Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ドクロ

最近更新が滞りがちでホントすみません。
身辺バタバタしてますが、何とか元気にやってます。

さて、最近の銀は、
ωがぷっくりしてるとき、
ドクロに似てるという専らの噂(私と旦那の間だけで)


gin

↑これです。


みなさんも自分ちの犬や猫に、適当な愛称付けて呼んだりしますよね。
うちでは最近、銀をドクロちゃんと呼んでました。

そのうち、ドクロから、ドクロベーに変化。

そうです。あの、ヤッターマンに出てくる悪役、
「おしおきだべー」
が口癖?のドクロベーです。

(私、今回wikiで調べて、初めて「ドクロベー」っていう名前だと知りました。
それまで、「どくろべえ」だと思ってた)

ドクロベーを知らない方のために、
思い出しながら(適当に)描いてみました。


dokurobe.jpg

↑これです(多分)


パーマンの次はドクロベー (ノ∀`)・゜・。

銀も、せめてもっと女の子らしいのに似てるって言われたいんではないだろうか…。

- 20 Comments

ドンタコス下僕  

hyakkaさん、気にすることないわよウフフ
部長は、朝青龍に石破さんよゲフンゲフン
『ω』がぷっくりすると、ちょっとぬさいく顔になるけど
可愛いですよね(ノ´∀`*)
あれだけで、ご飯が2杯いけるわフフ
パーマンマスクがズレてる奴だと3杯かしら。
食欲の秋ねゲフンゲフン

2009/09/30 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

sally  

うお!!
確かに見えちゃう!
ごめん、銀ちゃん(>_<)
なんかかわいいドクロベエさま♪
パ-マンもドクロも素敵よ(≧▼≦)

2009/09/30 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

私のauthorネーム、Purikoは実はうちの子のあだ名なのです。
いつしか名前の下に「~プリ」と付けて呼ぶようになり、その内名前の方が脱落して、プリとかプリプリになり、プリコになりました。
原形からはるか遠い名前になったのです。あだ名の由来って、たまにものすごく奇抜ですよね。
銀ちゃんのドクロベーのドクロが取れて、ベーになり最終的に「ベーコ」になるようなものですね。
あ、銀ちゃんの名前は銀ちゃんで、ドクロベーじゃなかった!!

銀ちゃんはあごが白いから、プックリが余計際立ちますね。

うちのはプックリはあんまりないですね。ただ目つきが悪いので、昼間、縦に細い瞳の時は毒へびのハブに似てます。。。
毒はキバ意外に、最近では舌にもたっぷりです。

2009/09/30 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

ここでもPurikoさんのあとだわ
ドクロベー知らないんだけど、ほんとにこんなの?
hyakkaさんのこと信用するわよ
ガスマスクとか毒きのこではないよね?

2009/09/30 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃん、いろんなあだ名があるんですねー(笑)
ドクロベーって(爆) 似てる…かも。可愛いかも~。
ヤッターマン、懐かしいなぁ。

ウチなんて「シッコちゃん」って時があったな。
最近は「マツケン」です。(笑)

2009/09/30 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

似てる~でもかわいい~!
こんなかわいいドクロベー様ならお仕置きもv-426
うちは「しゃびび~」とか「しゃびしゃ~ん」かなv-219
「び」しか残ってないですねv-411

2009/09/30 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/01 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

ドクロベーカワユスww

猫の名前って、あって無いようなもんで、
うちのラーションも、「ラッペ」と嫁に呼ばれてますw
因みに、チョップは「ション」と呼んでますww

ドクロベーの絵上手すぎワロタw

2009/10/01 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、パーマンマスクの他に、
ドクロちゃんでもあったのね(笑)
絵、似てる~(ノ▽<)と爆笑してしまいました。
銀ちゃん、ごめんね(^~^ゞ
うちのちょび、太ってきた時“ちょぶお”になり
最終的には省略されて“ぶお”です(^▽^)
他にもいっぱいあだ名あります^_^;

2009/10/01 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ホント食欲の秋ね。
ドンちゃん見てるだけでオニギリ3個はいけちゃうもの。
朝青龍に石破さんかあ…。
部長、負けたっス。

2009/10/02 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

はなちゃんなら、絶対、
キャンディキャンディとか、かわいい女の子に似てるのに、
うちの銀ときたら…;
くそー、次こそかわいい写真撮ってやる!

2009/10/02 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ホントに、あだ名って思いもしない付き方するときありますね。
Purikoさんの名前は、
子供さんのあだ名から来てるんですね~。
「~プリ」って可愛いv-10
銀は今、顔を見る度、
「ドクロベーだべー」
と言われてます。
「ベーコ」より酷いです;

ヒメちゃん、毒蛇には見えないけど、
魔性の女って感じはするかも。かっこいい…。

2009/10/02 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

あら、どこかでPurikoさんのあとだったのね。
むちこストーカーの名にかけて(?)、
あとで探しに行かなくちゃ。

ドクロベー、これでいいはずだけど。
まあ、多分こんなだったはずよ(おおざっぱなO型)

2009/10/02 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

「マツケン」って…。
一瞬あのサンバの方のマツケンかと思ったけど、
松山ケンイチでしたよね(笑)
「シッコちゃん」ってかわいいなあ。
シッコといえば、うちの銀はたびたび
「うんち銀」
って呼ばれてます;

2009/10/02 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

「お仕置きだべー」
ですよね(笑)
いやだわ…ちょっと楽しそう…。

「しゃびび~」ってのは、そのうち、
「びびちゃ~ん」に変化しそうな予感ですね。
そういえばうちの猫も「ぎんぎ~ん」って呼ぶときあります。
あだなって面白いですね。

2009/10/02 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

きゃー!v-12
いただいていたコメント、今見ました。
本当に本当にごめんなさい!
今の今まで気づきませんでした。
あとでメールお送りしますね!
本当にすみませんでした!!

2009/10/02 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

「ラッペ」って(笑)
「ション」ってのも短縮しすぎでしょ~w
どっちで呼んでもラーションさんは来るんでしょうか?
天才猫だわ~。

ドクロベーこれでよかったでしょうか?
よっしゃ!

2009/10/02 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

「ぶお」って…。
もう全然原型とどめてないですよ(笑)
こうなると、他のあだ名も知りたくなってきますね。
みなさんにも聞いてみようかしら。

2009/10/02 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

あ、ちなみに「うちの子」とは「うちのシマシマグレーの寝子」の事です!!
ヒメのあだ名が私のauthorネームなのですよー、プリプリ~。
hyakkaさんは、あの最高級はちみつの百花蜜でしたよね?

2009/10/02 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ2

あらら、勘違いしたみたいですね;
すみません。
じゃ、「ヒメプリ」って呼んだりしてたんですか?
プリって、プリンセスのプリ?
か~わ~い~い~
私はおっしゃるとおり百花蜜から取りました。
が、最高級でしたっけ?
その辺にある適当な花から適当に集まった蜜だと思ってましたよ~。

2009/10/03 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

