Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 モッズコート

モッズコートを買いました。

3、4年くらい前から、欲しい欲しいとは思ってたんですが、
うちの旦那がモッズだとかミリタリーのコートが好きで、
何着も持っていたので、
二人で着て歩いたらまるで青島夫婦(?)みたいでやだなー、
ペアルックだと思われたらやだしなー、
と、今まで買わずにいたんです。

が、今年は寒さと安さに負けて、とうとう買っちゃったよ。
いやー、軽くて楽ちん。さっと気軽に着られるし。

…でもひとつ問題が。

裾にヒモがついてるってことです。

案の定、銀が喜んでやってきました。

gin

最近、銀はクローゼットの中のこのコート(のヒモ)で遊ぶのが大好きです。
ひとりっきりでも、しばらくどたばた遊んでます。




gin

大興奮。




gin

銀「おりゃー!」



gin

銀「ふー、いい汗かいたわ」


買ったばかりのコートのヒモが、少しボロボロです。
ヒモひっぱるから、裾もいっつもすぼまってるしな!(泣)


12 Comments

タラ  

私も今年買いました~
同じく、小汚く見えないかしら?なんて3年ぐらい悩みました(笑)
ウチはファーに食らいつきます。。
恍惚の表情で顔を埋めとります・・・(-_-;)

↓銀ちゃん可愛いすぎ!!
萌え~~~♪

2009/12/24 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、楽しそう~♪
ヒモ、狙われますよね^_^;
おれさまに飛びつかれて、
穴が開いた服が。。。

2009/12/24 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

やっぱり銀ちゃんも紐好きですか。
写真で見ても、so excitedな様子が伝わってきますわ~。
私の洋服の紐も、狙われまくりです。
uniqloのフリースパンツ、ウエストに紐が通ってるんですが
100%狙われ、かじられ、引っ張られます(笑)

2009/12/24 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

sally  

うんうん!紐のある服ってやばいですよね~。
私ははなと暮らし始めた最初の年、
おNEWのワンピを奮発して買ったのに、
さっそく紐に飛びついてきて、ワンピに穴が開きました(^0^;
でも銀ちゃん、すっごい楽しそうだわ(^^;

2009/12/24 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/24 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

megu  

そうなんですよね~(*´∇`*)
ウチにあるモッズコートも、壁にかけてるだけで
ライカが釣れてしょうがないので
全部短く結んでます。笑
わたしは時々ダンナのを借りますが、中に薄いフリースの
ライナーが付いていて、私が持ってるどのコートより
あったかいので、毎日着たくなります(*´∇`*)
私も自分用の買おうかなぁ・・・
銀ちゃんが釣れるかもしれないし(o^艸^o)
メリークリスマス♪(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
((*σ′∀)σポチ

2009/12/25 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

そうなんですよ、小汚く(…)見えるかもしれないし、と思って、
今まで買うのをためらっていたんですが、
がぼっとしてて着てて楽!
早く買えばよかったです。
うちも、ファーも好きですよ~。むしられます(笑)

2009/12/25 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

楽しそうなので、放っておいてますが、
もうすでにヒモが瀕死状態です;

猫飼ってる方のうちでは、みなさん、服に穴があいてるみたいですね(笑)
勿論うちも、セーターとか穴と引っかけだらけになりつつあります。

2009/12/25 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

夢ちゃんもヒモ好きでしたよね。
エキサイトしてる様子が伝わりましたか?
ちゃんと写ってない写真だけど、載せた甲斐がありました。

ジャージのパンツなんかのヒモも好きですね~。
もうガジガジですよ(泣)

2009/12/25 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

奮発して買ったおニューのワンピに穴を開けられたら、
そりゃーショックだったでしょうねえ…。
それにしても、ホントみなさん穴開けられてますよね。
穴開きの服を着てる人がいたら、お仲間(猫飼い)だと思ってもいいのかも(笑)

2009/12/25 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

買ったのね(笑)
ここのコメント欄見てるだけでも、モッズコート率高いみたいですね。

そこって多分、うちから車で30分くらいのところですよ!
今から行って街の中掃除しとかないと…。

2009/12/25 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

ライカちゃんもコートのヒモが好きなんですね。
あ、うちも今日は短く結んでみましたよ!
それでも銀は自らほどいて遊んでましたけど…。
結び方が足りなかったのかも。明日はもっときっちり結んでみます。
メリークリスマス!(まだ過ぎてないよね?;)

2009/12/25 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment