Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 黒だるま銀

クリスマス、みなさんどのように過ごされましたか?
うちでは、旦那さんがケンタで買ってきてくれたチキンとポテトと、
安くて(1200円だよ)おいしくてお気に入りのカヴァ(スペインのスパークリングワイン)で、
とりあえず簡単なクリスマスをしました。

今思えば、銀にも何かクリスマスっぽいものを買ってやればよかったな。
 

さて、今日も朝からごはんごはんの大騒ぎを経て、
香箱を組んでうたたねの銀です。

神々しいばかりの見事なツチノコっぷり。


gin




ところで、あちこちでボトルと猫を比較されてるのを見ていたら、
私もやってみたくなりました。


gin

サントリーオールド(だるま)と銀。

ちょっと銀さん、だるまと並ばないと比較にならないでしょうよ。
遠近法で少しきゃしゃに写ろうとしてるんでしょ?

銀「ぎくっ」




gin

神の河と銀。

銀「ちょっと、これ、中身からっぽみたいですけど」

…おいしかったから、つい。


- 16 Comments

にしむら  

銀ちゃん、お目々まん丸で、ちょーカワイイ!!
私もこんな可愛い顔のお写真撮りたいですー!
サントリーオールドの瓶と一緒に写っている銀ちゃん
とてもスリムでスタイルいいですね~♪
羨ましいです^^

2009/12/26 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

えっ クリスマス?
昨日は鍋焼きうどん食べたわよ
イブはご飯と納豆だったわよ、それが何か?
むちおと私用にまぐろのお刺身買ったけど
お醤油切らしてて、結局むちおが全部食べたわよ トホホ

ちょ、確かに何でやってもいいけどさ
なんだよ 酒かよ しかもこの形わかりにくっ
飲んだワインの空きビンでもよくてよ
hyakkaさん家に、酒類しかないだろうってことはわかってたけどさ…

2009/12/26 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

sally  

あら。私の昨日の夜ご飯なんて、カップ麺よ。うふふ。
いいのよ。クリスチャンでもないし(^-^)
にしても、ボトルで比較は私はコーラのペットボトルだったわ。
もちろんティッシュもやったけど、
hyakkaさんは何故よりによってサントリーオールド(^-^;
ただの飲兵衛みたいよ(笑)

2009/12/26 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ふく  

神の河、おいしいですよね。
私もついつい呑んじゃいます。
銀ちゃん、味見させてもらえなかったの?^^

銀ちゃんはきゃしゃですよ。
家の子はもっと、こう、下半身が、、こう、、ど~んと^^;

2009/12/27 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

HEY×3で聞いた、チキンライスが忘れられなくて…
チキンライスをオムライスにして食べました(笑)
でも、肝心のケチャップが切れてて…
父、スーパーに走りました(^m^)

ボトルと銀ちゃん、絵になるな~♪

2009/12/27 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

それは、サントリーオールドの形がまるっこいからそう見えるだけですよ、きっと(笑)
実物はすんごい寸胴です。
目、まーるく撮れるように暗い所で撮ってるので、
どうしても背景が暗くなってしまいます。

2009/12/27 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

鍋焼きうどんでクリスマスってのも、カッコいいわね。
イブはご飯と納豆と刺身だったの?
なかなか良い感じにおっさんくさい食卓ねw
醤油はお隣に借りにいくとか(って私もしたことないけど)

そうなの、うち、酒しかなくてさ…。
だるまじゃいまいち大きさの比較にならなかったわね。
銀がやせて見えるかと思ってちょっとがんばってみたんだけどw

2009/12/27 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

カップめんですか!
いや、カップめんおいしいけど、sallyさんが夕ご飯にカップめん食べてるとは思わなかったな~。なんとなく。
確かにクリスチャンでもないんですけどね~。
テレビでクリスマス番組とかやってたり、
街中がイルミネーションでキラキラしてくると、うちもなんかしなくちゃいけない気がしてきます。

はい、飲兵衛です(きっぱり)

2009/12/27 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

某ナナアニさん(ボトル写真の審判?)が見たら
きっとダメ出しが出ると思うわウフフ
やっぱり酒瓶が出てくる所がhyakkaさんよねウフフ
銀ちゃん、どれくらいの大きさになったのかしら?
以前はドン子とそんなに変わらない体重って思ったけど、
今は全然違うわね。銀ちゃんったらスラッとしてるわウラヤマチイ

2009/12/27 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ふくさんへ

ね、神の河おいしいですよね!
分かってくれる方がいたわ~。
銀はまだ子供だからね(笑)20歳になったら飲んでも…いやよくないか(笑)

銀…ふくさんが「きゃしゃだ」って言ってくれたよ。
お礼参り(違う)に行ってきなさいよ。

2009/12/27 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

夕飯前にぴなたさんのコメント読んだら、
すっかりチキンライスが食べたくなりました。
今、うち、鶏肉きらしてるのに… o(>ω<)o
ハムで代用するか。ケチャップは多分あったしw

ボトルと銀、黒くて丸いもの同士ですね(笑)

2009/12/27 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

もしナナアニさんからダメ出しがでたら、ちょっと嬉しいかも~。
(いつも読み逃げしてすみません、ナナアニさん)

いや、銀も大きくなっててびっくりですよ。
実は今日、久々に銀を洗ってみたんですが、
こないだすっぽり入れてたバケツが、今日はキツキツで、
なんと大きくなったことかとびっくりしました。
ひょっとして、ドンちゃんよりでかいかもよ…。

2009/12/27 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

クリスマスか…パスタだったな、独りで。
イヴは…煮物と納豆とご飯だったな、独りで。
独り・・・じゃないか、焦げた猫もいたな、部屋に。(笑)

サントリー・オールドって、すごく懐かしい・・・。
八重洲でバイトしてた頃を思い出しました(すんごい昔です)。
私の場合下戸なので、お酒って無知だわ~。
神の河見てる銀ちゃん、目が落ちそうだすな。さてはおぬし、飲んだか?!

2009/12/27 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

chie  

こんばんは!
銀ちゃん、目がまん丸!かーわいーい。

ところでボトルとネコを比べるのが流行ってるんですか?
うちもやってみよーっと。

2009/12/31 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

独りじゃないですよ~夢ちゃんがいるじゃないですか。
焦げた猫って(笑)全くその通りだわ~。うちの猫も焦げた猫って表現がぴったりだもの(笑)

最近はやりのハイボール、私も好きでたまに飲んでます。
むかしはウィスキーなんて好きじゃなかったのに、
おいしいと感じるなんて、歳のせいかな~と思いつつ。

2009/12/31 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

chieさんへ

こんにちは~!

ボトルと猫を比べるの、あちこちで見かけるので、
流行ってるのならばうちもやってみよう、と思って記事にしてみました。
chieさんも是非!

2009/12/31 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

