topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


父の来訪 - 2009.11.01 Sun

昨日、我が家に父が来ました。

ええ、私の実父ですよ。
いつも突然やってきます。
こっちの都合を考えないところが、
まったく私とそっくりだわね。

父は猫が好きらしく(本人は認めませんが)
来ると必ずまっさきに銀を羽交い絞めにしてます。

銀は最初のうちは、
怖くて両足の間にしっぽをくるっと入れて固まってますが、
父のあまりのしつこさに諦めるのか(それとも慣れ?)
少しづつ緊張もほどけていきます。


gin

銀「助けて~」


父に抱っこされた銀。
ちょっとリラックスした頃です。



gin

銀「ふー、やっと帰ったわ」


三頭身倶楽部会員らしい写真になりました(笑)


● COMMENT ●

どmネコさんの銀さんも、大変なお仕事があるんね、ふふふ。
羽交い絞めされてる顔は、半分あきらめの顔ですね。

二枚目は、疲れて肩が落ちてますよ、銀さん!

うちのオカンも、猫さん見るとすぐに抱っこして顔近付けようとするので、猫さんは敬遠してるんですよ。
長いことワンコと暮らしていたので、可愛がり方がワンコ仕様なのです。
ネコさんは自分の周りのスペースが大事だから、大人の人間のように接するのが一番なんですよね。

義父(下僕2の父)は、自称猫嫌いらしいの。
理由は、おばあちゃんの猫が自分に懐かなかったかららしいわウフフ
なので、初めてうちに来た時には、ドン子が気になってたみたいよ。
ドン子ったら気を遣って、義父の足にスリスリしてたわ。
ウフフ…落ちたわよ 身尻が下がってるのを見逃さないわよウフフ

ウチは一家揃って猫飼いなんで、皆一様に興奮します。
むちおは人見知りなんで触られるのが大嫌い。
だからいつもどこかへ逃走してます

猫苦手な人には自分からすんごい寄って行って
スリスリし、ぎゃーぎゃー言わせてます。
ドSの気もあり。。

さすが銀ちゃん、ドM猫としての立派な勤めよ!
イカ耳になりつつも耐えるのよね(笑)
ウチもおっさんがしつこくしても耐えてます・・・(-_-;)

ちんまりとおばあちゃんみたいな
見事な三頭身座りね♪

銀ちゃん、ホッとしてる(笑)
のんちゃんが小さかった頃、
祖父母の家にちょびのんを連れて何度か行ったのですが、
祖父モテモテ~~(>▽<)
ちょびのんから挨拶しにいってました♪

一枚目のお写真の銀ちゃん、
顔がこわばってますね~^^;
目が緊張してます。
銀ちゃんをみていると、かわいくって
ムギュ~ってしたくなります^^

Purikoさんへ

そっか~、可愛がり方もワンコとニャンコでは違うんですね。
いつかワンコも飼ってみたいなあ…。

ドM猫は怒ったりしないので、
無理やりふんづかまえて嫌がることをしても「にゃー」とか言うくらいで済んでます。
ヒメちゃんだったらこういうときどうするかしら…。

ドンタコス下僕さんへ

ドンちゃんが気を使ってスリスリしてたなんて!
なんと優しいニャンコなんでしょう…(感動)
うちの猫は、今のところ、
そういう優しさを見せたことはあまりないですorz
あ、夫婦喧嘩しそうな時仲裁するくらいかな。
ドンちゃんの爪の垢でも飲ませてもらいなさいよ銀。
あの美少女ドンちゃんにスリスリされたら、
義理父もそりゃ落ちるわよね…ウフフ

むちこさんへ

うっわ、むちおさん、ドS!
分かるわ~、私もそうなのよ~。
その人が嫌がってると分かると、
わざわざ寄って行っちゃうのよね。
人見知りってのも似てるわね。
むちおさん…他人(猫)とは思えないわ~。

タラさんへ

銀ったら、ハナちゃんに負けないよう、
立派なドM猫として着々と成長してます(笑)
おばあちゃんみたいって…あっホントだ!

ぴなたさんへ

お祖父さんモテモテだなんて、羨ましい~。
やっぱり猫好きなんでしょうか?
猫も猫好きな人は分かるっていいますもんね。
私ものんちゃんにすりすりされたい!

にしむらさんへ

この写真、だいぶリラックスした頃なんですが、
それでも緊張ぶりが分かりますか?
今まで沢山銀の写真を見てもらった甲斐がありました(笑)
私もとらちゃんとくーちゃんの写真を見ると、
実際会って撫でさせてもらえたらな~と思ったりします。

銀ちゃん、顔が固まってる…(変な表現でスミマセン)。
お父様としてみたら、孫みたいな感じなのかもしれませんね。
2枚目の写真、お疲れ気味な空気が伝わってくるわ~。
銀ちゃん、接客お疲れ様でした(笑)

ウチの猫タレは、男の人を見たことがないので
一度父が寄った時は隠れたまんま姿見せませんでした。
父は、しょぼくれて帰りましたよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/183-21f5996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイのお土産 «  | BLOG TOP |  » ロフト問題

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

