Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 久しぶりに落書きなど

ワクチンの件では、
色々な体験談やご意見、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

さて、銀の写真も最近ではこたつ周辺で寝ているところばかりで
飽きてきたところでございます。


ネタも切れてまいりましたので、
ここは久しぶりに落書きなど載せてみようかと思います。


gin

のびをしているところ。
しっぽの形が好きです。


gin

目つきが悪いところが最高に似てます。


- 18 Comments

Puriko  

きゃっ!!待ってました、きゃっ!!
落書きだなんて。タマタマタマタマタマ・・・またまた~。
銀さん、手足長いですよね。おまけに尻尾がすごい長い。
そして最近は胴も長い疑惑が。三頭身倶楽部の部長がピキピキ来ないように祈ってますよ~。
hyakkaさんのペンタッチは暖かみがあって好きです。
銀さんの模様はスクリーンか何かですか??マーブル具合がいい感じ。

茶饅頭
天下御免の
向う傷

おでこのラインは必須ですね!!
漫画見られて今日はhappypuriko、ハピプリでやんす!

2009/12/01 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

わ~い、hyakkaさんのネコ漫画!!
やっぱり、絵がとっても上手です~~☆
のびをしているところなんてサイコーに
こんな感じですよ!!
茶まんじゅうの銀ちゃんもキュートです~~

2009/12/01 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

茶まんじゅうかわいい~
おでこがポイントね
今むちおが横で伸びしてるけど、おもったより手足長くなかった。
なんで?

2009/12/02 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

見てくださってありがとうございます(笑)
銀の模様はペイント用ソフトでてきとーに塗ってます。
本猫の柄もてきとーなので、ちょうど良いです。
部長…ぴきぴきこないといいけど…。

茶饅頭
下半分だけ
白饅頭

2009/12/02 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

わああ、照れるなあ。
褒めてくださってありがとうございます。
のびをしているところって、
やっぱりみんなこんな風でしょうか。
猫がのびをしているのを見ると、
自分ものびーっとしたくなりますよね。

2009/12/02 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

それは…むちおイリュージョン?
のびてるのに、のびてないように見えるのね。

茶まんじゅうと書いたけど、
どっちかといえば黒まんじゅうだったかもしれないわ。
黒糖まんじゅうとかにすればよかったかも。

2009/12/02 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

待ってました~♪♬
体もしっぽも、弓なり~(^o^)丿
見事な伸びだね~銀ちゃん(^^)v
茶まんじゅう、ナイスネーミングです(笑)

2009/12/02 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

sally  

あ♪イラストだぁ~♪
茶まんじゅう、かわいいですね。
たしかに黒まんじゅうでもあるわね(笑)
かりんとう色って言えば良いかしら…
でもかりんとうは別のものを想像させちゃうかしら( ̄~ ̄)ξ

2009/12/02 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

えー、すごい上手~!!
絵心あるわぁ。
かわいいわぁ~( ´∀` )
まあさ、自分ちの猫画って、欲しいなと思って、書いてみたけど、
かなりのひどい出来に、破り捨てたわ(´ー`)フッ
こんな絵の皿あればいいのに、
是非、陶芸の絵付け教室へ行くべきよ!

2009/12/03 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

そうなんですよ。
体もしっぽも見事な弓なりになるので、
いつかは写真に撮りたいなと思ってるんですが、
これがなかなか…。
茶まんじゅう、日に日に太ってってます。
このままいったらどうなるんだろう…。

2009/12/03 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

かりんとうは確かに、別のものを連想しますね;
そういえば最近かりんとう食べてないや~。
やっぱりかりんとうを食べる時には、
アレを連想してしまうんでしょうか…。

2009/12/03 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

まさかお皿の絵を連想させるとは思ってませんでした(笑)
こぱんだぱんさんって、私の笑いのツボをついてくるわ~。
絵付け教室、近所にあったら是非行きたいけどね~。

こぱんだぱんさんの猫絵、捨てたの?
もったいない。
もしまた描いたら、捨てないで見せてね!

2009/12/03 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

わーい、hyakkaさんのイラスト登場ですね~。
久々に遊びに来てみたら、ラッキーチャチャチャでした。
さすが…似ている。(笑)
こういうマグカップが欲しいです。

茶饅頭
良く見りゃ実は
鈴カステラ(字余り)

2009/12/05 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

ねこ漫画キテターーー!!!

先日訪問した時は、正直気付きませんでしたorz

伸びwww
尻尾の形、チョップも大好きw
何故、伸びてるのにソコだけ曲げるんだろう?って
いつも不思議でしたw

うちの猫達も、もれなく饅頭化してますw
冬は、いつも以上に触りたくなる不思議w

2009/12/07 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

あはは、ありがとうございます。
私も、伸びをしている銀を見てると、
こういうマグカップが欲しい(取っ手のところが掴みやすそう)と思ってました。
みんな考えることは似てるのかしらね~。

鈴カステラ!(笑)
あ、ホントだ!!

2009/12/08 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

気づいてもらえてよかったです~。

チョップさんちのにゃんこも、伸びの時はしっぽこんな風ですか?
私は、銀が初猫なので、こういうこともいちいち初めで、
毎日が驚きの連続です。
ホント、なんでソコだけ曲げるんでしょうね?

冬の猫は饅頭になりますね。
見てるだけで幸せな気分にしてくれる饅頭に…(*^o^*)

2009/12/08 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

しつこく喰らいつくw

チョップ家の猫は、全部で7匹なんですが、
しーちゃん(白茶)とメッシー(茶白)の2匹は
その形になりますww
後の奴らは、しっぽが短いので確認できませんw

あと、伸びの時、舌を出す時がありますw(全員)

2009/12/09 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

伸びの時、舌を出すんですか!
しかも全員(笑)
かわいーなあ。

2009/12/09 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

