Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ぽかぽか陽気

今日は良い天気でしたね。

あまりにもぽかぽか陽気なので、
猫もいつもより惰眠をむさぼってました。


gin

ぬくー。




gin

熟睡…。




gin

と思ったら、あれ、起きたの。
ごめんごめん。




gin

ドンタコス下僕さんが100円ショップで手に入れたという、
キラキラボールを探しに、
ダイソーへ行きましたが、
2軒まわっても見つからなかったので、
キラキラのモールで手作りしてみました。

思ったより食いついてたわー。

- 14 Comments

Puriko  

むちこさんの処と同様、お邪魔した途端の新記事更新(19:20)。
何だかとても得した気分です。出来立てほかほかの記事、ほかほかの銀さん~!!
今日は暖かかったですね。うちのもぬくぬくでしたよ。

手作りのおもちゃは愛情ですよね。hyakkaさんも、作っちゃうからすごいなあ。
下僕さんの御主人様の洋服とか湯たんぽ入れとか、こぱんださんのコースターとかチビちゃんフェルトとか、みんな何気なくすごいですよね。

銀さん、何を作ってもらったの??キラキラ、金色の玉ちゃんね。

あー、こんなこと言ってるとPuriko先生じゃなくて、エロガッパ先生だわね~。

2009/11/09 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、ポカポカ陽気の中のお昼寝、
だから毛がつやつやに光ってますね(^-^)
キラキラボールを手作りしたのですね!
すごい!
しかも銀ちゃんが食いついて遊んでくれたなら良かったですね~♪

2009/11/09 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんにちは~

銀ちゃん、気持ち良さそう~(* ̄∇ ̄*)
なんだかこっちまで眠気さそわれます~☆

手作りキラキラボール、いいですねぇ~♪
メイたん、ビニール結んだボールでいつも遊んでますが
キラキラだともっと食いつくのかな…(*・ ・*)
ちょっと試してみたいところです☆

2009/11/10 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

ご無沙汰しておりました。
日向ぼっこ中のネコちゃん見てると、こっちまで幸せな気分になりますよね~!
銀ちゃん、幸せそう♪

ところで、ウチのうーさん、また寄生虫出したんですよ‥いったいどうなっているんだ(汗)。

2009/11/10 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、いいね~(^o^)丿
めっちゃ気持ちよさそう♪
手作りのキラキラボール、愛情いっぱいですね(^^)

2009/11/10 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

タラ  

あらっ!?銀ちゃん、手足伸びてない??
ダメよ、三頭身に収めてないと(笑)
ポカポカ銀ちゃんの毛皮、キレイですね~
顔をうずめたい・・・ドMだから許してもらえるかしら。。。

2009/11/10 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ほかほかの記事に早速コメントありがとうございますw
(返事の方はだいぶ遅れちゃったけど;)

私の手作りおもちゃは、かなりいい加減ですよ~。
このモールも、1本づつ丸くしていっただけですもの。
ようは、猫が喜んで遊んでくれればなんだっていいのです。
うちなんか、ラッカセイ1個与えただけでも大喜びです(笑)

金色の玉ちゃん…。
っていうか、なんのことだか私にはさっぱり分かりませんわオホホ

2009/11/11 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

銀の毛、つやつや光ってる写真になりましたね。
sallyさんに言われて改めて見直しました。
いつも夜に写真を撮るから、毛並みも暗くなっちゃうんですが、
やっぱり自然光があふれる中で撮る方がきれいに撮れますね~。

2009/11/11 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

猫が気持ち良さそうに寝てると、
その横に寝そべりたくなりませんか?
私がその衝動に勝てず、銀の横に寝たりすると、
いつも嫌そーな顔をされます(笑)

メイちゃんはヒモ付きボールですか。
うちも好きそうだなあ。
今度手作りしようかな。

2009/11/11 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

御無沙汰してます!
ねこもちもちさん、どうされたかな~と思って気になってました。
お忙しいのかな~と。
インフルとか流行ってますし、体には気を付けてくださいね。

うーさん、また寄生虫出したんですか!
なんとしつっこい寄生虫…!
でも、うちも何度か寄生虫の疑いをかけられてましたし(今は小康状態ですが)
駆虫薬飲んでも、なかなか効かない場合もあるみたいですね。
今回こそは寄生虫に全退去してもらえるといいんですけどね。
がんばって、うーさん!

2009/11/11 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

キラキラボール、沢山愛情込めて作ってみましたw
けど、1日たったら少し飽きたみたい…。
愛を試されてる気がします(笑)

2009/11/11 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

あっ、伸びてます?
危ない危ない。
銀、三頭身倶楽部の会員証をはく奪されたら大変だから、
手足縮めておきなさい(笑)

顔をうずめるの、OKですよ~ドウゾドウゾ
嫌そうな顔はしますが、されるがままじっとしてくれます。
ホント、ドM猫っていいわあ~。

2009/11/11 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ひなたぼっこした猫の匂いって最高だと思いませんか?
私だけかな。変?!(笑)
2枚目の写真の銀ちゃんが、尋常じゃない可愛さだ・・・。
襲いかかってしまいたいくらいだ。
(スミマセン、金曜日なので疲れが出ている私 笑)

やっぱり手作りの愛情が伝わるんですよ!
遊んでくれればお値段なんて関係ないんですよね♪

2009/11/13 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ひなたぼっこした猫のにおいですか。
銀のにおいを嗅ぐのは大好きな私ですが(いつも無臭だけど)
ひなたぼっこ後のにおいはまだ未体験でした。
今度嗅いでみよう♪
襲いかかっても良いですよ~。
ドMなので、多分全然怒らないし(笑)

2009/11/15 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

