Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 猫じゃらし

100均で、ねこじゃらしを買いました。

ちょっと色が毒々しいけど…。
ま、すぐ壊すし、100均のでいいかな、と。

安さに負ける飼い主。

(着色料が体に悪いとか、そういうことが分かれば、
すぐ使用をやめます)


gin

この辺かな~。




gin

(゚∀゚)キター!




gin

とりゃ!




gin

それっ!




gin

銀「がしっ」



それはそうと、銀さん、あなた例によって顔がどこだかわからないわよ。
ガンマ補正かけてみたら、ちょっと白っぽくなりました。
毎度ながら、見にくくてすみません。

- 20 Comments

sally  

おお!元祖じゃらしだあ(^0^)
うちにもこれと同じのがありました。
今は黄色いの使ってるけど、
この毒々しい色のと黄色いのが2個セットで売ってたような記憶が。
銀ちゃん、ものすごい食いつきよう(^-^)
ははっ。たしかにお顔はわかりづらいけど(笑)
このチラチラ隠れながらじゃれるのが楽しいんでしょうね~!

2009/11/11 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

こたつ布団の中から、にゅっと出たお手々が
笑えますね!
銀ちゃん、じゃらしでよく遊ぶこなんですね!
うらやましい。。。

2009/11/11 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、楽しそう~♪
うちにも同じのあります!!
棒がまがってきてますが、まだまだ猫じゃらししてます(笑)
座布団の下に、少し見えるように置くと、
勝手につっこんで遊んでます(^^)v

2009/11/11 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

銀さん、のりのり~!
元祖じゃらしだあ。
多分Made in Chinaで、あちら製は色がビビットなものが多いですよね。
前にヒメのおもちゃを買った、Cats of Fish というお店は、ネコさんが口に入れても安全なように無添加、無着色のおもちゃを取り扱ってるんです。
羽のおもちゃの羽は、普通に脱落した孔雀さんの羽を使うとか。
ヒメはそこの、キャッツティーザーというネズミのおもちゃが大好きです。

メノウ色の銀さん。
メノウはどんな柄が隠れてるのか、すぐに分からないから、神秘的で美しいのですよ、ウフフ

2009/11/11 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

基本に戻って、元祖猫じゃらしもいいかもですね。
下僕が欲しいと思いつつ、まだ手を出してない猫じゃらし。
『猫じゃらし産業の猫じゃらし』←日本製で手作りらしいです。
ブログで交流のある人に教えて貰って探してたんだけど、
やっと近くのお店で見つけましたウフフ
銀ちゃんのお手手、チラリズムに(;´Д`)ハァハァ

2009/11/12 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

あ、このじゃらしも黄色とピンクの2個セットになったやつでした。
sallyさんのと同じじゃらしかもしれませんね~。
銀は獲物(おもちゃ)がチラチラ見えたり隠れたりしてるのがたまらんらしいです。
ドMで、のぞき好きな猫(笑)

2009/11/12 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

銀はこの「こたつからにゅっ」大好きで、
これをやり始めると、しばらく飽きずに遊んでます。
にしむらさんちの猫さんは、
じゃらし遊びあんまりしないんですか?
もっと楽しい遊びを知ってるからかしら?

2009/11/12 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

おおっ、ぴなたさんの家にも同じのがありますか!
結構持ってらっしゃる方がおられるようですね、これ。
なんか嬉しい(^-^)

2009/11/12 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

Puriko先生降臨ですね。
エロガッパの面影は全くないですね(笑)
いつも勉強させてもらってます。
うんうん、多分これ中国製だと思います。
あまりにも色がビビッドすぎるので、少し心配になってました;

メノウ色だなんて。
Purikoさんはいろんな褒め言葉知ってるなあ(*^-^*)

2009/11/12 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

あら、下僕さんはまだ猫じゃらし未体験?
初めて銀に猫じゃらしを見せたときの興奮ったらなかったですよ。
ドンちゃんにも是非試してみて~。

「猫じゃらし産業の猫じゃらし」気になります。
あとでググってみますね。

2009/11/12 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんにちは~^^

あたしも安さに負けてこの猫じゃらしよく買ってます☆
かなり食いつきよくってすぐボロボロですよね~(;^^)

サビって写真、見やすく撮るってのがかなり
難しいですよねぇ~(> <)っっ
分かります…分かりますよぉー(;^^)っっ

2009/11/13 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

タラ  

100均って結構オモチャもありますよね~
ウチもコタツから獲物を狙うのが大ブームですよ!
チラチラ見えるのがたまらないみたい♪
じゃらし、羽系がお気に入りです~

2009/11/13 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

あ、コレ昔持ってました~(って私が使ったわけじゃないっすよ)。
先代の故サビに買ってあげましたよ。2本セットのやつ。
銀ちゃんも、隠れて遊ぶの好きですか?
こういう遊び方だと、ノリノリのフィーバーですね!
猫もチラリズムには勝てないらしいです。

ちょっと死語使い過ぎた様子(笑)

写真に撮ると見づらいのは、サビ猫の宿命ね~。

2009/11/13 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

猫じゃらしかぁ
そんな子供だましで遊んだ日はもう帰ってこない。。
今や天然のおもちゃ(虫とかね)が一番の遊び相手よ

2009/11/13 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

chie  

同じので遊んでます!

このねこじゃらし、黄色とピンクのセットで買いました。
でもウチで人気あるのが、このピンクの方。
夜中に人のベッドまで運んで来てはうなうな鳴いてます。

なんか、ねこゴコロをくすぐるんでしょうかねー。

2009/11/15 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

あら、ナッピーさんともおそろいなんですね。
みんな同じので猫と遊んでると思うと、
なんか嬉しいわ~。

サビって柄が一定じゃないせいか、
見やすい写真を撮るのがむずかしいですよね。
背景とか画面が暗いと最悪です;

2009/11/15 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

100均、こないだ行った店には猫用おもちゃが沢山あって、
嬉しくて色々買っちゃいました。
ハナちゃんは羽系かあ。
そういえばうちは羽系では遊んだことないかも。
あ、試してみたくなってきた…。

2009/11/15 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

死語?と思って再度読み返してしまいました…。
何となく普通に読んじゃってた私。
時代に乗り遅れまくってるってこと?
やだわ~。ヤングなあの頃の気持ちを取り戻さなくっちゃ(痛)

union-jackさんも持ってたんですね。
やっぱこれが基本ですもんね!

2009/11/15 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

セミとかね(怖)
うちもカメムシで遊ぼうとしてた時はおののいたけどね…。
むちおさんはじゃらしなんてものでは遊ばないのね。
確かにじゃらしで遊んでるむちおさんって想像できないかも。
なんかそういうのを超越しちゃってる感じがするわ。

2009/11/15 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

chieさんへ

コメントの返事をUPしたつもりが、
反映してなかったようです。
返事が遅れて大変すみませんでした~!

chieさんも同じおもちゃを持ってるんですね。
これ、結構人気なんだな~とつくづく。
凝ったのより、こういう単純なののほうが食いつき良かったりしますよね。
ねこごころをくすぐるんでしょうね。

2009/11/19 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

