Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 じゃれ猫ブンブン

なんか慌ただしくてなかなか記事を更新できなくてすみませんでした。

仕事もなんですが、
付き合いの面でもなんか忙しくて、
文化の日くらいまでは落ち着かない日が続きそうです。

はー、やれやれ。

さて、先日じゃれ猫ブンブンのことについて書きましたが、
sallyさんが
「じゃれ猫ブンブンって?」
と言ってたので、
ちょっと検索してみました。

色々あるのね!
バッタとかまであるなんて、しりませんでした。

うちで入手したことがあるのは、
トンボとちょうちょ。あ、ミツバチもあったかな。
あと、じゃれ猫チューチューね。
これはブンブンシリーズとは別になるんでしょうか。


↓クリックするとリンク先に飛びます。
  よかったらぜひ~。





  じゃれ猫チューチュー
  価格 210円 (税込) 送料別








  じゃれ猫ブンブン トンボ
  価格 198円 (税込) 送料別








  じゃれ猫ブンブン ちょうちょ
  価格 198円 (税込) 送料別


 

    ‘カサカサ’‘ブンブン’! 
    興味をそそる音が鳴りやすい素材を使用しました。
  よくしなる竿で生きているような微妙な動きを演出!
  天然毛を使用。
  愛猫のハンター本能をぐんぐん引きだすアイテムです。
  猫の狩猟精神をかきたてる、楽しさのかたちが大集合!
  多彩な遊びのオンパレード《じゃれ猫》シリーズです。 

 

                        ※じゃれ猫ブンブンを扱ってるサイトより抜粋

 

 

 





先日のじゃれ猫チューチューは、
あっという間に粉砕されてしまったので、
昨日、旦那がじゃれ猫ブンブン(トンボ)を買ってきました。


gin

おりゃー!

大ハッスル。

すぐ羽がとれて、イモムシになってました;
イモムシでも食い付きが良いじゃれ猫ブンブン(トンボ)。

ホント大好きです。




13 Comments

Puriko  

そうそう、これこれ!!これがうちの今のマイブーム(古ッ)です。大大大好きです!!
じゃれねこ、ブンブンという名前でしたか。
買ってすぐにイモムシになり、イモムシもすぐに脱落して、「じゃれねこ、棒」になっちゃいましたが。
今はイモムシを、棒についてる長い二本のひもでくくりつけて無理やり使ってます。結わいてる部分の長さだけひもが短くなり、ムシの頭の所から二本ぴゅっと出てる形になってるので、今は「じゃれねこ、緑のゴキ」です。

銀さん、空中遊泳してません?すごいなあ!

2009/10/30 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、飛んでる~(*^▽^*)
ちょちょは知ってましたが、
バッタまであるのですね!!
パタパタとんぼの出番がなくなったら、
買ってみます♪

2009/10/30 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

sally  

あはは。ありがとう、教えてくださって!!!
なるほど、このおもちゃなら売ってるの見たことある気がする!!
うちのトンボはひらひらするタイプですけど、
いまだにイモムシにはなってないんです。
銀ちゃんはイモムシにしちゃったか(笑)
銀ちゃん、なんだか空中ですごいポーズになってる(≧m≦)

2009/10/30 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんにちはー☆

銀ちゃんのはしゃぎっぷり!!(* ̄∇ ̄*)
とっても元気な子だー♪♪
じゃれ猫シリーズ、かなりよさそうですね~!
メイたんもこういうの、好きだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)
今度買ってみます♪♪

お忙しそうですが
疲れがたまりませんよう、
お体、お気をつけて~(* ̄∇ ̄*)/

2009/10/30 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

銀ちゃん、遊び方が激しいです~~^^;
でも、銀ちゃんがこんなに喜んでいる様子を
みると、うちの2にゃんにも買ってみようかしら。
今、使っているおもちゃは、またたびのにおい付き袋
と羽のついた棒。
とらたろうは遊ぶけど、くーちゃんのノリがイマイチなんです
よね~^^

2009/10/30 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

チョップ猫達は、
この手のおもちゃを与えると
30分で破壊活動を完了してしまいますorz
7匹が7匹とも大好きなんで^^;
完全消耗品と化していますw
だから最近は、ボール系のしか与えてなかったりw

2009/10/31 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

マイブームってもう死語なんでしょうか?
っていうか死語っていう言葉自体をもう使わないのかしら?
時代の流れに最近付いていけない私です。

あ、うちのじゃれ猫ブンブン、
付属物が取れまくって、棒と緑の部分だけになり、
「じゃれ猫、ただのじゃらし」
になってますよ(笑)
Purikoさんちの「じゃれ猫、緑のゴキ」って(怖)
リアルな緑のゴキを想像しちゃったじゃないですか~。
一度実際Purikoさんちの緑のゴキを見せてもらわないと、
この脳内のリアル緑ゴキのイメージから離れられないわ~。

2009/10/31 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

そうそう、私もびっくりしたんですよ。
バッタを売ってるの見たことなかったので。
じゃれ猫ブンブンシリーズ、
今度お店で見かけたら是非買ってみてね♪
(じゃれ猫のまわし者じゃないです;)

2009/10/31 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

sallyさんはあんなこと言ってたけど、
絶対どこかで見たことあるはず!
と思って画像載せてみました。
調べたら思っていたよりいろんなバージョンがあって、
新たな発見でしたよ~。
sallyさんのおかげだわ。ありがとう。

2009/10/31 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

メイちゃんにも是非試してみてください!
喜んでくれるといいなあ。
あ、ちなみにうちの猫は、トンボタイプが一番好きみたいです。
すぐ壊すけど、壊れても(トンボの形がなくなっても)
結構食い付きが良くて、しばらく遊べます。

仕事のこと、気遣ってくれてありがとう!
ブログの方、あんまり訪問できなくてごめんなさい;
今度遊びに行きますね。

2009/10/31 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

あ、にしむらさんもじゃれ猫未体験なんですね。
とらちゃんとくーちゃんがじゃれ猫で遊んでるところ、
是非見たいです。
(って、ホントに私じゃれ猫のまわし者じゃないです;)
うちの猫は、またたび系は全然興味なしなんですよ。
キャットニップも…。
猫によって好みも色々でおもしろいですよね。

2009/10/31 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

じゃらしを持ったとたん、
7にゃんが一斉におそいかかってくる様を想像しました。
私には無理…。体力が持つ気がしない…。
うちの猫はボール系にはあんまり食いついていかないんですよ。
ひとりでコロコロ遊んでくれたらこっちも楽できていいんですが、
じゃらし棒とかヒモ系が大好きで、エンドレスで遊べ遊べと騒ぐので、
こっちがくたびれてしまいます。
多頭飼いだと、猫同士で遊んでくれるのかな~と思ったりすることもありますが、
銀の遊び相手は今のところ私たちしかいないので、仕方ないですよね。

2009/10/31 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

すごーい、銀ちゃんたら宙に浮いてまっせー!!!
種も仕掛けもないのに…。
よくこの瞬間を撮れましたね!

ウチのは「じゃれ猫 宙返り」というのがめっちゃ好きです。
相当リピ買いしてます。今もボロボロのまま愛用中です。

2009/10/31 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment