Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 猫カイロ

台風一過ですね。
みなさんのところは、被害など受けていないでしょうか。

さて、天気が悪いと、猫の元気もいつもよりないようです。


今日の銀。


gin

銀「だるー」



パソコンしてたら、カーディガンの腹あたりに入ってきて寝てました。
おかげで腹がポカポカでした。

これって猫カイロ?

あったかくて良し。


- 22 Comments

ドンタコス下僕  

昨日はタラさんの所の『片手抱っこ』で左ストレート、
今日はhyakkaさんの所の『お腹カイロ』で右ストレート。
羨ましくてKO負けよウフフ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんな、すごい必殺技を持ってるのね…恐ろしい子(白目)

2009/10/09 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ごめんなさいね、下僕さん。
ハナと銀ちゃん、何されてもOKな「チーム☆ドM猫」だから・・・
しかしこれは羨ましい!!
温かそう~♪そのまま寝ちゃったりして♪
ニヤニヤしてパソコンどころじゃないですわ♪

2009/10/09 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
お腹ポッカポカですね~♪
銀ちゃん、お顔だけだして~(笑)
入っていくところ、見てみたい(>▽<)

2009/10/09 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

sally  

いいなぁ~!こんなところに入ってきてくれるのですね~!
うらやましい(^0^)
猫って、雨の日は狩りができないからおとなしく寝てるんですって。
動かないのは仕方ないことなんですね~。
お顔だけ出してるのが最高にかわいいわ~(^-^)

2009/10/09 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

megu  

かわいいい~~~(*´∇`*)
銀ちゃんカイロ!!
湯たんぽ?猫たんぽ?猫アンカ?笑
うらやましい~~(o^艸^o)
ウチのニャンズも時々入れることはできるけど
結局すぐ出てきちゃうので・・・(;´Д⊂
銀ちゃん、いいこだなぁ~~(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

2009/10/09 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

銀ちゃんかわいい~
こんなことされたらおしっこも我慢しちゃうよね

上のカーディガンは清楚なかわいらしい感じなのに
下はジャージなの?

2009/10/10 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんにちh~^^

うわ~ん(≧∇≦)
猫カイロうらやましいですー♪♪
あったかそう~~~♪

ひょこっと顔出した銀ちゃんとってもキュート(*^▽^*) ★

2009/10/10 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ドンちゃんツンデレだから(しかもあんまりデレてくれない)。
私は銀が初めての猫だから、みんなこんなもんかと思ってたけど、
やっぱりそれぞれ個性があるのね~。
そのうち、もっとすごい技をお見せしたいわウフフ

2009/10/10 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

「チーム☆ドM猫」ってネーミング最高!
私たち(の猫)、チーマーなのね!

ちなみに、この後、
銀はこのままスースー言って寝てしまいました。
なんか幸せでした。

2009/10/10 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

お腹ポカポカでしたよ~。
冷え症だから、これからの時期、
ちょくちょくお世話になりたい猫カイロですが、
銀の気分次第なのが残念です。

2009/10/10 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

猫って、雨の日は狩りが出来ないから、眠くなるんですね。
確かにこういう日は体を休めて、体力温存した方がいいかも。
猫の体ってよく出来てるのね~。

2009/10/10 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

銀ちゃんカイロ、銀の気分次第で、
すぐ出て行っちゃったりするので、
満喫できるまで装着し続けるのはなかなか大変かも。
チチさんカイロとか、めちゃくちゃあったかそうじゃないですか~。
これからの季節、うちにも出張に来てくれないかしら~。

2009/10/10 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

おしっこ我慢しました(笑)

それから…。
さすがむちこさん、目の付けどころが違うわね。
上のカーデは職場用のを部屋着に格下げしたもので、
下のジャージは…まあジャージなので、
なんかへんてこなコーディネイト(つまり外に出れない完全部屋着)になってるのよ。
誰にも指摘されないといいな~と思ってたけど…。
いやだわ、恥ずかちい☆

2009/10/10 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

これからの季節におすすめの猫カイロ、
一個どうですか?(笑)
猫って体温高いから、くっついてるとかなりあったかいですよね。

2009/10/10 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

かわいい~~~!! カンガルーみたいだわ♪
お互いに温かくて気持ち良さそう。女性はお腹を温めるのが良いそうですし(笑)
銀ちゃん、ちょうど良い具合に顔だけ出てるんだけど・・・苦しくない?

hyakkaさん、私も「あ、adidasだ」って思いました(笑) ゴメンナサイ。
でも私も今、数年前1000円で買ったジャージです・・・。

2009/10/10 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

遅れて登場です。
カンガルーの母子みたい!!
うちのもこんな感じで来てくれたらなあ。。。

ヒメの私の利用法は、もっぱら寝る時です。
枕元に来て、「入れて」と鳴き、布団に入ります。私が一つの脚を立て膝にしてテントみたいにして空間作り、もう一方をあぐらの様にして寝かすと、あぐらの方に寄り添ってアゴ乗っけて寝出します。頼ってきて嬉しいのですが、それもつかの間一時間後、足がしびれてきて、なお且つオチリも鈍痛が走り出します。
それでもヒメのアゴが乗ってるので動けない。

布団の中の猫ゆたんぽは、温かい代わりに地獄の苦痛が付いてきます。

猫カイロの方が良いよーー。

2009/10/10 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

andymom  

銀ちゃんのカンガルーの子供姿、かわいー
うちでは決して見られない光景です。
カーディガンのびちゃっても、これは嬉しくってたまんないですね。

ご連絡遅くなりましたが、拙ブログで、アンディが角隠し!?
みたいな格好してるところ、hyakkaさんとこのブログリンク張らせてもらいました。
銀ちゃんのわたぼうし、のまねしたかったんですって。

2009/10/12 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

siro  

お久しブリーフ!(古?)

銀ちゃんの顔が・・ちゃんとカメラ目線ですが、
これはひゃっかさんが撮ったのですか~??
あまえんぼうなんですねe-465

そしてエコですね~!なんか落ち着きそうだしe-284
なんか妊婦さんみたいっ
未来の練習ですね★

2009/10/12 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

この銀の体勢、
私も最初「苦しくないのかな」と思ってたんですが、
このままスヤスヤ眠ってしまったので、
さほど苦しくはない…ようです。多分。

union-jackさんもジャージなのね~。
ジャージ隊ね。

2009/10/14 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ああ~、分かる分かる。
最近、寒くなってきたせいで、
銀も私の布団にもぐりこむようになったんです。
昨日も銀は私の腕枕に白いアゴをのっけて眠ってたんですが、
こっちは一緒に寝てくれて嬉しい半面、
身動きが取れなくて、朝起きると体がバキバキに凝ってます;
何度も目が覚めるから寝不足だし…。
我ながら、
何でこんなに猫に気を使って生活してるんだろうと思いますが、
でもそれが幸せなんですよね~。

2009/10/14 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

andymom家では見られない光景ですか?
あ、でもアンディさんはロシアンブルーだから、
寒いの得意ですしね。

昨日、遅ればせながら、角隠しの記事読ませていただきました。
銀の数十倍かわいかったですよ~。
アンディさん、男の子なのに、
角隠しがなんと似合うんでしょうか。
うちにもアンディさんみたいな子がお婿に来てくれないかしら~。

2009/10/14 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

しろさんへ

うわ~、お久しブリーフ!(うん、古いかも…)
これは私が自分で撮ったんですよ~。
カメラにセルフポートレート機能(のようなもの)が付いてないので、
自分に向けたカメラがどこを撮ってるか分からないんですが、
とりあえずこっち向けてパチリ。
博打のような写真です;
うまくカメラ目線になってくれてよかったわ~。

妊婦の練習(笑)
実際はもっと重いんだろうなと思うと、
おっきいお腹をかかえて日々送ってる
世の中の妊婦さんたちには頭が下がります。

2009/10/14 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

