topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


眠いらしいが - 2009.10.26 Mon

台風が近づいているせいか、
午前中はまったりしていた銀。


gin

猫がまるまって寝ている姿を見ているといつも、
うまく収納されるものだと感心します。




gin

眠い…。



やっぱり、天気が悪いとまったり気味なのかしら、
今日はちょっと落ち着いてパソコンできるわね、
と思って少しホッとしてたら、
午後からエンジン回転しはじめたようです。

にゃあにゃあうるさいのなんのって。

もう少しおとなになったら、
少しはうるさくなくなるんでしょうか?

● COMMENT ●

hyakkaさん、今日うちのも午前中爆睡してて、低気圧だと眠いんだねとか言ってたら、昼過ぎに家中大暴れし出して三時間くらいそれは続きました。なくわ、走り回るは、座ってる人の膝や手を踏み倒して大暴れ。踏まれた手は血が出てます。

うちのなんか、いい年してこの暴れ方。一歳の銀さんはこれからですよ。
覚悟ですよー。

でもそれだけに、上の写真の銀さんみたいに、丸くなってネムーくなってくると愛おしいんですよね。
「もう遊ばないの」なんてね。起きて暴れられたら疲れ切っちゃうくせにね。

このメリハリもネコさんの魅力ですね!

しかし銀さん、寝る時コンパクトだあ。。。

天気こっちはどんどん荒れてきてます。お互い気をつけましょうね。

雨凄かったですもんね-!
私は仕事行ってたので、うちの猫が何して過ごしてたかわからないけど、どうせ寝てただろうなあ。
銀ちゃんはまだまだ若いし、遊びたい気持ちはフツフツわいてくるよね~♪
とかいって、うちもPurikoさんのヒメちゃんと一緒!
一度スイッチ入ると、座ってる人間は障害物でしかないようで、蹴散らされます(^o^;
つまりは…銀ちゃんもいくつになってもそうかもしれない(^m^)
でも、寝てるときはコンパクト♪

今日は寒かったですー!! 真冬のコートが欲しかったくらい。
銀ちゃん、眠いけど眠ってはいなかったのか…。
この視線の先には一体何があったのだろうか。(笑)

まったりし過ぎて退屈になったな、銀ちゃん。
うちのと同じ行動だな…イタタタタ(今いきなり腕を囓られた。なぜ?)

人間もこれくらい上手に丸くなれれば、朝晩の冷えから解消されるのかしら。
イタタタタ…今いきなり尻に噛みつかれた!

雨で肌寒いとよく寝てますよね~
銀ちゃん、目ぇ開けたまま寝てたりして。。。
ウチも暴れだすとうるさいですよ~
走り回ると言うより、よく喋る(鳴く)ので
遊べの催促が凄いです(-_-;)
今も抗議中・・・

ウチもsallyさん同様、たぶん寝てたと思われます。
そして今も寝てます。
さっきまで外へ出せ出せコールしてましたが
おやつ食べたら、すっかりそんなことも忘れたのか寝てしまいました。
いいなぁ そんな生活。。

Purikoさんへ

前に読んだ猫の本には、
1歳すぎると落ち着くって書いてあったけど、
あれ、うそだったんですね…。
というか、猫次第なんでしょうね。
人間だって個人差ありますもんね…。
ヒメちゃんの暴れっぷり、
Purikoさんの文章からすっごくよくわかりました(笑)
踏まれたところから血が出るってすごいですね。
猫って蹴る力強いもんなあ。
そうは言いながら、猫が寝てると、
なんとなくかまいたくなるんですよね。
分かるわ~。

sallyさんへ

雨すごかったですよね。大丈夫でしたか?
猫スイッチ、突然入りますよね。
で、突然切れたりする(笑)
こっちは遊ぶ気満々なのに、当猫の方がしらっとしてたり…。
スイッチが入ったときは、うちも蹴散らされてます;
1歳になると落ち着くっていうのは、幻想だったのかも。

union-jackさんへ

寒かったですよね。
雨にぬれたら、寒くて風邪ひきそうでした。
union-jackさんは大丈夫でしたか?

銀は、眠いけど目は開いてました。
眠いなら寝たらいいのに…。
まったりしすぎて退屈になったんでしょうね、多分。
で、なんか今日のunion-jackさんは齧られまくってない?
愛されてるのね(笑)

タラさんへ

あ、うちもです!
走り回ったりもするけど、
遊べ遊べとうるさくてかなわないんですよ。
さすがチーム組んでるだけあって、似てるのね…。
うちの猫は無視してると癇癪起こすんですよね。
で、可哀相になってかまってやるというのが、
いつものパターンです。

むちこさんへ

むちおさんの境地に至るまでには、
うちの猫はあと10年はかかるだろうなあ…。
ところで、台風なのに外に出たがってたの?
止めてもらって正解よ、むちおさん。
おやつはなんだったのかしらね。気になるわね。

こんばんは~

ねこの体ってホント神秘ですよね~!
ちゃんと骨格は普通にあるのに、こうも柔らかく
こんなにもいろんな格好にもなるって…すごい☆(*・0・*)

大人になったらおとなしくなるのか…
あたしもしょっちゅう同じこと考えてます(;^^)
でももともとの性格ってのもあるみたいだし…
どうなんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁるいですね!

銀ちゃんまんまる!

きれいなまんまるですね~

ウチは3匹同時にスイッチが入るのでえらいことになります。
帰ったらイスがなぎ倒されていたり・・・

でも気がついたら一緒に寝てたり・・・

猫って神秘的です。

煩いなぁって思ってるうちが一番って事がよくわかったわ。
今は猫じゃらしを振りまくる日を心待ちにしてるのウフフ
なんて、殊勝なことを思うのは今だけかもしれないけどゲフンゲフン
下僕みたいな失敗をしないために、ワクチン接種前には
検尿をオススメするわウフフ

鍵コメさんへ

ごめんなさい、
私も読み逃げしょっちゅうです;
コメありがとう!

ウリさんへ

3にゃん一斉にスイッチが入るってのはちょっと恐怖ですね(笑)
でもにゃんこ達同士で遊んでくれるからいいのかな?
うちは椅子をなぎ倒したりはしないから、
まだおとなしい方なのかな…?
まあ、1にゃんですしね~。
2匹以上になったらなぎ倒し型に変わったりして;

ドンタコス下僕さんへ

しばらく訪問できなくて、今日やっと記事拝見してみて、
びっくりしました。
膀胱炎、段々よくなってきたみたいで、ホッとしてます。
検尿かあ…今度のワクチンの時に頑張ってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/179-f6be3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしらせ «  | BLOG TOP |  » じゃれねこチューチュー

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

