Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 食欲の秋です

街中のイチョウやモミジの紅葉もだいぶすすみ、
すっかり秋らしい風景になりましたね。

うちの銀は食欲の秋。
人の顔見りゃ、すぐご飯の催促です。

まだ夕方の4時台だっての;
あんた朝ご飯もお昼ご飯もしっかり食べたでしょう。


gin

この非難がましい顔。

左側に見える扉が玄関に続く引き戸です。
この引き戸の向こうに餌が入った扉があります。
それを知ってる銀は、この引き戸の前に居座って、
えらい大声でにゃーにゃー鳴いてます。



gin

銀「

何か思いついたようです。



gin

餌置き場で、空っぽのお皿をなめなめ。

このとき、皿をガタガタいわせて、
私たちに「お腹がすいた」というのをアピールしたり、
皿をひっくり返して騒いだり、
トレイごと台から落として水をぶちまけてみたりと、
食欲大魔神ぶりを大発揮。
(トレイが台の下に置いてあるのはそのせいです)

…食欲があることはいいことだけど、
最近の、この腹減った攻撃には辟易しています。

あんたねー、そんなに食べてばっかりだと、
デブ猫○○くんみたいになるよー?

- 19 Comments

にしむら  

銀ちゃん、賢いですね~。
ちゃんとおなかすいたとアピールして、
からっぽのお皿をなめたり、、、

引き戸の前に立っている銀ちゃん、
お目々がまん丸でかあいいです♪

うちのくーちゃんも、なんだかすごい食欲で
1日3回のご飯は当たり前のこの頃です^^;

2009/11/15 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、秋だけなの?
うちはね、年がら年中食欲旺盛よ(^0^;
はい、食器前でにアピールもご飯が入ってる扉の前でのアピールも、日常茶飯事。
銀ちゃんのようにスマートなら、
ちょっとくらいのアピールもついつい許しちゃってあげちゃいそうだわ(^^)
うちはもっとお腹たるんたるんだからなあ。

2009/11/15 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

食いしん坊大魔神。
食卓ひっくり返したり、お皿叩いたりはかなり知能犯。
そのうち、引き戸開け出しちゃうね。

でも、まだまだ遊んでカロリー消費するし、三頭身以上行ってないみたいだから!!大丈夫でない??若いんだし~。

ところで、でぶ猫○○はどこの子じゃろね。
どんな柄かな? シマシマ??

いやいや、IQ高い銀さん。猫さんのメンサでも受けてみたらいいずらよ!!

2009/11/15 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

タラ  

銀ちゃん、そのきゅるるん顔でのアピールは負けそうだわ(笑)
食欲増加中なんですね~
わかりやすいアピールだわ♪
なかなかポイント押さえてますね!
ウチも猫缶は常にアピールしに来ます・・・
しぶしぶカリカリを食べてます(笑)

2009/11/15 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

よかった。。2文字ならむちおではないわね。。
銀ちゃんったら朝昼晩と3食食べてるのかい!
贅沢だねぇ 私より多いじゃないかい!
ってむちおもそれぐらい食べてるか。。。

2009/11/16 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

なんて目で見るの~(汗)
銀ちゃんのアピールに負けそうです~^_^;
うちもお腹すいたアピールします。
容器をひっくり反したり、ゴハン棚を開けたり、
ビニールとか噛んだり、八つ当たりしたり・・・(笑)

2009/11/16 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

思い出してみると、ドン子も一時期すごく食欲があった時期があったかも。
あの頃が一番の成長期だったのかしら?
ドン子はお立ち台の上でこっちを恨めしそうに見る無言攻撃でした。
銀ちゃんはもう体重の増加は止まったのかしら?

むちこちゃん、ドン子は4回食べてるかもゲフンゲフン
下僕の倍食べてるわねウフフ

2009/11/16 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

くーちゃんも食欲旺盛なんですね。
今頃ってそういう時期なんでしょうか。
あれ?でもとらちゃんは食欲旺盛になってないのかな?

2009/11/18 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

スマートだなんて(汗)
もう結構たるたるになってきてますよ~。
まだ1歳になったばかりなのに、まずいな~と思ってます。
はなちゃん、たるんたるんに全然見えないですよ!
隠してるの?(^o^)

2009/11/18 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

知能犯ですよね(笑)
変な知恵ばかり付いてしまって…。
銀は若いけど、最近食っちゃ寝で、
カロリー消費できてるのかどうか…。

でぶ猫はしましまだったような。
あのテレビとかでも有名な○ヤ君ですよ~。

2009/11/18 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

ストレートなアピールですよね。
人間の子供でも、お皿たたいたりしますしね(笑)
やめなさいっていっても全然通じない(通じても聞く気がない)のが猫と人間の違うところ…。
ハナちゃんはしぶしぶカリカリなんですね(笑)
うちはカリカリでもなんでもガッツガツです。

2009/11/18 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

むちこさんったら、ダメじゃんちゃんと食べないと。
朝抜いたりしてるんでしょ。
いつでもご飯カモン状態のうちの猫パワーを分けてあげたいわ~。

2009/11/18 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

コメを見ると、ぴなたさんちも大変そうですね(笑)
おれさまちゃんとか、若い男の子は食べそうな感じ。
3にゃんみんなごはんが違うしね~。
がんばってぴなたさん!

2009/11/18 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

猫の本を読んだら、成長は大体1歳くらいで止まるって書いてあったけど、
どうなんでしょうか。
うちの猫は多分もう一歳超えてるはずなんだけど、
夏が終わったころからすごく食欲旺盛になったのよ。
冬眠でもするのかしら…。

ドンちゃんは4回なのね。
ちょこちょこ食いなのかしら。

2009/11/18 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

銀ちゃんも食欲の秋なのねぇ。
って、もう冬よっ!!
銀ちゃん若いから食欲もあるのねぇ。
うちは、言われるままあげてたら、デッカちゃんになったわよ。
大猫チビ。。。
最近は歳のせいか、食欲も止まったみたい。
やる気なく食べてるわね。
それはそれで、どーかと・・・(-_-;)

2009/11/18 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

あの手この手でごはんを催促する銀ちゃん
かわぃぃですねぇ~(≧ ≦)
サビのデブにゃんってあんまり見たことないので…
先陣をきるのだぁー!銀ちゃん(≧∇≦)/

メイたんはなんだかまだ細っこくて…
近所のノラの方がどんどん太っていって、
前に写真を撮った子達とかかなりのでぶにゃんになってて…
なんだかその子達を見た後メイたんを見たらかわいそうに
なってしまいましたー(;>_<;)
思う存分食べさせてるのに何であまり太らないんでしょう~
サビの体質なのかなぁ…っっ

2009/11/19 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

ね、もう冬ですよね(汗)
私も書いてて「秋っていうより、もう冬だよな…」と思ってました。
まあ、紅葉もまだ赤いし、秋ってことにしときましょうよ!

デッカちゃん(笑)
でも太ってるっていう感じしませんね、チビちゃん。
かわいい顔ばっか見てるからそう感じないのかしら?w
やる気なく食べるチビちゃん…。
確かにそれはそれでどうかしらね~;

2009/11/19 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

それはやばいでしょう!(汗汗)
ホントに先陣切りそうな勢いなんですよ~。
あ、デブ猫銀ちゃんで売り出すとか?

サビでもうちの猫は細くはないですね。
胴体を上から見ると、ツチノコみたいですよ。
メイたんはなんかか弱い乙女って感じで守ってやりたくなります!
食べてるんでしょうけどね~。
体質かしらね?

2009/11/19 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃん、賢いんですねやっぱり。
でも「トレイごと台から落とす」のは困りますよね~!
(他のも困るけど)
自分の要求が通らない時って、必死になるのね~。
うちは食事にあんまり夢中にならないから
うちのと足して2で割ったらちょうどいいかもしれませんね。
柄もサビ同士だし…ね(笑)

2009/11/22 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

