topimage

2017-04

カメムシと猫 - 2009.11.26 Thu

今朝、掃除中にふと見ると、
窓枠のあたりで銀が興奮してました。

また、ちっこい虫でも見つけたんかな~と近寄ってみると、
そこにいたのは、虫は虫でもカメムシさんでした。


gin

もうすでに何度かアタック後らしく、
あたりにはそこはかとなくカメムシ臭が漂ってます。

当の銀はというと、
カメムシ臭なんて全然感じてないような平気な様子で、
まだカメムシにアタックをかけようとして狙っています。



gin

カメムシには即おもてに出てもらいました。
この残念そうな顔。
それにしても、どっから入ってきたんだろう…。

ところで、私、カメムシのにおいって初めて嗅いだけど、
うわさ通りホントにシャンツァイっぽいにおいなのね。
シャンツァイみたいだと思えば意外と平気でした。
くさいには違いないので、その後窓全開にして換気しましたけどね。



gin

カメムシ騒動後、ひなたぼっこでまったりです。
幸せそうね。
銀のせいでカメムシの方は散々だったと思うよ。



gin

Purikoさん、これがうちのまだら肉球です。
日光が強くてピンクの部分がよく見えなくてごめんご。

● COMMENT ●

おお、猫は虫好きですよね!
虫はたまったもんじゃないですが‥。
銀ちゃん、だんだん子猫から女の子らしくなってきましたね~!
冬毛だからそう見えるのかな!?
まったり姿、可愛い♪

耳なしホウイチ、ウチのうーさんも大丈夫なんですよ~。

あらま銀ちゃんったら、
カメムシにちょっかい出したら、大事な肉球が
カメムシさんのにおいになっちゃうよ。
ひなたぼっこしている銀ちゃん、とっても
あたたかそうで幸せオーラ出てますね^^

シャンツァイってパクチーの事よね。
あの香草は大好きになって(昔はドクダミっぽっくて大嫌い)
プランターで育てて食べるけど…カメムシのかほりは㍉
攻撃すると顔に汁が掛かったりするらしいわよ。
銀ちゃん、気をつけてね。
下僕、カナダに近いアメリカの友達の家に遊びに行った時、
初めてスカンクの匂いを嗅いだわゲフンゲフン
車ではねちゃうと、その車に匂いが残って買い直すくらい
嫌な匂いよ。5km先からわかるらしいわ(;^ω^)

銀ちゃん、カメムシと戦ったのね!!
ニオイに動じないってことは、銀ちゃんの勝利かな♪
でも、部屋にはダメージ大きかったのですね^_^;

銀ちゃんもカメムシさん好き~?
うちの猫もカメムシがいるとお目目ランランです。
お外に出てもらっても、全然あきらめてないお顔がかわいい!

カメムシ臭、まだ軽かったんですね~
汁が飛ぶとシャレにならんです。。。
銀ちゃん、今度出会ってもせめて食べないでね(笑)
まだら肉球、いいのぅ~日干しして、いい匂いがしそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何年か前、萩の旅館に泊まった時に、旅館の窓にピッチリなんかの虫の大群が張り付いてました。
「今夜はカメムシが大発生してるので、窓をお開けになられませんように」とのことで、背中に冷たいものを感じて過ごした一夜でした。
でも香菜の匂いなんですね。香菜大好きだから、こんどサラダとにカメムシ投入してみよっかな。
ウンチの匂い出す虫さんもいますよね。名前何て言ったっけなあ。

カメムシにアタックとは・・・

ひええー、カメムシアタック!
銀ちゃん、強力な攻撃を仕掛けたのでしょうか?
奴を相手になんて積極的な・・・。
その後の日なたぼっこは本当に幸せそう♪

ところで、やっぱりサビはまだら肉球ですよね!
黒い部分がつやつやしてて、プニしたいです。

ねこもちもちさんへ

お久しぶりです~!

猫は虫が大好きですよね。
でも、カメムシはやめて欲しいです;
耳なしホウイチ、うーさんも大丈夫なのね。
うーさんもドM猫なのねw

にしむらさんへ

肉球、もしかしてカメムシくさかったのかもしれません(汗)
にしむらさんに言われるまで気がつかなかった…。
ま、本人(猫)も全然気にしてませんでしたけどね。
鈍感なのかしら…。

ドンタコス下僕さんへ

そうそう、シャンツァイはパクチーとも言いますね。
ベトナムで初めて食べたんですが、
「くさい」という噂の割に、意外と美味しく食べられました。

カメムシの顔☆射ですか(って、おっとエロPurikoさんの影響が…)
想像したくないなあ。気をつけます。
スカンクの話も強烈ですけど、
それより、下僕さんがアメリカにお友達がいるっていう方が気になっちゃったわ。

ぴなたさんへ

銀はカメムシに勝利しましたが、
でも、カメムシの匂いに全然動じてない銀を見てたら、
「鼻が悪いのかしら」
って心配になりましたよ…;
来月病院に行ったら聞いてみようかと思ったりして;

sallyさんへ

銀はカメムシ大好きです。
以前もおっかけてましたし…。
はなちゃんもカメムシが好きなんですか?
くさい液を顔にかけられないように注意してね!!

タラさんへ

そっか、カメムシ臭「意外と平気?」って思ってたけど、
これってまだまだ軽い方だったのかもしれませんね。
次は気を付けないと。
食べたりしないとも限らないし;

鍵コメさんへ

メールに気がつくのが遅くなりました!
先ほど拝見しましたが…こ、これは!最高(笑)
さすがです。のちほど良い写真お送りしますね。

Purikoさんへ

わああ(恐怖)
虫って単体ならいいんだけど、大群って苦手なんですよ。
いくらシャンツァイ好きでも、
サラダにカメムシ投入するのはやめてください(笑)

ウンチの匂い出す虫かあ…わからないなあ。
ヘクソカズラなんて思いだしちゃった。あれは植物だしねえ。

chieさんへ

積極的に攻めてましたよ~。
普段はドMなのに、こういうときだけドS(笑)
でも齧ったりはしてなかったから、まだましだったのかもしれません。
くさい液をかけられたりしてなくて、
ホント良かったです。

サビはまだら肉球ですよね。
あ、ここもまだらだ~と思うと、何かいとおしいです。

そうそう、言いたかったのはヘクソカズラずら!!
虫でなく、草だっただにね。
ドンピシャ!!ブリブリっ、あっ出ちゃった。そう、このニオイ。。。

クソカズラずら並みのひどいコメずら・・・。

オマージュにコメントありがとうです!!本家様~!!

カメムシ、香草のニオイ…ですか?
さっきお昼に食べたタイ料理に、香草てんこ盛りだったのです(笑)
そのカメムシさんはきっと、本気で怒ってなかったんですよ。
本気出したら鼻取れそうにくっさいですもん。
銀ちゃん、カメムシとスカンクには手だしせぬように。

スカンクは出ないやね・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/196-a58e4fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週はお注射ですよ «  | BLOG TOP |  » 耳なしホウイチ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ