Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ロフト問題

油断していると、銀はすぐロフトに上がっていってしまいます。

あの、猫のふにゃっとした前足と後ろ足で、
はしごを器用に登っていって、御満悦。

銀を飼うまで、猫がはしごを登るとは、
考えたこともなかったよ。


gin

悪そうな黒い顔で下を見下ろす銀。


ちなみにロフトの高さは2.5メートルくらいあると思います。

はい、降りられません(笑)

でも、ほっとくと、最終的には、
ここから飛び降りる暴挙に出ます。

おそろしいので、普段はロフトの部屋は閉めておいてます。

けどさー、開けたいときもあるわけよ。
開かずの間じゃないんだし。

とりあえず、ロフトに上がって御満悦の銀をふんづかまえて、
頭にのっけて降りる私です。
(はしごだから、両手が使えないと降りられないのです)



おまけ。

カーテンに貼りつく銀。

gin

セミ?




18 Comments

Puriko  

お、今日も先客無しの口開けの客ですね。
私の銀さん好きがよーくわかってしまいますね。

これは以前ほっといたら、どんっと音がして銀さんが飛び降りてたという問題のロフトですね。
そんなにロフトが好きなのね、銀さん。
こうなったらもうロフトに併設して、ロフトまで届く高さのキャットタワー置くしかないみたいですね!
それかロフトからカーテンを垂らして、セミさんにカーテンで上り下りしてもらうとか!!
うちのも数年前までカーテンが大好きで。
高級インテリアショップ「ニトリ」のカーテンを何度も買い直す羽目になりましたよフフフ。。。

hyakkaさんちはマジでMUJIのCMになりそうなインテリアですね。スタイリッシュ!

2009/10/31 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

これが噂のカーテン登りねウフフ 
まだカーテン死亡のお知らせは大丈夫みたいねウフフ
ドン子はカーテンに上れないから、それ風の遊び道具を作ったわ。
ギプスの腕で登ってたわよ、今はもうオデブになって無理だけどゲフンゲフン
hyakkaさんに物欲が沸くキャットタワーをご紹介よウフフ
知り合いが買ったのだけど、オサレな部屋にもあうキャットタワーよウフフ
『猫の止まり木 旭山動物園』でググると出て来るわウフフ

2009/10/31 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

銀ちゃんを頭に乗っけて降りる姿を
想像してワロタw
漫画にしたら面白いですよ!(何て言ってみるw)

セミwwww
こんなセミなら欲しいwww

2009/10/31 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、悪い顔して~!!
カーテンに貼りつく(笑)
うちもちょび、やってました(>~<)
カーテンが裂けて、ボロボロに~><

2009/10/31 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

「頭にのっけて」って…おとなしくhyakkaさんの頭に止まってるの?銀ちゃん…。
そっちの方がスゴイと思っちゃいました、私(笑)
「悪そうな黒い顔」っていうのに笑いました。ナイスな表現!
カーテン、ウチの不良猫も去年ウチに来た頃、よく登ってました。
レースのカーテンは今もボロボロのままです…(びんぼくさい)。

2009/10/31 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

sally  

ふふ(^-^)
このカーテン登り、我が家ではよく見る光景だわ(泣)
セミですよね、まさに。
でもhyakkaさんのお家のカーテンはまだキレイだわ!
うちのカーテンなんてもうご臨終ですもの。
ロフトの上からの銀ちゃん、やけに得意気だわ(≧m≦)

2009/10/31 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

タラ  

おぉ~はしご登れるんですね!!
ウチははしごないけど、ドンクサイから無理そう。。
うわっ!セミ猫のプリケツたまらんです!
いい感じで踏ん張ってるなぁ~(笑)

2009/10/31 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

セミ、、それはウチでは食べ物よ
カーテンのぼりなんて支えられないから無理よ

猫って結構すばしっこいわよ
むちおもあの巨体だけどいろんなところ上るし
高いところから降りるときはどの高さでも
ドンってすごい音がするわ。

2009/11/01 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

銀ちゃん、女子なのに、3等身なのに、
やることは、大胆なのね☆
カーテンにへばりついてるとこが、
爆笑をさそうわぁ!
時々うちも、どん!という音が聞こえてくるけど、
音のほうへ行ってみると、ラブちゃんよ…
プレゼント11/2に届くわね☆

2009/11/01 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

そうです、このロフトが例のロフトです。
床が固いので、
飛び降りたとき足をケガしないかと心配してるんですが
(飛び降りたときの音もドン!とものすごい音がする)、
当の銀は懲りずに何度も登ってます;
ロフト併設のキャットタワーですか…。
かなり巨大なキャットタワーになりそうですね…。
この部屋、4畳半しかないので、
そんな巨大タワーを置いたら、占領されてしまいそうです。
もうこの際、銀の部屋にしちゃうとか?
ニトリですか…うちもカーテン買おうかしら。

2009/11/01 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

うちの場合、カーテン登りというか、
カーテン張り付き…かも。
飛び上がって一瞬だけぺたっと張り付いてる感じなので。
ギプスの腕で登るドンちゃんの方がかなり筋肉質とみた。

「猫の止まり木 旭山動物園」でググってみたわ。
とっても斬新なキャットタワーに、お財布のひもが緩みそうになったわ…。
いけないいけない、物欲の秋だもの、気を付けないと。

2009/11/01 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

うわ、まんがですか?
ウフフ…どうなってもしりませんよ(←?)

セミ、おひとつどうですか?
食い意地はったセミなので、餌付けですぐ懐きます(笑)

2009/11/01 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

カーテンボロボロとは!
そんなことされたら泣きそう…。
でも、猫飼いさんのうちでは、結構、
カーテンなんかはやられてるみたいですね。
いつか、猫飼いさんたちに、
猫による自宅の破壊工作のエピソードをいろいろ聞いてみたいと思ってます。

2009/11/01 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

頭の上とか、肩の上で、
のっかって「ちんまり」してます(笑)
多分、高いから怖がってじっとしてるんじゃないかと。
その代り、のせるまでは「んにゃー」とか言って暴れてうるさいですよ。
うちも障子紙が破れたままになってて、びんぼくさいです;

2009/11/01 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

もうね、一度動いてるはなちゃんを見てみたいんです私!
最初のはなちゃんのイメージが「かわいくてお嬢様系」だったから、
活発でドSなはなちゃんってのがいまいち掴めないんですよね~。
(最近は活発でドSのはなちゃんの方が好きですけどw)

カーテン御臨終…切ないですね(涙)

2009/11/01 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

うちのもどんくさいんだけど、えっちらおっちら登ってました(笑)
ハナちゃんも登れるかもしれませんよ~。

そうそう、このプリケツがいいんですよね!
うちの旦那が「(この写真を見て)頭写ってないじゃん」とか言ってましたが、
この写真の一番見せたいところはプリケツなんですよ!(力説)
さすがタラさんだわ~。

2009/11/01 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

むちおさんのカーテン登り…。
想像しただけで震えがくるわ。なぜかしら。中気?

確かに猫って、思ってるよりずっとすばしっこいわよね。
あのむちおさんだって、屋根に乗ったりしてカッコいいものね。
一度むちおさんの巨体を抱っこしてみたいわ。

2009/11/01 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

最近では、猫も人間と同じく、
女子の方が強いのかもしれませんね(笑)
ラブちゃん…すっかりこぱんだ家の一員ね…。

プレゼント楽しみにしてまーす!

2009/11/01 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment