Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 病院

昨日は耳ダニの件で再び病院へ行きました。

実は先週、先生に耳掃除の液と薬を渡され、
1週間耳掃除と耳薬をするように言われてました。

けど、2日間くらいしかできませんでした;

耳掃除と耳薬って、
どろっとした薬を耳の中にチュチュっと入れて(いや~人間だって嫌だわこれ)、
耳をくちゃくちゃもみもみし、
頭をぶるぶるっとさせたら今度は余分な薬をふき取っておしまいなんですが、
銀ときたら、もうすっごく悲壮感たっぷりな声を上げるんですよね。

耳もきれいになってきたし、かゆがってもいないので、
これ以上酷い思いをさせるのも…と思い、
勝手に回数を減らしてました。

その旨先生に正直に話したんですが、
「治ってるね」
とのことだったので、ひと安心。

それから、右耳の下に前からあったかさぶたも気になったので聞いてみたところ、
別に問題はないとのことでした。

そうそう、それから、
最近下の歯(犬歯)が左右2本ずつ生えているので、
「歯の生えかわりですか?」
と聞いたら、
「ああ、そうですね」
とのこと。

うわー、銀ちゃん、大人の仲間入りだよ!

上の歯はまだ1本ずつでしたが、歯茎が盛り上がってて、
これから立派な歯が生えてくるんだな~と楽しみになりました。

- 0 Comments

Add your comment

