topimage

2017-05

片手抱っこ - 2009.10.13 Tue

連休中、記事の更新ができなくてすみませんでした。
元気にやってます。

さて、こないだタラさんのブログで、
ハナちゃん片手抱っこの写真を拝見してから、
私もいつかは撮りたいと思っておりました。

なので、
先ほどチャレンジしてみました。


gin

カーデが黒くて、銀が目立たない!!!


私の服は黒色が多いのです。
こないだも銀の片手抱っこ写真を撮ったんですが、
私の服が黒いせいで、銀が全然見えなくてボツにしたのでした。

今回はシャツが白いからOKかと思ったんだけど…。

ちなみにこのときの銀は、
ごはんもおあずけ状態で、じっと?我慢していました。




***




ところで!

先ほど、自分で8888番のキリ番を踏んでしまいました!!

嬉しいやら、悲しいやら。

● COMMENT ●

あ、ジャージじゃない。
急いで着替えたからか、紐がものすごく出てるよ(笑)

銀ちゃん、お手手かわええのお



銀ちゃんちっちゃ~~い!かわいい~~い(o^艸^o)
片手抱っこできるなんてうらやましいです!
ウチのデブニャンズは、片手だと、抱っこというより
抱える?担ぐ?感じです。笑
銀ちゃんは大人しくしてていい子ですね(*´∇`*)
(ライカは抱っこ嫌いなので暴れまくりです(;´Д⊂)
((*σ′∀)σポチ

むちピーコさんへ

むちこさんたら、鋭いチェックね。
次は何を着て写ろうかしら。ドキドキ

銀のおてて、見える?
そう言えば前にも、黒くてよく分からない銀の表情を言い当ててたわね。
さすが毎日白黒模様で目の筋肉鍛えてるだけあるのね。

meguさんへ

ライカちゃんは抱っこ嫌いですか~。
なぜか最近急に、銀は抱っこ大好きになったんですよ。
それまでは特に好きでもなかったはずなのに。

チチさんを片手で、って確かに、
「抱える」って感じかも(笑)
2にゃんを左右にそれぞれ抱える、ってのは無理そうですか?(笑)

hyakkaさん、またキリ番踏んじゃったのですね~(^^)

抱っこされてる銀ちゃんの後ろ足が、
なんともいえずカワイイです♪
抱っこされててもじっとしている銀ちゃん、、、
なんてお利口さんなんでしょう!
感心。感心。

銀ちゃん、お手手だら~んですね♪
抱っこが好きに!!うらやましい~(>▽<)
おれさま、抱っこが嫌いなんですよ。。。
それに、私が抱っこすると、お薬と思うみたいで・・・
クネクネ逃げようとします^_^;

ε- (´ー`*)フッ また信じられない光景がきたわ。
下僕の右腕は、ドン子をホールドするために存在するの。
カメラなんて逆立ちしても持てないわねウフフ
きっと、また片手抱っこの画像がどこかで出回るわね。
その度に下僕は羨ましくて悶絶よ、きっとウフフ
銀ちゃん、お手手にその性格の素直さが出てるわ。
ドン子とは大違いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちの野性児は、こんなかっこでじっとなんか絶対しませんね。
片手で抱いた次の瞬間、前爪でTシャツにしがみついて逃げ出します。ものすごいイラついた声出しながら。
服の下は流血です。
銀さん、「猫」ができてます。
hyakkaさん、銀さんはほんとーーにいい娘さんですよー。

今日午後我が娘は、めずらしく私の膝に来てTシャツのお腹の所でふみふみしたので、とてもうれしくなったのですが、ふみふみの時の爪がとても痛い。
たまらずTシャツ脱いで渡したら、私には目もくれずTシャツにくるまって寝てしまいました。
欲しいのは私ではなく、体温で良い温度になったTシャツでした。

この時期、半裸でぽつんと落ち込む姿はなかなかミットモナイものです。

ふふっ。片手で抱っこして片手で撮影!?
たぶん私も無理だわ。
そう、両手を使わないと絶対猫は落ちていく(泣)
しかもされるがままの銀ちゃんが良い子すぎだわ!
うちはきっと片手で抱っこなんてしようものなら、
撮影前に逃げていく・・・(^-^;

にしむらさんへ

また踏んでしまいました;
狙ってるつもりはないんですけどね(^^;)
次はにしむらさんに踏んでもらえるといいな。

後ろ足、見えますか?よかった~。
それとも、にしむらさんも目が良い人なのかしら。
目の良い人しか見られない写真を強制的にUPするブログで大変恐縮です;

ぴなたさんへ

銀は抱っこが好きで、おろそうとすると、
しがみついてくるんですよ~。
かわいいけど、家事ができません;

おれにゃん、お薬と勘違いか~。
くねくねして逃げるおれさまちゃんも、
想像するとかなりかわいいですけど(笑)

ドンタコス下僕さんへ

見かけによらず、ワイルドキャットなのね、ドンちゃん。
そんなドンちゃんの片手抱っこ写真に、
今度挑戦してみて欲しい私よ(*゚▽゚*)ワクワク
写真を撮るのは下僕2さんでもOK!
もちろん、むちピーコさんのファッションチェック付きでね。

Purikoさんへ

半裸で落ち込むPurikoさんの姿(なぜか背景は夕闇)、
想像したら、ちょっとうけてしまいました(笑)
ごめんPurikoさん(*≧m≦*)プププw
いいじゃないですか、私のTシャツには全然寄ってきませんよ!
しかも、ふみふみも全然しないんです。
猫さんのふみふみは、憧れだったのに!
PurikoさんのTシャツにくるまって、ふみふみしながら、
幸せそうに寝るプリヒメちゃんの図、めちゃかわいいです。

sallyさんへ

あらら、はなちゃんも片手は無理ですか?
意外~。いつもかわいく写真に写ってる姿からは想像つきませんよ~。
あ、それともうちの猫が異常なのかも?
なにしろドM猫だし(笑)

すごい!! 片手で抱っこ、片手にカメラ…!
片手で抱っこされていても、銀ちゃんはちゃんとおとなしくしてるんですね!
ウチは絶対身体よじって逃げますね。
ウチのはせいぜい、セルフタイマーでしか撮れないだろうな(笑)
銀ちゃん、表情が真面目で可愛い!!

union-jackさんへ

ここにも片手抱っこが難しい猫さんが(笑)
是非今度セルフタイマーで撮ってみてくださいよ~。
見たい見たい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/172-20926ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い天気です «  | BLOG TOP |  » 猫カイロ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ