Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 三頭身倶楽部会員証

タラさんに、三頭身倶楽部の会員証を作っていただきました!


会員証


タラさんありがとうございます!
リンクもしていいですか?
しちゃいますね!(強引)

に、しても…。

この写真、目つきは悪いし、
(黒サビ柄だから、明るいところで撮らないと暗くなるので、
明るい日に撮ったら、瞳孔細くて目つきが怖くなった)
「三頭身倶楽部」も「銀」も漢字なので、
なんか、

「おひかえなすって」

とか言いそう…。

それと、さっき脇の方に設置したんですが、
特に大きさ設定してないんですが、
会員証がちっちゃくなっちゃって。

うーん…なぜ?
プラグインのエリアがちいさいのかしら。
タラさんごめんなさい。
もう少し大きく表示できないかどうか、ちょこちょこいじってみますね。




ところで、下の写真は、会員証にどうかと思って撮ったけど、
ボツにしたものです。


gin

目がまるいし、ぷっくらしてかわいいから、
ホントはこっちにしたかったんだけど、
暗くてダメかな~とボツに。

写真って難しいわね。



- 22 Comments

Puriko  

おお、会員証が届いたのですね。
銀さん、会員証の写真ではスリムですね。下のボツの写真の方が確かにふわふわしてて、三頭身ぽいですが!
目つきのすごみと、「銀」の名前のフォントが迫力あっていい感じです。親分さん、と言いたくなります!!
うちのも3.7まで体重戻ってきたら入会しようと思ってます。
その時はカシラ!!よろしくおねげぇしやしやすー!!

画像のサイズが大きくなれば大きく表示されるんですかね。
私もレイアウトは苦労した記憶あります。
カスタマイズって、やりだすとハマって面白いんですけどねー。

2009/09/26 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

サビ柄って、写真撮るの難しいですよね~~
私もくーちゃんをかわいく撮ろうとフラッシュをたいたり
またはその逆もしてみたり・・・
とても苦労しています^^;

ボツにした写真の銀ちゃん、とっても上手に撮れていますよ!!
こういう写真を私も撮りたい。。。

2009/09/26 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

sally  

会員証かわいいですね~♪
銀ちゃんも立派な三頭身なのね(^-^)
ボツ写真の銀ちゃんもすっごいかわいい!
これくらいの暗さだったら、タラさんだったらきれいに修正してくれたかもですよ~!
でも、このおひかえなすっての銀ちゃんも好き~♪

2009/09/26 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

なにこれー! 可愛いぃぃぃぃ☆
三頭身なの? 銀ちゃん、頭ちっちゃいのに(笑)
おひかえなすって、いいじゃないですか、猫らしくて(って意味不明…)。
サビ猫って写真難しいですよね! 下手すると目も鼻もわからなくなるし…。
高いカメラ使えばちゃんと写るのかな(笑) 
でも銀ちゃんは可愛いからいいよね~ジェラシーだわぁ。

2009/09/26 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

ひかえます、ひかえますとも銀さん
最後の写真の方がぷっくりしててかわいいね
いつもの愛くるしい銀ちゃんらしさが出てていいわ

でもこの斜に構えたお顔も素敵よ
銀ちゃんかっこいい byヤス

2009/09/26 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

おはようございます~♪

最後の写真の銀ちゃんかわぃぃですね~(* ̄∇ ̄*)

確かにサビ猫って写真撮るの難しいですよねぇっっ
なかなか形は見えにくいし顔も目立ってなかったりでっっ
う~ん、研究、研究♪(*^▽^*)♪ですねっ☆

2009/09/27 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

おぉ~!!会員証だ~♪
うらやましい~(^o^)丿
銀ちゃんのおひかえなすって♪
かわいいですよ~~~(*^▽^*)
キリリとした銀ちゃん、素敵!

2009/09/27 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃんったら、チビ太君にほっそりに写るテクを伝授してもらったのね?ね?
明日、焼きそばパンとプリン買ってきてね(ハート)
確かに、字のフォントが金看板に使われてるのに似てるから
ゲフンゲフンに見えなくもないかも(笑
全然関係ない話だけど、下僕の高校の同窓会の名前が『旭〇会』って名称で、
まんまそっち系の集まりみたいよウフフ

2009/09/27 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

目つきは確かに悪いけど、
親分さんみたいになってるのは漢字とフォントのせいですよね!
きっとそうよね!
ヒメちゃんも徐々に体重が戻ってきてるようだし、
入会楽しみにお待ちしてます。
あ、ちなみにカシラはドンの姐さんかと。
うちはしがない書記ですよ~。

アップロードした写真のサイズは、
この記事に使ったものと同じなんですよ。
もう少し大きく表示されないものでしょうか。

2009/09/27 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

サビ柄って、背景に溶け込んじゃって、
なかなか良い写真を撮りづらいですよね。
私は天然の迷彩柄と呼んでます…;
フラッシュはない方が意外といけるかもしれません。
下の写真は、室内の明かりだけで、フラッシュ焚かずに撮ってます。

2009/09/27 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

そっかあ、タラさんだったら、このくらいの写真OKだったかもしれないですよね。
うーん、失敗した(笑)
でも、「おひかえなすって」の方も、見てたら結構味があっていいかも~と思い始めました。
会員証かわいいですよね。
こんなかわいい会員証が作れるタラさんを尊敬してます。

2009/09/27 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

はい、小顔だけど、ちょっとサバ読んで(?)、
入会させてもらいました(笑)
「おひかえなすって」が猫らしいって…ああ、分かる分かるw
でもこれ、ガン付けてるみたいじゃない?
高いカメラ買ったら、もっとかわいく撮れるようになるのかしら…。

2009/09/27 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

下の写真なら、二頭身倶楽部に入れるかしら?
アンパン(ヤバくない方の)持ってあいさつに行こうかしら。

「銀」って最初に名づけたとき、
私たち二人の頭の中では蒲田行進曲が流れてたっけ。
こないだのビデオのBGMも蒲田行進曲にすればよかったわね。

2009/09/27 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

「うわっ、今のこの銀の寝方、かわいい!」
と思ってシャッター押しても、
撮れた写真を見ると、
黒くてどこに顔があるのか分からないっていうパターン、
よくあります。
単に私のカメラの腕が悪いだけかもしれませんけど…;
誰かに良い写真の撮り方を教えてもらいたいわ~。

2009/09/27 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

まだ1歳になったばかりのうら若き乙女だってのに、
この貫禄…。飼い主の私が既に負けてます;
そんな銀だけど、
きりっとしてるって言ってくださってありがとう!

2009/09/27 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ほっそり見えるように写真を加工してるのよ、なんつって、嘘嘘。
無☆修☆正 ですよ
でも猫って、同じ1日のうちでも、
細かったりどえんどえんしてたり、長かったり短かったり、
コロコロ変わりますよね。

ところで、あら、やきそばパンにプリンも付いたのね。
プッチンプリンでいいわよねウフ
ぷっちんするのは、やっぱりドンの姐さん?
責任重大ね。
同窓会に名前が付いてるなんて、羨ましい。
けど、確かにその名前で封書が届いて、
それを知らない人が見たら、きっとびっくりするわね(笑)

2009/09/27 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/27 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

タラ  

銀ちゃん、三頭身の世界へいらっしゃい~☆
実は裏番長タイプなお顔ね(笑)
黒い色の撮影は難しいですよね・・・
下の写真も可愛い!!
これぐらいなら、多分同じくらい明るくできますよ(^_^)
差し替えご希望の時はお気軽にどうぞ~5分でできます☆

リンク、ありがとうございます~♪

2009/09/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

BOSS

かっちょいいのが出来てよかったね銀ちゃん!!
なめ猫のボスみたいv-411ボツ写真も捨てがたいかわいい写真ですよね。アップしてくれて良かったv-426

2009/09/27 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

画像、見られましたよ~!
きれいに加工できるんですね~。尊敬。
私ももっと写真加工の技を身に付けたいです。

2009/09/30 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

三頭身の世界へ入れてくださってありがとうございます~。
下の写真、同じくらいに明るく出来るんですね!
差し替えですが、ちょっと気持ちがぐらっとしましたが、
この怖い顔の銀もなかなか味がある(裏番…w)ので、
このままでいいかなあと思ってます。
ありがとうございました!!!

2009/09/30 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

かりゆささんへ

なめ猫のボス(笑)
思わずニヤッと笑っちゃいましたよ~。
かりゆささんって、同世代かしら…。
ボツの写真、私結構好きだったんですよ。
そう言っていただけると嬉しいです。

2009/09/30 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

