Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 良い顔

銀が良い顔をしてる写真を撮ろうと、
毎日カメラを構えているんですが、
これがなかなかうまくいきません。


gin

はい、腕が悪いんです。
言われなくても分かってますよーだ。

銀「何も言ってない…」


gin

正面を向いてる写真が欲しいんですが…。

これは日光が強すぎる気がします。


gin

銀「日光のせいじゃないでしょ。愛が足りないんです」

はい。ごめんなさい。


タラさん、すみません。
もうちょっと待ってください(汗)

- 16 Comments

タラ  

いつまでも待ちますよ~(笑)
私もいい顔がなかなか撮れません・・・
そもそもカメラ構えてないからかしら(汗)
日差しが強いと、目が線になりますよね。
それもクールで素敵なんだけど、
なんとなくSっぽいかも(笑)

2009/12/04 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

お久しぶりです^^

2枚目の写真最高じゃないですか!

気持ち良さそうだなーw
チョップも・・・なんだか・・・ねむ・・た・・・・く・・・ZZZZZZ

2009/12/04 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

光の中だと、目がほそーーくなっちゃって、
気合入った顔に見えますね、銀ちゃん(^_^;)
でも、十分かわいく撮れてると思うけど、
実物は、もっとかわいいと言いたいのかしら?
はい、腕磨いてください<(_ _)>
銀ちゃん、ずいぶんあつっこい座布団使用してるのね~☆
セレブだわ~( ´∀` )
特等席は、猫の物。

2009/12/04 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

sally  

ふふっ♪これは光のせいですよね(^^)
でも銀ちゃん、お目目は細いけど、お口はいつもどおりニンマリ~♪
かわええ(^0^)
でも、目つきだけ見たらS猫ですもんね(笑)
確かに腕を磨かないと私もかわいい顔が撮れません。
はい、私もブログの撮影にしかカメラを使ってないもので(^^;

2009/12/04 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

銀さん、この前オコタに居た時はまん丸黒眼だったけど、お日様の下だと途端に、ちょっとM子ちゃんに見えないワイルド顔ずらね。猫科の精悍な顔ずらよ。
精悍顔の「好きにして」子もギャップ萌えでいいかも。。。
hyakkaさんちの座布団はこれまたオサレだっぴゃ。
座布団なんていうと怒られっちゃうかなあー。
クッションっていうぺか~、ごめんねごめんね~~。

2009/12/04 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

いつもかわいい銀ちゃんみてますよ~v-221
実際にはもっともっと可愛いんでしょうね!
私も『なんでこのかわゆさ写らないかな~?』って
いつも思います!
何処が何処だか分からないしv-356
頑張ってまた撮ってください!心からお待ちしておりますv-10

2009/12/05 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

chie  

カワイク撮るのは難しいですよねー。

ああ、今の可愛かったのに・・・と思ってもカメラが間に合わないことがよくあります。

黒目がまん丸だとカワイク見えることが多いので、私はかわいいショットを
撮りたいときは、主に夜撮影で頑張りますよー。

2009/12/05 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ええ~?充分良い顔・可愛い顔に撮れてるじゃないですか~。
目ェまん丸銀ちゃんも良いけど、きちんとネコ目(?)な銀ちゃんも可愛いデス。
銀ちゃんは、カメラ構えると顔背けたりしませんか?
ウチのは、デジカメのスイッチonにした時にする「ジー」という音で
速攻逃げます。なぜぇ~???

hyakkaさんと銀ちゃんのやりとり、いつも笑えます。

2009/12/05 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

あー、ホントですね。
瞳孔が細いと、Sっぽいかも。
まんまるおめめで、「いじめて?」みたいな写真の方が、
ドMらしいかもしれません(笑)
いいのが撮れるよう頑張ってみますね。

2009/12/05 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

あらー、チョップさんおひさしぶりです!
最近読み逃げばっかでごめんなさい!
実は下のまんが(っていうか絵だけだけど)、
チョップさんが見てくれるといいな~と思いながら描いてました。
だから寝ないで!起きて~チョップさーん。

2009/12/05 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

そう!実物はもっとかわいいですよ!
親ばかでホントごめんなさい(*^o^*)
って、みんなそうか。
少しでも可愛く撮れるように腕を磨きたいです。

特等席は猫のもの。まさに…。

2009/12/05 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

私もブログのときにしかカメラを使ってません;
まだ使ったことない機能とか沢山ありますしね。
良いカメラが欲しいなと思ってたけど、まだまだね。

次はがんばってドMらしい写真撮りますので、
見てやってください!

2009/12/05 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

以前、私の親戚のひとりが、
「猫の目の、細くなったり丸くなったりするのが嫌い(気持ち悪い)」
って言ってたんですが、
「何を言う。そこが良いんだろが」
ってひそかに思ってました。
朝と夜で顔が違うなんて、おもしろいですよね。

クッション(笑)褒めてくれてありがとう~。
ちなみにこれはIKEAで買いました。
めちゃ安かったよ。

2009/12/05 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

そうなんですよ、実際はもっとかわいいはずなんです!(力説)
もう、出来ることなら、ブログ見てくださる方のところに銀を持ってって
「これが銀です!」って無理やり抱っこさせたいくらいなんです(笑)
いやでも親ばかフィルターかかってるしなあ…。
実際も思ったほどかわいくなかったりして(汗)
いやいや、これからもかわいい写真撮るために奮闘してみたいと思います!

2009/12/05 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

chieさんへ

ありますあります!
でもchieさんはいい瞬間をとらえた写真をよくUPされてますよね。
うらやましいです。

私の場合、写真は仕事から帰って来てから撮ったりすることが多いので、
自然と夜の写真の方が多くなってますが、
夜は目がまるくてかわいく撮れますよね。
でも夜だとサビ柄がきれいに撮れないんですよね~。
昼と夜、どちらがいいか悩むわ~。

2009/12/05 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

そうですか?ありがとう(*^_^*)
まんまる目もかわいいけど、瞳孔が細いと猫らしい顔に撮れて、
これはこれでいいですよね(ちょっと怖いけど)
銀はカメラを向けると…あ、やっぱり迷惑そうかも;
デジカメはまだいいんですが、携帯のカメラを向けると、速攻で逃げます。
だから携帯には銀の写真はあんまり入ってないです;
夢ちゃんは「ジー」が聞こえると「逃げろ!」って学習しちゃったのかしら?

2009/12/05 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

