topimage

2017-05

良い天気です - 2009.10.15 Thu

今日は天気がいいわね、銀さん。


gin

まったり。



布団まで干したわよ。

最近、銀は布団にもぐりこんできて寝るようになりました。

今朝は私の顔の前にくっついて寝てたので、
寝てる間に猫の毛を吸い込んでるんじゃないかしら(いや、多分吸い込んでる)



gin

猫の形の影。


● COMMENT ●

うちも布団で一緒に寝てくれるようになりました。
よい季節になりました♪
幸せすぎて朝、なかなか起きられません。
私がサンドイッチ(2匹います(*^。^*)なぜか私としか寝ません)状態で寝ているのに、
くしゃみの連発しているのは夫です。可愛そうな夫・・・w

朝晩はとっても冷え込みますもんね~。
冬は猫の恋しい季節です^^

ところで、自然の光の中で撮影した銀ちゃん、
サビ模様がとてもきれいに写ってますね!!
やっぱりフラッシュたくより、ずっといいですね。
ねこの影もバッチリだし♪

あぁ~銀ちゃんのおシリにうずくまりたい!!
ウチもたまにもぐるようになりました~♪
私の足元か顔の横、もしくはおっさんの股間で寝ています。。。

↓みなさん片手抱っこは難しいんですね~
チーム☆ドM猫としては得した気分ね♪
このまま踊れるくらいよね~(^_^)

いい環境でまったりだね、銀さん。うらやましいですねー。
郡山通い時代思い出すと、ごちゃごちゃした東京と違い、すべてが広くて外国のようでした。毎週上野で新幹線に乗る時ウキウキしてましたね。

タラさんが上で自慢してますが、うちはどSなので、片手抱っこなんか無理です。
ただ共通点は、うちのは布団の中に入ると必ず股間に落ち着きます。
三頭身倶楽部、入部条件が「股間専」ならクリアーです。

銀さん、シルエットがバットマン参上の様でかッちょいいですよ。

すごい、カッコいい猫シルエット(*´∀`*)
下僕も挑戦したことあるけど、ベランダ越しだと
光が弱くて薄ボンヤリなのよね。
銀ちゃん、お日様と仲良しだねウフフ

↓片手抱っこ挑戦したわウフフ
なんだか、虐待してるような画像になったわ。
載せても大丈夫かしらゲフンゲンブン

そうそう、最近ちょっと寒くなってきましたもんね(*´∇`*)
ウチのライカも顔の近くでよく寝てますが、毛はやばいです
喘息持ちなので、毎晩ヒューヒューいってますよ!笑
でもチチだけの時にはなかった幸せなので
ガマンしてかみしめてます(´ヘ`;)
おひさま浴びて、ポカポカ銀ちゃん、かわいいい~~(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

こんにちは~^^

銀ちゃん、hyakkaさんの顔近くで寝るんですね~

メイたんはあたしの足の横かふくらはぎあたりの間に
挟まって寝るので毛を吸い込むことはなさそうですが…
顔の方で一緒に寝てくれるのってなんだか憧れます~(* ̄∇ ̄*)

うちのちょびのんも布団で寝るようになりました♪
ちょびは枕、のんは股の間です(^^)v
って、ほとんど母と寝てますけどね(_ _;)

銀ちゃん、ポッカポカですね~
のん、日向ぼっこしては、フローリングで
クールダウンを繰り返しています(笑)

ふくさんへ

ふくさん、サンドイッチ状態ですか!
羨ましい…!
にゃんこたちも、ふくさんの側が落ち着くんでしょうね。
くしゃみ連発の旦那様は、かわいそうですが、
みんなで並んで寝てる様子は、
なんだかほほえましい光景ですね。

にしむらさんへ

実は猫と寝るのは今回が初めての体験なんですが、
(去年の1月に貰ってきてからずっと、
寝室には入れてなかったんです)
なるほど、猫と寝るのはいいものだな、と思いました。

自然光だと、サビ猫もきれいに撮れるような気がしますよね。

タラさんへ

おしりに!?
まあ、タラさん、それはちょっとデンジャラスな行為かもですよ。
最近肛門腺絞ってないから…。

みなさん、片手抱っこ難しいみたいで、びっくりですね。
銀もこのまま踊れますよ~。
そうそう、肛門腺絞りもこの体勢でやりました。
チーム☆ドM猫としては、これからも、
さらにみんなの度肝を抜く写真を載せないといけませんね!
(何故かやる気満々)

Purikoさんへ

郡山はうちより都会ですが(汗)
いや、確かに上野から北上すると、
車窓から見る風景が全然違って、
別世界の様ですよね。

ヒメちゃんったら、枯専で股間専でドSなのね。
こう書くとやけにエロエロしいけど…。
三頭身倶楽部の入部項目っていうより、
倶楽部エロ猫って感じ?
不感症でドMのうちの猫も入れるかしら?

ドンタコス下僕さんへ

猫が日光浴すると、皮膚にビタミンDができて、
猫はそれをなめて摂取して健康を保つそうですね。
初めてそれを知った時、
「猫がよく日光浴してるのって、そういう意味があったんだ~」
と感心しましたっけ。
それからは、晴れてる日は出来るだけ日のあたる場所にいさせてやってます。

片手抱っこ写真、見ましたよ~。
全然虐待っぽくないじゃないですか。
ドンちゃんはちょっと迷惑そうな顔してるけど(笑)

meguさんへ

顔の前で寝られると、毛がちょっとね…。
でも、寝てる猫を起こしたくないし、
寝てもらって嬉しくないわけじゃないし(むしろ嬉しい)、
嬉しいような、困ったような、って感じですよね。
あら、meguさん、喘息持ちなの?
それじゃ、私なんかよりもっと心配でしょうね。
ライカさんのブラッシングをこまめにする、
とかしか良い方法思いつかないなあ…。
でも、猫が一緒に寝てくれる幸せって、
他のものとは代え難いですよね。

ナッピーさんへ

メイちゃんは足の方で寝てるんですね。
うちの銀も、暑い時期は足の方で寝てましたが、
寒くなってきたら、布団の中のおなかの辺とか、
顔のあたりとかに寝るようになりました。
メイちゃんもこれからもっと寒くなったら、
顔の方に寝るようになるかも~。

ぴなたさんへ

あっ、ここにも股間猫発見!
銀も夏の間は足の間に寝てました。
すっぽりはまって居心地がいいのかもしれませんね。

ひなたぼっこしてはクールダウンするのんちゃん、
かわいいです~。

だんだん朝晩は冷えるようになってきましたもんね。
銀ちゃんも人の温もりが恋しい季節になってきたんですねー。
ウチのも潜って来ますが、5分くらいで抜け出します。
そして、なぜか股の間に納まっている事が多いんですよ(笑)
銀ちゃんみたいに顔の近くで寝てくれないかな。

銀ちゃん、シルエットきれいに撮れてますねー。
ニャンコのシルエットって、なんだか好きです。
シルエットだけでも癒されちゃう。
日向にいると、毛がキラキラしてキレイですよね。

union-jackさんへ

夢ちゃんも股間猫なのね…(笑)
股の間で寝られると、寝返りがうてなくて体が痛くなりませんか?
夏の間はうちも股間猫だったので、分かります(笑)

にゃんこのシルエット、私も好きです。
特にほっぺのあたりとか、
後ろ姿ならくびれた腰からお尻にかけてとか。
あ、他にも好きな場所あるな。
単なる猫好きだわね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/173-38e96cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛党 «  | BLOG TOP |  » 片手抱っこ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ