Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 よだれシッポ銀

銀は自分のシッポが大好き。
別の生き物だと思ってるのか?ってくらい大好き。


gin

毎日何度も、シッポを喉の奥まで押し込んで、
よだれまみれにするくらい大好き。




gin

銀「あぐあぐあぐ」

そのよだれシッポで頬をぺしぺしされると、
ちょっと泣けてきます。




gin

銀「ん?」




gin

銀「あげないもんねっ」

…見てるだけで結構です。



昨日、銀のシッポの長さを測ってみました。
28センチありました。
かりゆささんとこの、さびちゃんより2センチ長いとは!
さすがよだれシッポ。
齧り過ぎてハゲないように気をつけなくちゃ。

 


- 19 Comments

にしむら  

銀ちゃん、遊びながら、立派なしっぽのお手入れを
マメにしてますね~。
28㎝もあるんですね!!
ねこじゃらしの代わりになるかも・・・^^;

今度うちのとらたろうも、隙をねらって
しっぽの長さ計ってみます^^

それにしても写真↑の後ろ足、ちょーカワイイですv-238

2009/10/07 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

タラ  

うわぁ~銀ちゃんかなりウットリ食べてる(笑)
よっぽど好きなんですね~!
何かまたたび的なもんが出てるのかしら!?
ぜひ、私にも一舐めさせてもらいたいわ♪

しっぽ!測ってみよ~

2009/10/07 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

えっ?銀ちゃんのしっぽ、
そんなにおいしいの!?(>▽<)
ぜひ、一舐めさせて~!(笑)

みんにゃの機嫌のいいときに、
しっぽ測ってみます♪

2009/10/07 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

長さが気になって寝込みを襲って計ってきたわ。
26cmちょいだったわ。銀ちゃん、すごく長いかもよウフフ
ドン子もサル尻尾で座ってる時があるわ。
クルンって先っちょが丸まって可愛いわよねウフフ
うちも尻尾好きだけど、遊び相手として好きなだけで
銀ちゃんみたいにチョウウマイシッポじゃないかもウフフ
どんな味がするのかしら?いつか味見させてねウフフ

2009/10/07 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

うちのも測ろうとしたら、野性児時代の習慣か、しっぽをぴたりと自分の体に巻きつけて半ば隠して寝てるので測れまへんでした。
まっすぐで長いですけど、銀ちゃんにはかなわないと思います。
28は長いですよね。
自分が大好きなのですね、銀さん。
もうシッポ毛づくろいのレベルではなく、愛でてますね。
「ん?」の時の目がブルーできれいですよ、銀さん。

2009/10/07 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃん、しっぽ長い~~~!!@@
ちなみに、ライカは22cmぐらい?しかないです。笑
ついでにチチは体もでかいですが、シッポは34cmぐらい?
なのでやっぱ銀ちゃんのシッポは長くて魅力的~(*´∇`*)
シッポを愛でている姿がかわいすぎます(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/10/07 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

ちゃんと両手で持ってるー! きゃわいいいいいい~~♪
お手入れに余念がないのは、それだけ大事にしてるって事かしら。
あ、お手入れというより…味見??(笑)
銀ちゃんも表情豊かなんですねー。写真見ていると楽しいです☆

2009/10/08 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

sally  

ひゃ~(^0^)
銀ちゃん、自分のしっぽを大事そうに抱えて、
うっとりして舐めてる~(^-^)
かわいすぎ~♪
28cm!?長いですよねえ?
しかも銀ちゃんのしっぽって、なんかフサフサしてるように見えるんですよね~。

2009/10/08 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

やっは~!
銀ちゃん、かわいい?趣味をお持ちで☆
小さい子の指しゃぶりみたいなものかな?
たしかにそのしっぽで頬ぺんぺんは、
ぐっとくるものがあるわ~( ̄∀ ̄)
しっぽ長っ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
横で寝ているチビにそっとメジャーあててみたけど、
27センチよ。
ちなみにチビのウエストは40センチ☆
たぶんこっちは勝ってると思うの( ´∀` )

2009/10/08 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

お手入れにしては、よだれ付きすぎてる気もしますが;
…きっと、きれい好きすぎるんですよね!ね!
シッポの長さ、にしむらさんも是非測ってみてくださいね!

2009/10/08 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

銀はマタタビにはあんまり興味なしなんですが、
シッポには目の色が変わります。
マタタビ的な成分が出てるんでしょうか…。
えっ、タラさん、銀のシッポ舐めたいと?
よだれ付きですが、どうぞどうぞ。

2009/10/08 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ひと舐めと言わず、どうぞどうぞ(笑)
ぴなたさんちのみんにゃは、あんまり舐めたりしないのかしら?
シッポの長さ、どのくらいあったか教えてくださいね。

2009/10/08 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

寝込みを襲ってきたのね。
でないとガブガブされるものね。
サルシッポは見てるだけで癒されますよね。

あら、下僕さんも銀のシッポ舐める?
くせになってもしらないわよ…ウフフ

2009/10/08 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

測れまへんでしたか…残念。
次の機会にぜひ。
下僕さんみたいに寝込みを襲うってのはどう?

シッポ愛でてますよ…怖いくらいです。
銀の目がブルーに見えるなんて、光線の加減でしょうか。
ちょっと嬉しいかもw

2009/10/08 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

ライカちゃんは22センチなんですね。
もっと長く見えます。
チチさんは34センチ?ひえー、長い!さすが!
みんなのシッポの長さが知れて少し嬉しいです。

2009/10/08 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

そうそう!両手で持ってるんですよ~。
気づいてくれてありがとう~。
銀のシッポ舐めは、毛づくろいの域を超えてるような気がします。
そのうち齧るんじゃないだろうか;

2009/10/08 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

うっとりしてます(笑)
いくら「退屈だ~」って騒いでても、シッポを見せると、
すぐペロペロし始めて、満足そうな顔になるんですよ。
大好きみたいです。

2009/10/08 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

やっは~☆
チビちゃんのウエスト40センチ?mjd?
今度うちのも測ってみよう~と思ったけど、
猫ってどこがウエストなのかしら;
腰骨の上のあたりかしら?

2009/10/08 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

銀ちゃん しっぽ なが~~い!!
椅子に座ってる前回の銀ちゃんの写真で、きっとうちのさびより長いな~って思ってたけど、やっぱりv-218
しかもなんて可愛いペロペロ!!両手で持ってるなんて「キャ~たまらんな~」幼い時の写真ですかv-236
やられっぱなしですv-347

2009/10/10 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

