Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 逆毛たて隊

猫がひだまりで寝ています。

その幸せそうな顔を見ていると、やりたくてうずうずしてくることがあります。

たとえば。


gin

これが銀の背中の毛です。
見事なサビっぷり。
年末シャンプーしたせいか、つやっつやです。




gin

そこをわざわざ逆毛をたててみる。




gin

首だって逆毛にしてみます。




gin

銀のトレードマークでもある、
「天下御免の向う傷」みたいな、額の一本筋にも魔の手が。




gin

角刈り風。




gin

銀「…折角寝てたのに、もう」


銀はいつもこちらのしたいようにさせてくれるから、
調子に乗って色々してしまいます。



- 16 Comments

Puriko  

やさしい銀ちゃん、相変わらずやられ放題ね。

ネコさんの毛って不思議ですよね。
逆毛にしてみると、てっぺんで模様作っている毛の色と、そのすぐ下の色が違っていたり。
どんなプログラミングで模様ができてるのか不思議。
天下御免も、ちゃーんとプログラミングされてるんでしようねー。

こぱショックから立ち直りました??ぷぷっ!!

2010/01/06 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

タラ  

わ~ツヤツヤで温かそう!
これ、私もよくやります(笑)
モヒカン~とか言いながら(^_^;)
えぇ、もちろんされるがままですとも♪

2010/01/06 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

うちのサビ猫を見てると、ホントに猫の模様って不思議だなーと思います。
サビの場合、何の法則もなく、ごちゃごちゃと配列されている模様のようですが、
どのサビもなんとなく似通った模様になってるんですよね。
(「天下御免の向う傷」を持ってるサビってよくいるし、
顔の左半分だけ黒くて、右半分が茶色とか、サビにはよく見かけます)
ホント、どんなプログラムで出来てるんでしょうね~。

こぱショックから、何とか立ち直りつつあります(笑)

2010/01/06 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

さすがドM、このくらいは当たり前ですよね!
そうそう、今年の抱負ですが、チーム☆ドM猫会員としては、
今年もわが猫のドMぶりを世間様に報告していきたいと思っております。
今年はますますドMの輪が広がっていきますように!

2010/01/06 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ε- (´ー`*)フッ、タラさんに引き続きここでもドM猫自慢ね。
ふん、う羨ましくなんてないんだからねっ( ;∀;)
ドS猫なのに、歯磨きに挑戦しようなんて無謀な事を思ってるわ。
投薬に慣れてるせいか、口は触っても怒らないのよね。
お腹だと烈火の如く怒るくせに訳わかんないわねウフフ
うちにも来ないかしら、ゴリラなゲリラなこぱんだちゃんウフフ

2010/01/06 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

sally  

うはは~♪
私も銀ちゃんの毛で逆毛大会したーい。
だって、うちの猫にやったら怒られそうなんだもの(^^;
相変わらず銀ちゃんはやられ放題のMっぷり発揮ね♪
でも、チャレンジ精神でうちの猫にもやってみたくなる・・・。

2010/01/06 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

キャハハ~! 銀ちゃん遊ばれてますね。
さびも額の一本道をS字にされたりしますよ~v-411

やっぱり、なんかチョッカイしたくなりますよね!
うちもやられっ放しなんで、ドMチームに入れるかもv-363

2010/01/07 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、背中の毛長いですね~!!
おれさまと同じくらいの長さですよ(^o^)丿
私もちょびにします(ノm<)プププ
逆毛はもちろん♪
お腹の毛でぐるぐる渦巻きを作ったり~
ぼわわんしっぽにしてみたり~(笑)

2010/01/07 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/07 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

歯磨き、気になってたんですよね~。
こないだ、「噛みながら歯が磨けるゴム」みたいなのを買いましたが、
効果はよく分からないままだったし…。
是非参考にさせてもらわなくちゃ。
ドSのドンちゃん、お口は大丈夫そうなんですね。
投薬で慣れてるってところがちょっと泣かせるけど、
がんばって!

ゲリラは次はどこに現れるのかしら。
期待しちゃうわよね~。

2010/01/08 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

あらら、はなちゃんは逆毛だめですか?
そういうの聞くと、ホントにうちの猫ってドMなのねって思います。
(猫は銀しか知らないので、みんなこんなもんかと思ってた)
銀ならいつでもOKなので是非逆毛立てに来てくださいな(笑)

2010/01/08 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

一本道をS字に!ああ、やったことあるある(笑)
さびちゃんほど、見事な一本道じゃないから、
ちっこいS字でしたけど…(笑)
さびちゃんもドMなんですね。おお、仲間だ!
チーム、よかったら入部どうですか?
部長はタラさんになります(*^-^*)

2010/01/08 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

お腹で渦巻きとか、ぼわわんしっぽとか平気なちょびちゃん、
実は結構ドMですね?
うちは渦巻きはしたことなかったなあ…今度やってみよう!

背中の毛、これって結構長い方ですか?
そういえば冬になったら毛の長さも長くなったような気がします。

2010/01/08 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

忙しい中、コメありがとうございます!
いやいや、読み逃げだなんて…私もしょっちゅうしてます(汗)

角刈り、是非やってみて(笑)

2010/01/08 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ご無沙汰しておりました。

逆毛ねー、私もやりますよー。
背中、顔、前足、うなじ~後頭部にかけて・・・とか(笑)
角刈りかぁ!モヒカンはtryした事あるけど、角刈りはなかったわ!
今度やってみます。
しかし銀ちゃんはいい子にしているのね~。
あ、そこがやっぱりMなのか(笑)

2010/01/09 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

こんにちは!
コメに気づかなくてすみませんでした。

背中、顔、前足、うなじ~後頭部…ってほとんど全身ですねw
私は逆にモヒカンはしたことなかったので、今度やってみますね。

2010/01/12 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

