Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 こたつ

あのあと、すっかりこたつのとりこになった銀です。

ビビりっぷりが嘘のように、
入り浸ってます。

でも、家の人が誰もこたつに入ってないと、
みんなどこかへ出かけたのかと思って不安になるらしく、
わざわざ出てきて外で寝てたりします。


gin

そんなに丸くなるほど寒いんだったら、
中に入ってればいいのに…。




gin

うす目を開けてます。

ちゃんといるかどうか、見てるんでしょうか。

それとも、
「邪魔しないでよ」
って思ってるんでしょうか。

どっちもかな(笑)

- 19 Comments

にしむら  

銀ちゃんは、ひとりコタツに入ってると
大好きなhyakkaさんの気配を感じなく
なってしまうような気がするんじゃないかな・・・?

ちゃんとコタツの掛け布団の上で丸くなってる所が
かわいいですね!

2009/11/05 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

銀ちゃんストレスになる前に大好きに
なってくれて良かったですね!

うちはこたつを出すと、場所取り合戦が始まりますv-219
まっすぐ足を伸ばして入れる事は殆んどありません。

2009/11/05 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

Mでさびしがり屋の銀さん。寒いけど、みんなを薄眼で確認しないとさびしいんね。カワイイ

うちのどSは、寒いとさっさと布団の中に奥深く入り込んで、数時間でてきません。
でも出てきた時私らが近くに居ないと、大声で怒鳴られ呼ばれます。正座です。。。

さすがhyakkaさん、コタツカバーもおシャレー。
うちなんかコタツカバーが無い時、掛け布団使ってました。
ダッサダサでしたよ~。

2009/11/05 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃんの寂しがりやさん(笑)
ひとりで入るには、広すぎるのかな~(^^)
丸くなって、かわいい♪

2009/11/05 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

そうでしょうか。だとしたら嬉しいな。
銀って人間好きだよね、って旦那ともいつも話してるんです。

今は掛け布団の上が定位置になっているようです。
今日も仕事から帰ってきたらここにいましたw

2009/11/05 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

かりゆささんのところは、こたつの場所取りが厳しそうですね(笑)
うちもワンコやニャンコが沢山いたら、
多分人間が入る隙間なんてなさそう…。
でも、こたつの中を覗くとみんなぬくぬくしてる、っていうのは、
結構幸せな光景ですよね(^-^)

2009/11/05 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

さすがドSヒメ姐さま。
起きたとき側に大好きなPurikoさんたちがいなくて寂しかったくせに、
それをはたからそうと見せないように、
大声で呼ばわってガミガミ叱ってる(笑)
ツンデレ大好きの私には大変ツボなお話でした。

こたつカバーは、実はこれ、ニトリなんですよエヘ
しかも布団カバーです。

2009/11/05 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

そうか、ひとりだと広すぎて不安になったりするのかな。
ぴなたさんのとこみたいに、3にゃんもいたら、
こたつの争奪戦があったりするんでしょうか?

2009/11/05 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

あ、すいません思いっきり遅刻ね。
土産配達で燃え尽き症候群だったの。
そうそう、ハワイアンズでいんじゃね?
温泉もあるし( ̄m ̄*)
コタツのメモリーが記憶から消去されていたのね、銀ちゃん・・・
思い出したようでよかったわ☆
ねことコタツは、冬の必須アイテムだもの。
まん丸銀ちゃん、顔はどこーー???

2009/11/05 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、もう怖くないんだね(^-^)
こたつ、ぬくぬく気持ち良いですもんね。
こたつの中に入らないときって、スイッチONの状態ですか?
うちの猫はコタツのスイッチONのときはあんまりこたつの中が好きじゃないみたいです。
ファンの音がいやなのか、それとも暑すぎるのか。
とはいえ、山中湖は寒いからこたつに入りびたりですけど。
まん丸になって寝てる銀ちゃんを見るのはかわいいから、
ちょっと寒そうだけどこれも良いのでは(≧m≦)

2009/11/05 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ウリ  

いいなぁ~

うちにはこたつがないので羨ましいです!
やっぱりこたつほしいな~。

ちゃんとhyakkaさんたちがいるかどうか確認してるなんて
かわいいですね~~~♪

薄目開いてますね~(笑)

2009/11/06 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

こたつの存在しない下僕家では、一生見られない光景ねウフフ
薄暗い狭い場所が好きなドン子だと入り浸りそうよウフフ
銀ちゃん、寂しがり屋さんなのね。
ドン子は甘えないくせに、近くに下僕がいないと嫌らしいの。
こういう状況(隣で寝てるのに手が出せないw)って
生殺しって言うのかしらゲフンゲフン
銀ちゃんの人間大好き成分を少し頂けないかしら?ウフフ

遅くなったけど、10000hitおめでとうございます(*´∀`*)

2009/11/06 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ウフフ、やっと今週末コタツ出せそうです~♪
入りびたりの日々が始まりますね(^_^)
もっと寒くなってきて、
ハナが顔だけ出すのを見るのが楽しみ!!
膝上率も高まるから、コタツ様様です~
銀ちゃん、コタツはもう銀ちゃんのものね。。。

2009/11/07 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

やだ、今こぱんだぱんさんへ、って書こうとして、
濃パンだパンさんへって変換されたわ。
どんなパンやねんって話よね。

その節はどうもありがとうございました。
クッキーもおいしくて大事に食べてます。
コースターは勿体なくてコップの下敷きになんてとてもできないので、
どこか大事に飾るところがないか思案中です。
ハワイ行きたい衝動はハワイアンズで癒…せればいいなあ。
(なんせ入場料が高いもので)
銀がまんまるになると、
顔がどこだか私たちにも一瞬分かりませんw

2009/11/07 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

よく観察してみたら、
こたつの中にあんまり入らない時は、
こたつがOFFのときでした。
ファンの音、私も、
「こたつに入ってる猫はうるさくないのかな」
と気になってたんですが、
銀はあんまり気にしてないみたい;
暑くなると出てきて涼んでます(笑)

2009/11/07 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ウリさんへ

こたつがないお宅も多いみたいですね。
うちも新築の家に移ってからはしばらくこたつなしで我慢してたんですが、
寒さに耐えきれなくなって、ついに出したら、
良くって良くって(笑)
それに意外とエコなんですよ~。
部屋全体あっためなくてもいいし。
ウリさんちも是非どうぞ♪

2009/11/07 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ちょっとのろけ入ってるわよ(笑)
ドンちゃんってなにげに下僕さん大好き猫よね~。
下僕2さんの不憫さが際立つわね…。
下僕さんちもこたつがないのね。
いいわよこたつ。うちなんか板の間(フローリングと言え)にじゅうたんで、こたつよ。
っていうか、ガス温水ヒーターだけでは東北の冬は乗り越えがたくてねえ…。
旦那が特にこたつにご執心です。

あ、10000HITありがとう!
遅刻よウフフ校庭3周ねウフフ

2009/11/07 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

あら、うちはこたつを出すと、
膝上率が下がるんですよ。
こたつの方があったかいから、
銀は膝上よりこたつへ行ってしまうので…。
こたつにジェラシーを感じる季節です(笑)
こたつから顔だけだしてるハナちゃんかわいい(*^o^*)

2009/11/07 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

こたつにビビった…というより、hyakkaさんの運んでいた「デカイもん」にビビったのねきっと。
ガメラくらいに見えたのかもしてませんね。(って何だそりゃ)

誰も入ってないこたつに入らず、外で丸くなる銀ちゃん、ああ可愛い!
寂しがり屋さんなのねーきっと。
そう言ってもきっと銀ちゃんは否定するでしょうけど。

猫とこたつに入る…って、憧れです。
こたつ入れるには引っ越さないと絶対無理な、私の部屋…ヴヴヴ(T^T)

2009/11/08 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

