Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 寒い

連休中、ブログの更新をさぼってしまいました。
元気にやってます。

gin

銀「今日も寒いね」

寒いのは苦手なので、ここのところ毎日憂鬱で仕方がありません。
銀も私も、このストーブの前から動けなくて、
この写真の場所でじーっとしてます。

憂鬱といえば、もうひとつ。





……。





…実は今日は私の誕生日です。

gin

銀「あら、おめでとう」


昔は誕生日って嬉しいものだったのに、
どうしてこうもブルーーーな気分になってるんでしょうか。

多分寒いせいかな。

冬生まれが寒さに強いなんて嘘だ…。

 

20 Comments

こぱんだぱん  

うきーーー!!(*≧∀≦)
おめでとう、hyakkaさん♪
いやだわ、まだまだお若いのに誕生日がブルーだなんて、
飲んで忘れちまいな!( ̄m ̄*)オイオイ
カメラ目線の銀ちゃん、最高!!
銀ちゃんもおめでとうって言ってるじゃない。
栃木も寒いよ・・・
休みなのに外に出るのが困難だったよ・・・
チビラブとこたつにもぐってたさ。
今年が大笑いの1年でありますように☆
おめでと(*'ε`*)チゥ

2010/01/11 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

hyakkaさん、お誕生日おめでとうございますv-254
私も年々、自分の誕生日が憂鬱です^^;
誕生日前になると、体調崩してしまいます。。。

銀ちゃん、ストーブの前に陣取って
暖かそうですね~~^^

2010/01/11 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

タラ  

おぉ~お誕生日おめでとうございます!!
いくつになってもいいモノじゃないですか~♪
私は自分がいくつか忘れがちですよ・・・
こちらも明日から雪つづきになりそうです(>_<)
テンション下がる~

2010/01/11 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

お誕生日、おめでとございます。
『111』なんて恰好いい数字の羅列じゃないですかウフフ
下僕はこの年になっても、自分の誕生日って好きです。
いつからか、年齢がカウントアップしなくなった不思議ゲフンゲフン
あと一時間切っちゃったけど、hyakkaさんがこの世に生まれた日に乾杯(*´∀`*)

2010/01/11 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

sally  

あら~!!!hyakkaさんお誕生日おめでとうございまーす(^0^)
あ、それで思い出しました。
明日はうちの姉の誕生日だ(笑)
私はいい年こいて毎年誕生日は浮かれてますよ。
銀ちゃんのいるお誕生日はまた気分が違うでしょう(^-^)?
何もしゃべることは出来なくても、
そばにいてくれるだけでおめでとう!って言ってくれてるみたいですもんね~♪

2010/01/11 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

hyakkaさんお誕生日おめでとう~v-315
絵文字使っちゃうわよ ウフウフ
夏生まれが夏に強いってのも嘘だと思うわ~
いいじゃない、誕生日
年だけはみんな平等にとるのよ
hyakkaさんだけじゃないわよ~ 

さぁ今日からは、昨日より老いた自分に鞭打って頑張ろう~

2010/01/12 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

若くないのよ…ウフフ
旦那に四捨五入されてがっかりよウフフorz
当然、昨日は飲んで忘れることにしたよ!
飲み助はこういう時、手軽に現実逃避できていいわよね!
今日から前向きにまた頑張っていこうと思っちょります。
コメントホントにアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

2010/01/12 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

あらら、誕生日前に体調を崩してしまうとは。
下でむちこさんも書いてますが、年はみな平等にとるので、
仕方ないですね。
おいしいものでも食べて、お互い諦めましょう(^_^;)

祝ってくださって(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

2010/01/12 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
(いや、この顔文字、ちょっと使ってみたくて笑)
こんなに沢山の方におめでとうって言ってもらえるんだから、
誕生日ってやっぱりいいものですね。

寒いですが体に気を付けてー!

2010/01/12 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

アリガトランクス 凹凹凹凹凹凹凹 \(▽⌒\)
(この絵文字、どう使ったらいいのか…と思って使ってみた笑)
そうなの、「111」なんですよ。パスワードには全然使えません(笑)
最後の言葉、ちょっと男らしくてカッコいいわ。
惚れてまうやろー!

2010/01/12 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り←sallyサン
それから、sallyさんのお姉さん、
お誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
(忘れちゃダメよsallyさん)
やっぱ誕生日は楽しんだもん勝ちかもしれませんね。

銀がいる誕生日って、そういえば初めてでした。
やつは誕生日プレゼントに、私がよく座る場所に○ロ吐きましたけど;
銀なりのお祝い…だったのかしら?

2010/01/12 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

愛のあふれたコメント、
アリガトリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!
じゃなくて、
アリガトッ♪L(´▽`L )♪ チョーウレピィ♪(o艸O♥))+。
(どう?いらっとした?笑)

年だけはみな平等にとるっていうの、ちょっと元気出たわ。
確かにそうよね。
今日からまた、
昨日よりひとつ年取った自分を甘やかしながら頑張ろうと思いますv-275

2010/01/12 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

hyakkaさんお誕生日おめでとうございます~♪
(当日に言えなくて残念(T_T))
銀ちゃんと過ごす、初めてのお誕生日~
楽しめましたか~?(^o^)

銀ちゃん、ヒーターの前で暖かそう~♬
いいお顔です(*^_^*)

2010/01/12 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

誕生日おめwww

犬の日wwwww

めでたいですねwww
憂鬱だなんて勿体無い!
今週は、誕生日週間だから、
わがままし放題ですよ!

銀ちゃんのカメラ目線に萌えたw

2010/01/12 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

遅れてゴメンなさい!
v-308お誕生日オメデトウございま~すv-315私は6月生まれだけど、梅雨が大嫌いですよ~v-356でも、自分の誕生日は大好き!
だって好き勝手、わがまま言い放題ですものv-389
誕生日は終わってしまいましたが、誕生日weekって事で、たまには自分を、たっぷり甘やかしてみてわv-219

2010/01/13 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

いえ~、当日じゃなくってもすごく嬉しいですよ!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
誕生日には旦那さんがご飯を作ってくれたし、
年はとったものの、結構楽しめました。

2010/01/13 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

あら~、チョップさんまで!
☆w☆ァリガ㌧♫ (▲V▲) ←これって お つ ぱ い ?ww

犬の日って11月1日の方かなって思ってたけど、
どっちも1が3つだし、どっちでも良いですよね(笑)
誕生日週間って、一週間も何やっても許されるの?すごい!
わがままし放題で、家の中が大変なことになりそうだわ(笑)

時々カメラ目線の写真が撮れると、私も萌え~になります(*^-^*)

2010/01/13 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

遅れたなんて!祝ってくださるだけでホント嬉しいです!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
誕生日ってやっぱりいいものですね~。
かりゆささんは6月生まれなんですね。
梅雨はいやだけど、段々夏になる過程のワクワクする季節ですね。
あ~、早く夏にならないかな~(夏が好きなのです)

かりゆささんも誕生日週間(笑)
どうしよ、かりゆささんもそう言ってるし、
今週くらい自分を甘やかしちゃおうかな(笑)

2010/01/13 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

siro  

おめでとうございました~!!

そうだったのね・・・。10日までは同い年だったのか・・
(デシタよね?)またお姉さんになられてe-267
お祝いだぁ~ お祝いだぁ~!!祝わにゃそんそん!!
誕生日こそ、こじつけにして好き勝手できる素晴らしい月じゃ~あ~りませんかっ

今月は いっぱい好きな事して過ごしてくださいね~♪
しかし、111とは 縁起よさそうなバースデーですね!
良い一年にしてくださいな

2010/01/14 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

すっかり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございました…ぇ?
お誕生日、ある年齢まではちょっと憂鬱なんだけど、一線を越えると開き直って
「ちょっと、今日誕生日!あたし誕生日!!」と押しつけがましく同僚に言ったりします(笑)
気持ちさえ若く持っていれば、実年齢なんて「そんなのカンケーねぇ」わけですよ!
(…古いけど)
私くらいになると、気持ち若く持ってても身体のあちこちが
「あんたはもう若くない!」と教えてくれますが…(iдi)エーン
銀ちゃんにもオメデトウって言ってもらえて、良かったですね☆

2010/01/15 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment