topimage

2017-05

今日の銀さんは眠り猫 - 2009.10.04 Sun

日中、おもしろい猫写真も大して撮れなかったので、
夜カメラをかまえてみるんですが、
暗くなっちゃってなかなか撮れませんでした。

なので、カメラのフラッシュを
「ソフト発光」
っていうモードにして撮ってみました。

ぱちり。


gin

…どこがソフト?
かなりまぶしそうな感じなんですけど。

まあ、写真映りの悪い銀が、
模様までくっきり写ってるので、
これはこれで使いようによってはいいのかもしれませんけどね。


● COMMENT ●

銀ちゃん シッポ ながっ!!何センチ位あるんでしょうv-236お暇あったら測ってみてください。ちなみにさびは26センチですv-411
銀ちゃんもうっすらハクビシンラインが見えるようなv-405

銀ちゃん!
こんな模様だったのね
たぬこみたいだわ

こういう色のセーター欲しくて探してたの
銀ちゃん、おばちゃんとこ遊びにこないかい
でへへへ

銀ちゃん可愛く寝ていますね^^
うちも明るく撮れた写真を見ると「ほ~っ、こんな柄なんだ!」
って、再発見することがあります。
サビちゃんって、ホントきれいですよね~♪

寝てる所も可愛い~♪
ソフトといいつつ、結構照らしてますね(笑)
でも銀ちゃんの模様がよく分かって楽しいです~
ほほぅ、太ももあたりはこんな感じなのね(^_^)

銀ちゃんの模様、くっきりですね!!
こういう模様だったんだ~♪
違った銀ちゃんが見れて、楽しいです(^o^)丿

なぜかしら、黒いレースの下の肌(茶縞)が透けて見えてるようで
ドキドキしちゃうわウフフ
これ見て、思い出の扉が開いちゃったわウフフ
下僕父がゴルフのコンペで『スケスケネクリジェ』を貰ってきたの。
可愛かったから下僕が貰って着てたのだけど、下僕母から
「弟がいるんだからあまり着ない方がいい」って言われて
お人形さんのドレスにリメイクさえたわウフフ
中学生でそんな色っぽいネグリジェ着ちゃいけないわよねウフフ

ソフト発光、なかなかいい感じじゃないですか~^^
フラッシュばっちりだと、お顔が怖く撮れてしまうんですよね~
にゃんもまぶしいからすごい目つきで写っちゃうし・・・
サビ猫さんを可愛く撮る・・・わたしの目下の目標です。。。

かわいいですね!!

はじめまして、黒二毛と申します。
サビ猫をさがしていて、ここに辿り着きました。
銀ちゃん、かわいいですね!

私は家族として暮らしていたサビ猫ごまこを先月12日に
看取りました。でも、長生きでしたよ。20年くらいです。
ずっと一緒に暮らしていました。

末永く楽しく暮らしてあげてくださいね。
うちのごまことよく似ていたので、ついコメントまで
したくなりました。

よろしかったら、ブログ「カフェごまこ」で、おばあちゃん猫を
見てください。

サビ猫は、本当に魅力的です。大好きでした。

うんうん!
フラッシュ撮影してみると、
銀ちゃんってこんな模様なんだ~って改めて見れますね(^^)
お尻の辺りの茶色、うちの猫もこういう感じなんで
なんか親近感♪

銀ちゃん、丸まってますね~(*´∇`*)
もうそろそろ寒いし、アンモニャイトの季節ですね♪
ソフト発光かぁ~いいですね!そのフラッシュ!@@
ウチのカメラは何をどうやっても眩し過ぎるので
やっぱフラッシュは使えません・・・(;´Д⊂

銀ちゃんは、意外と茶が多いんですね??
黒っぽいと勝手に思ってました
それか、アンダーコートが茶色なのかなぁ。かわいいです
((*σ′∀)σポチ

かりゆささんへ

しっぽ、一度測ってみたいと思ってたんですが、
まだ実際にやってみたことはないんです。
近いうちに測ってみますね。
さびちゃん、26センチって、かなりしっぽ長いですね!
しっぽをまくらにして寝たりしませんか?
かわいいですよね~。

むちこさんへ

そうなの。
興奮してしっぽが膨らんでるときなんか、
タヌキにしか見えないのです。

確かむちこさんよね、
ずっと前、銀の毛皮をミッソーニのセーターみたいって言ったのは。
銀、むちこおばちゃんとこ近づいたらあかんよ。

ふくさんへ

うわわ、可愛いだなんて、ありがとうございます!
サビ柄ってあんまり褒められないので、
嬉しかったです。
自猫の写真が明るく可愛く撮れたときって、嬉しいですよね。
みんなに見せびらかしたくなります。

タラさんへ

そうなんですよ、カメラについてた「ソフト発光」機能を初めて使ったんですが、
ソフトっていう割にバッチリ発光してる感じです。
でも、おかげで模様がはっきり写りましたね。
そうそう、太ももあたりはこうなってるんですよ~。

ぴなたさんへ

やっぱり、今までの銀の写真は暗かったんでしょうか;
すみませんでした~。
こんな模様だったんです;
これから写真撮るときはもう少し工夫して明るく撮ってみますね。

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんの思い出話にドキドキしちゃったわウフフ
(あら、とうとう私もウフフって言っちゃったわウフフ)
しかしゴルフの景品に「スケスケネグリジェ」って。
ドラクエのアイテムじゃないんだから…。
それを着ちゃう下僕さんナイス。
弟がその後健やかに育ったかどうか、それだけが気がかりです。

にしむらさんへ

そうそう!フラッシュ焚くと、怖い顔がさらに怖く(汗)
目とかピカーっと光ったりね;
かといって、フラッシュ焚かないと、どこが顔だか分からない写真に…。
写真ってホント難しいですよね。
私も銀を可愛く撮るのが目標です!

黒二毛さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。

黒二毛さんは、サビ猫のごまこさんを
先月亡くされたばかりなんですね。
「カフェごまこ」で検索して、ブログ少しだけ拝見しました。
読んだら泣きそうだったので、今はまださわりだけ…。
みなさんにコメント返ししたあとで、じっくり読ませていただきますね。
あああ、こうしてコメントしてるだけで泣きそうだ(泣)

もしよろしかったら、ごまこさんに似ているという銀の写真をまた見にいらしてくださいね。

sallyさんへ

私も、sallyさんのブログで、
はなちゃんのお尻のあたりがサビっぽく映ってるとき、
すごーい親近感わきまくってます(笑)
はなちゃんったら、正面からだとアメショなのに、
後ろから見るとサビっぽいなんて、
一粒で二度おいしいにゃんこ(笑)

meguさんへ

アンモニャイトの季節ですね~v-10
今まで載ってこなかった膝の上にも載ってくるようになったので、
寒いのは嫌だけど、ちょっと嬉しいです。

銀の毛皮、黒と茶の比率でいえば、
多分黒が多いと思います。
けど、角度によって茶色っぽく映ったりするのかも。
ちなみに、アンダーコートはクリーム色です。

フラッシュ焚いちゃうと、いまいち遠近感がなくなるような
ペッタラした写真になっちゃうんですよね。
目はビカーってなっちゃうし(笑)
でも、このソフト発光だと、遠近感が感じられるわ…。
うちのバカチョンカメラには、そんなお洒落なモードはなかったです(笑)。
銀ちゃん、相変わらずオメメまん丸できゃわいい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/168-5a9b34c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真 «  | BLOG TOP |  » されるがママならキュウリがパパなのだ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ