topimage

2017-04

写真の加工 - 2009.12.21 Mon

引き続き、年賀状作成のことで悩んでいます。

ところで私は画像のレタッチにはフリーソフトを使ってます。
フォトショとか欲しいけどさー。
高いんだもの…。

で、年賀状作成のため、いろんなサイトを見ながら、
画像加工を(いまさら)勉強中なのですが、
その中で「トイカメラ風」というのがあって、
面白いのでちょっと試しに加工してみました。


gin


うちのブログの頭に貼りつけてある写真をトイカメラ風に加工してみました。
古ぼけた感じが出てるかな~。

って、こんなことしてるんだったら、
さっさと年賀状作れって感じですよね;

● COMMENT ●

あ~年賀状って悩みますよね~^^;
私は、いろいろ考えてる内に、面倒くさくなって
結局、年末にバタバタあわてて作るので、いつも
ロクなものができないんです~(汗)
来年はトラ年なので、うちは、トラ猫 とらたろうで
がんばります^^

ところで、「チーム☆ドM猫」の銀ちゃんのポスター
ステキですね!!マスクがなんとも言えずかっこいい~!!

トイカメラ風の銀ちゃん、素敵!!
真正面の銀ちゃんも見てみたいです♪
年賀状…>< 早く作らないとダメだのに~(汗)
パソコンのスイッチ入れては悩み。。を繰り返してます^_^;

年賀状・・・作っちゃった~♪
プリンター出力は面倒なので印刷頼むんですが、
安くするには時間がかかるので先日ギリギリで発注。。
ふ・・今思えば色々悔いが残るわ(笑)

銀ちゃん可愛いから画像処理なんてしなくても大丈夫!
ソフトは使いこなせてなんぼです☆
っつー事で、可愛けりゃいいんです(笑)

今日から通常営業に戻ったのだけど、年賀状…
まだ全然手をつけてなかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やっぱり猫飼いなら自分の猫さんを載せるべきよね。
間に合うかしら(;^ω^)アウアウ

にしむらさんへ

私も毎年、気は焦るくせに、
年末まで年賀状作成に取り掛かれず、
結局年賀状ソフトについてたありきたりな文面でお茶をにごしてました;
今年こそは…と思ってるんですけどね~。
にしむらさんの年賀状は、とらちゃんが主役なんですね!
うわ、どんなのだろう。見たいなあ。

ドM猫、ほめてくださってありがとうございます!
マスク似合ってますよね(笑)
さすが根っからのドM猫です(笑)

ぴなたさんへ

ぴなたさんちの年賀状も是非見たいです(懇願)
きっと3にゃんがかわいく映ってる、ナイスな年賀状だと思うんですよ!
って、プレッシャーかけたわけじゃないですよ(笑)
お互い頑張りましょうね!

タラさんへ

あ!ここに、一足先に楽になった人が!
さすがタラさん…。
私にはタラさんみたいな才能と計画性の両方が欠けてますorz
がんばらないと…と思うんですが、
最近寒くて、パソコンの前に座るのもおっくうです;
ストーブガンガンたいてがんばろう。うん。

ドンタコス下僕さんへ

今からでは間に合わないんだったら、
私とぴなたさんとにしむらさんはどうしたらいいんですかっ!
間に合いますよ!大丈夫!
タラさんに追い付け追い越せ!(無理だ!)
って…ああ、追いつめられて何だか妙にハイに…。
がんばろうね、お互い。
ちなみに、年賀状にドンちゃんは必ず載せてね。
で、出来あがったら私にも見せてください(懇願)

あー、年賀状。。。
寅だし、うちの茶トラ使わないといけないかしらねぇ。
私も、こういう作業、無駄に時間がかかるタイプです。。。
その割、普通の仕上がり(*≧∀≦)
ねぇ、正月に福島行こうと予定してるんだけど、
雪降ってる?
車のタイヤノーマルなんだよなぁ。。。

こぱんだぱんさんへ

そりゃ、トラ柄の子は当然、
年賀状に使わなきゃだめでしょう!
そうそう、私も無駄に時間を使った割に、普通か、それ以下の出来になるんですよね;
今年こそは!と思ってるんですが…。

福島も場所によって気候が全然違うんですよー。
うちの方(海側)は1年に1回か2回しか雪が降らないので、
私もノーマルタイヤしか持ってないんですが、
郡山とか会津の方は、スタッドレスで行かないとヤバいかも。
山の方は雪も降ってるみたいだし、
ここ数日は最低気温も零度以下になってるので、
来る時は気を付けてくださいね。
っていうか、こぱんださん、正月こっち来るんだ?
うわー、(会えるわけじゃないけど)なんか楽しみー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/206-bafffa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み会 «  | BLOG TOP |  » ドM猫

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ