Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 クリスマスなので

さっき、裏の公園に行って、
適当に蔓だのなんだの取ってきて(枯れたのとか、茂りすぎて刈り取られそうなやつ)、
クリスマスリースもどきを作ってみました。

30分くらいでささっと丸めただけなので、
ちょっと寂しい感じ。

後日100均にでも行って、
飾りでも買って付けようかなと思ってます。

CIMG2327.jpg

恥ずかしいけど載せてみる。




CIMG2328.jpg

猫画像じゃないから、少し小さめに…。




CIMG0888_convert_20081210094716-1.jpg

ちなみに上のが、去年同じようにして作ったリースもどき。
ちょっとだけ豪華。
あ、Purikoさん、このリースにヘクソカズラ使ってますよ。
黄色い実が付いてるのがそうです。



gin

銀「で?それって、食べれるの?」


食べられません。ごめんなさい。

16 Comments

タラ  

ちょ、hyakkaさん!
ささっと、でこんなにオサレなものができるんですか!
えぇ~可愛い~~♪
また玄関がすごく可愛いですよね。
こういうの不器用なんで、すごく憧れます・・・

2009/12/09 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

あらやだ、hyakkaさんってばオサレさんだわウフフ
ちょちょっと作るものに、その人のセンスが現れるものよウフフ
今のままでも十分素敵だと思うわ。
ペパーミントグリーンのドアも素敵かもウフフ
hyakkaさんなら塩分軽減にぼしを飾ったリースが
作れると思うわよ、銀ちゃんウフフ

2009/12/09 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

30分で!!!
すごーーーい!!!
玄関がよりオシャレ~♪
銀ちゃん、食べる気だったのね(笑)

2009/12/09 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

hyakkaさんってホントに器用!!
絵も上手だけど、リースもステキ♪
やっぱセンスある人は違うな~って
すごく感心しました^^

2009/12/09 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ひょえーーーーだ!!
hyakkaさんって、すごいアーティスティックなお方なのですね!
このままでも、なんだかシックで素敵じゃないですか~~。エコだし。
ドアだけ見ても充分可愛くて感激してるのに(笑)
じゃあ私は、古くて硬くなったドーナッツでも飾ろうかしら・・・(ウソです)

2009/12/09 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

んま、いままで誤解してたかも、hyakkaさんて、センスいいのね~( ̄∀ ̄)
おしゃれなドア☆
おしゃれなリース☆☆
かわいいサビ猫☆☆☆
素敵なおうちだわ♪
へクソカズラ?変な名前~。

2009/12/09 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

sally  

えええ!
すごい!拾ってきた枯れ木なんかで簡単に作れるものなの!?
ううむ・・・なんか、hyakkaさんって女の子なのねえ。
あ、間違えた、素敵女子なのねえ。
今のままでもシンプルで素敵ですけど、
昨年のものもとっても素敵!
銀ちゃん、食べれなくて残念だね。
でも、うっとりでしょう(^-^)?

2009/12/09 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

まぁ かわいい~
私このままでいいわ。この渋い配色がなんとも言えないわ
拾いものでここまで素敵なの作れるなんて
オヌシなかなかやるのぅ

玄関も、海外のお家みたいね
お母さん、アップルパイ焼けたかしら?

2009/12/09 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

褒めてくださってありがとうございます(笑)
いや、でもホントはお見せできるようなもんじゃないんですよ。
去年のと比べても全然ちゃちくて…。
タラさんは全然不器用じゃないと思います!

2009/12/10 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

あら、猫用にぼしのリース、良いアイデアね。
でも、うちの猫どんくさいから、
リースの形に組んであるにぼしのしっぽ(堅そう)にがっついて、
口にささってイタタタ!ってなりそうな予感…。
もし作ったら、またUPしますね。

オサレ度では下僕さんちに全然負けてるわよウフフ

2009/12/10 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

30分で力技でした。
ぐいぐい丸めてハイ終わりって感じ。
そしたら右手の親指にトゲが刺さって、まだとれません。
30分でやろうとするから、こうなるんですよね(笑)

2009/12/10 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

うわあ(汗)あ、ありがとうございます。
センスなんてないんですよ~。
そんなに褒めていただけると、変な汗かいちゃうじゃないですか(笑)
図に乗ってまたおかしな絵とか描いちゃうかもしれませんよ~。
後悔しても知りませんよ~。

2009/12/10 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

アーティスティックだなんて…(タイピングしづらい単語だなあw)
ひょえーだ!っていうのに笑ってしまいました。
ありがとう~。
そうなんですよ、このリース、元手は0円だし、
いらないもので作ってるので、エコなんです。
固くなったドーナツのリースも…エコかもしれませんよ~。
でも、夢ちゃんに食べられないように注意しないとね(笑)

2009/12/10 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

こぱんださんちの近くにもヘクソカズラあるでしょうよ(笑)
変な名前よね~。どうもくさいらしいですね。嗅いだ事はないけど。
かわいいサビ猫ってのに、激しく反応。
かわいい?かわいい?
今日の記事(12/10)の一番上の写真見てもかわいいって言ってくれます?

2009/12/10 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

…女の子っていう呼んでもらえた日が懐かしいです。
はっ!私ってば、平成生まれっていうことになってるんだった!
(どこで?)
いや、いまでも女の子ですよ~。タブン
ちなみに、こんなこと(リース作りとか)するようになったのは、
おととし自宅を建てた後からです。
それまでは女の子らしいことは全然しなかったんですよ~。

2009/12/10 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

基本的にケチなんです(きっぱり)
このリースも、材料が拾い物でタダだから作ったようなもんです。
このままでいいなんて、ありがとう。
むちこさんも渋好み?お揃いねウフフ

アップルパイ?ないない!
うちには黒糖まんじゅうしかないずら!

2009/12/10 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment