Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 大掃除

今日は大掃除をしました。

今年は何日かに分けて大掃除していこうと思ってたのです。
今日はその第1回目。

ほぼ一日中掃除をしていたら、
さすがに今になって疲れがドッと出てきました。

明日は仕事おさめです。
夕方からは忘年会らしい。
今年は忘年会があるなんて、寝耳に水だよ。
(去年とおととしがなかったから、今年もないものだと思っていた)


gin

はじめて見たハタキに大興奮の銀。


とっても邪魔でした。


- 16 Comments

union-jack  

大掃除、お疲れ様です。
私は…通常の掃除+アルファ…程度でいいか(笑)
ねー、ハタキは喰いつき良さそうですもんねー。
それより銀ちゃんのしゃがみ方…なんだか可笑しくないですか?
私、すごーく笑っちゃったんですけど。
なんかね、猫っぽくないのよ~このスタイル。ツボにハマりました。
あたしゃ30日までお仕事なり~・・・。

2009/12/27 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

大掃除、疲れますよね~~
私も25日が仕事納めで、掃除をしたら
見事にあちこち、にゃんこさんの毛でいっぱいでした^^;

ハタキにしがみついている銀ちゃん
なんかおもしろ~い!!笑っちゃいました^^

2009/12/27 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/27 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

私も明日仕事納めよ~
hyakkaさんハタキなんて持ってるの?
懐かしいわね~ まだ売ってるんだ

2009/12/28 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

sally  

たしかに、つっこみたいのは家にハタキがあるところだわ。
まるでサザエさんの世界みたい。
まあ、銀ちゃんはそれで楽しいんだから良かったかな。

2009/12/28 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

タラ  

無事に仕事納めましたか~?
大掃除、一日でやるかなり疲れますよね。。
かといって、何日かにわけてもダレるんですけどね(-_-;)

銀ちゃん、ハタキ楽しそう(笑)
その安定感、いい三頭身っぷりよ!

2009/12/29 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

union-jackさんのコメント見て、改めてこの写真の銀をよく見てみたら…確かに変ですね(笑)
しゃがんでるせいか、ものすごく短足だし(笑)
今日までお仕事なんですね。お疲れ様です。
掃除もあんまり無理せず、通常+αくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

2009/12/30 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

にしむらさんは25日が仕事納めだったんですね。
じゃ、もう大掃除も終わって正月の準備もバッチリですね!(プレッシャーかけてみた笑)
うちも猫の毛がいっぱいでした。
粘着テープのコロコロがこんなに便利な道具だとは、
猫を飼うまで知らなかったです。

2009/12/30 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

なにがあったのかは分かりませんが、
もう大丈夫でしょうか?
大変な時にコメントありがとうございました。

2009/12/30 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

はたきってもう売ってないの?
うちの方は田舎だから売ってたのかしら。
そういえば、このはたき、ピンク色ってところがなんか好きになれないんだけど、
これしか売ってなくて、しょうがなくてこれにした覚えが…。
ひょっとして、はたきって絶滅しかけてるの?

2009/12/30 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

sallyさんまで!
ええ~、家にはたきがあるのは、サザエさんの時代までなの?
じゃ、みんな、上の方のほこりってどうやって取ってるのかしら…。掃除機でとか?
もしかして、みんなすごいオサレで便利な道具を持ってるんでしょうか。
気になる!

2009/12/30 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

何日かに分けて掃除をする予定でしたが、3日目でダレました(笑)
2日までは天気が良かったからやる気が起きたけど、
3日目になったら天気が悪くなって、何もする気になれなくなったっていうか…(いいわけ)。

さすが、三頭身だとしゃがんだときも安定感バッチリですよね(笑)

2009/12/30 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/30 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/31 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

30日の鍵コメさんへ

忙しい中、コメントありがとうございました。
猫さんのこと、心配ですが、お薬が効いて少しでも症状が落ち着いてくれることを祈ってます。

私も今年初めて猫と年越しを迎えました。
今年は銀をとおしていろんな方と出会えた年でしたねえ。
来年もよろしくお願いします。

2009/12/31 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

31日の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
大掃除は、とりあえず終わりっていうことにしました。
家じゅう全部をきれいにするっていうのは、無理ですよね…。
普段からきれいにしておくこと、っていうのが来年の目標になりそうです。

良いお年を!

2009/12/31 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

