時期でね。
そのなかで、「変な柄」のせいか、ちいさいながらも売れ残っていたのが銀でした。

当時4カ月(推定)。
初めて会った私に抱っこされても、全然物おじしない子でね。
今思えば、あれはドMの片鱗だったのね。

gin

↑これは、銀をもらいうける時にライフボートで撮った写真。
今の半分くらいの大きさ。


帰りの車内、4時間のドライブの間、
トイレも何もかもがまんしてじっとしてたっけね。

初めて家に入ったとき、
ライフボートで借りた、ケージ代わりのバッグから、
なかなか出なかったっけ。
その時の記事はこちら

旦那が無理やりバッグを広げたら、
脱兎のごとく玄関に逃げ込んで、寒い寒い玄関で一晩越したんだったよね。


gin

1年、早かったような、ゆっくりだったような。


来てくれてありがとう。


あなたに会えて、楽しい1年だったよ。
これからもよろしくね。

● COMMENT ●

銀ちゃんとhyakkaさんの出会いのお話・・・
すごく感動的で、ウルウルしてしまいます。
銀ちゃん、ほんまにいい人に出会ってよかったな~~って
思います。
今の銀ちゃん、幸せそうだもんね~~
これからもhyakkaさんと銀ちゃんの
楽しくて幸せな毎日が続きますように・・・^^

銀ちゃんが来てやっと1年なのね~
hyakkaさん、だいぶ猫との生活慣れてきたかしら?
私がここに来た頃は、初めてづくしで、まだおろおろしてるように見えたけど
最近のhyakkaさんは、どっちりどーんと構えて
銀ちゃんとの生活のペースがつかめてきたように見えます。

幸せになったのね、銀ちゃんも。
そんな穏やかな日がずっと続きますように

銀ちゃん一周年おめ!

銀ちゃんは飼い主に恵まれましたね!
hyakkaさんも良い猫に出会えましたねw
これからもずっと幸せにね!

家族記念日、おめでとうございます♪
銀ちゃん、hyakkaさんと出会えてよかったね。
毎日、とっても楽しそうです(^▽^)
これからも、幸せな毎日が続きますように。

もっと一緒に居る様な銀ちゃんとhyakkaさんv-351
きっと毎日穏やか日々が続いているからなんですね。
ホントおめでとうございます♪


感動秘話。

私もくるぶしときなこと初めて会った日を思い出しました…
里親募集の掲示板でみつけてきなこを貰いに言ったとき
猫カゼひいて目やにが出てたくるぶしをなんだか
ほっとけなくて引き取ったこと。。。


にゃんことのであいは、偶然でもあり、必然でもありますね~。
銀ちゃんは目がまん丸でめちゃカワイイです(*^_^*)
今はすごく信頼関係があるのでしょうね。銀ちゃん幸せそうだもの。


銀ちゃん一周年おめでとう~☆
hyakkaさんに会えてよかったね!
本当、出会いってご縁ですよね(^_^)
これからも元気で幸せに暮らせますように~

おめでとう☆

元気で一年を迎えることが出来て、おめでとうございます!
本当に出会えたことに感謝しますよね。

私もライフボートへ行ったのですが、その時はお迎えすることが
出来ませんでした。
hyakkaさんと銀ちゃんは出会う縁がきっとあったのでしょうね。

これからも、幸せそうな銀ちゃんを発信して下さいね~。

遅くなりましたが、
銀ちゃんを迎えて1周年、おめでとうございます(^-^)
銀ちゃんはこのhyakkaさんのお家に来る運命だったんだよね。
本当に素敵なお家に来れて良かったね~。
これからも銀ちゃんスマイル、たくさん見せてね!

一周年おめでとうございます。hyakkaさん、そして銀ちゃん。
とても濃密な一年だったこと、とても感じられました。

たった一匹のネコさんで人生が変わる。。。

これは私も経験しました。

この小さい命が、私の人生を変え、素晴らしい世界を教えてくれました。

そして、hyakkaさんの記事を通して、一つの素敵な、人間とネコさんの出会いと、愛の育みを知ることができてとても嬉しいです。

これからも素敵な日々を重ねていってね。
そしてそれを私たちにも少し伝えて分けてくださいね。。。

おめでとう!!hyakkaさんと、愛娘、銀ちゃん!!

みなさんへ

コメント本当に本当にありがとうございます!

本当なら、ひとりひとりきちんとお返事したいところですが、
どうも色々慌ただしくて;
まとめてお返事することをお許しください。

一周年、ホントに濃密だったような気がします。
あの頃は、猫を迎えること自体にも臆病になっていたし、
迎えたら迎えたで、今度は猫をどう扱ってよいか分からず、
本を読んだり、こうしてブログに書きこんでコメントいただいたりして、
毎日試行錯誤しながら銀との毎日をつらつら重ねていっていたように思います。

でもまだ1年!
まだ猫飼い初心者から抜け出てはいない私ですが、
これからもよろしくお願いします!!

出遅れちゃったけど、一周年おめでとうございます(*´∀`*)
今の生活を思うと、もう銀ちゃんのいない生活なんて
考えられないでしょ?ウフフ
生き物と暮らすと不自由も増えるけど、それ以上の幸せがありますよね。
1年と1日前は想像もできなかった今の幸せが長く続きますようにウフフ

出遅れ2号です。
銀ちゃんの昔の記事読みなおしちゃったわ☆
最初はやっぱりビビっていたのね。
こんなに幸せな顔になるなんて、
今の生活が楽しいのね、銀ちゃん♪
銀ちゃん以上にhyakkaさんが幸せだと思うけどね。
1年といわず、20年ぐらい、楽しい銀ちゃん生活を送りましょうね!!

出遅れ3号です。
ブログを拝見していて、この一年で銀ちゃんもhyakkaさんも
ぐんぐんと成長したのではないでしょうか。
(いえいえ、決して体型等の事ではないですよ、本当に)
たった一年とは思えない信頼と絆を感じますもん。
きっとね、ブログには書けないような「え゛ーっ」とか「もーいや」とか…
そう感じた事もあったと思うんです。
それを乗り越えて、「今」のhyakkaさんファミリーがあるんだって思います。
一周年、オメデトウ。末長く、笑いと愛情に包まれて暮らしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/222-dedc81e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろひげ危機一髪 «  | BLOG TOP |  » むすくれ銀

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

