topimage

2017-05

よくあること - 2009.12.25 Fri

新しいタウンページが届いたので、古いのと入れ替えてる間に、
タウンページが入っていた袋にもぐりこんだ銀。

頭を出す場所を間違えたようです。


gin

銀「しまった」




gin

どうするのかと見ていたら、テーブルからそのまま飛び降りました。




gin

銀「おいら、旅に出るだ」


この後、袋のせいで歩きにくいのか、低い体勢のまま、
のそのそ(ガサゴソ)家中を歩き回って、
困った顔で「にゃあ」と鳴いたので、解放してやりました。

すごーく嫌がってたら、すぐ取ってやろうと思ってたんだけど、
意外と平気そうだったから、一部始終をビデオに収めたりしてじっくり鑑賞しちゃったよ。


● COMMENT ●

まぁ銀ちゃん、オサレ!!
そのままっていうのがドM仲間ね♪
えぇ、ウチもたまにやっとります。。
ちなみにハナは肩かけのワンショルダータイプになるわ(笑)
なんとか取りたいらしくてドタン、と倒れ転げ回ってます。。(-_-;)

あるある!!!
銀ちゃん、突き進むんですね~(^^)
ジャンプしてすごいな~♪
おれさま、基本、後ずさりです(笑)
着地も失敗しそう(ノm<)プププ

飛び降りるという勇気ある行動に(笑)感心しました!
銀ちゃん、その姿がとてもお似合いです。
(あ、コレはあくまでも誉め言葉なので)
そうなのか、Mなニャンコというのはすぐに「取って」と言わないのか。
ウチのがM猫になるには、まだまだだな…(笑)

銀ちゃん平気なのね。テーブルから飛び降りちゃうしΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ドン子のびびりチッコ事件はこうやって起こったのゲフンゲフン
中に木片が入ってたせいで、音にびっくりしたみたい(;^ω^)
銀ちゃんバックパッカーに挑戦ねウフフ

メリークリスマス!!

普通の猫さんがこうなるとパニックになるってきくけど、銀さん腹が据わってる!!

寅さんみたいにどこ行くの??
今日は聖夜だからおうちに家族と居るんだよー。

いい夜過ごしてくださいねー!!

うはは(笑)
銀ちゃんオサレな服ね!
最先端のオサレ?シースルー???
ちなみにうちの猫はコンビニ袋なんかを被っちゃうと、
それだけでパニックになっちゃって大変です(^-^;

タラさんへ

うちの猫、妙にビビりなときもあるんですが、
こういうビニール袋は平気みたいで、
被ったままゴロゴロ喉をならしてるときもあるんです。
そうか、こういうところもドMらしいですね(笑)
ワンショルダーになるときもありますね~。
っていうか、ワンショルダーっていう言い方がカッコいい。
うちでは「たすき掛け」って言ってます(笑)

ぴなたさんへ

やっぱりあります~?
袋かぶって後ずさりしてるおれにゃん、想像しただけでめっちゃかわいいです。
着地失敗してるところなんて、考えただけでご飯が3杯くらいいけそう(笑)

union-jackさんへ

袋かぶったまま、テーブルの上で、この後どうするのかな~と思ってみてたら、
身動きがあまりとれないまま、ためらいもなく飛び降りたので、
「こいつ無謀だな…」と思いましたよ。
そういえば時々、こういった無謀な行動をとろうとすることがあります。
大けがしないように注意しなきゃいけませんね;

夢ちゃんがドM猫になるのはいつの日かしら…いや、夢ちゃんはそのまま自然体でいてくれればいいのよ!

ドンタコス下僕さんへ

ああ、ビビりチッコ事件!
うちもビビりだけど、今のところまだビビりチッコしたことはないんですよね。
でもいつかやりそうだわ…。

銀はこういう袋は平気みたいです。
このままの格好で、家じゅうガサガサ歩いてるときは、
「お前一体どうしたいんだ」って聞いてみたくなりました(笑)

Purikoさんへ

メリークリスマス!(あ、もう間に合わなかった?)

そういえば、最初の頃はプチパニックを起こしたこともあったかも。
でも銀は、箱ものはたいして好きでもないくせに、
袋ものは好きで、よく中に入って遊んでますね。
それで慣れたのかしら。

とりあえずこの日の銀は、家じゅう旅して、それで気が済んだようです(笑)

sallyさんへ

確かにシースルー(笑)タウンページ柄ですけど(笑)
コンビニ袋とか、こういう袋を被るとパニックになっちゃう猫さんって多いんですね。
猫それぞれっていうけど、ホントに猫それぞれなんだなあ。
うちのはドMでのんきだから平気なのかも。
のんき者すぎて、野生では生きていけなさそうです;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/210-9afafb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒だるま銀 «  | BLOG TOP |  » モッズコート

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ