Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 しっぽ大好き!

銀は自分のしっぽが大好きです。
ちょっとおかしいんじゃないのか?ってくらい大好きです。

たとえば、しっぽを振りまわすと、目の色を変えてしっぽにおそいかかります。
で、かじりつくんだけど、
そのかじり方が、
「あんた、それ、痛くないの?」
ってくらい噛みついてるのよね。
いつか動画でUPしたいと思ってます。


***

さて、銀は今日もひとりでしっぽと遊んでます。


gin

ちょっと無理な体勢じゃないでしょうか。




gin

両手で持ってかじってます。
毛づくろいもしてるようです。




gin

ついでに私の手も毛づくろいしてくれました。

痛いけど、ありがとう。


15 Comments

Puriko  

自分の体の一部がおもちゃなんて、便利ね、銀さん、飽きないね。
うちのは、銀さんと同じ、長いストレートしっぽですが、目の前でゆらゆらさせても、一瞬「?」みたいな顔してちょいっと手で触って終了です。つまんねー!!
ぴったり寄り添って来たり、呼ぶと目を細めて返事してくれるのと同じ、この人間の手の毛づくろいは愛情表現の一つ。
この時程、(Mなどでは全然無く)痛いのが嬉しい時ってないですよね。

2009/09/16 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

わかります!!
ガシガシ噛みついてるのは見たことありませんが、
のんちゃんのしっぽを、目の前でゆらゆらすると、
抱えてナメナメします~~(^o^)丿

2009/09/16 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

うちも自分の尻尾大好き猫です(;´∀`)
シッポが長い猫さんは、シッポフェチな猫さんが多いのかな?
たまにマット体操の前転のような体勢で、床の上の
自分の尻尾を舐めてる時があります。
かなりマヌケな姿ですゲフンゲフン
銀ちゃん、舐めてくれるのかぁ…いいなぁ(遠い目)
下僕は美味しく食べられてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009/09/16 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

ざーりざーりと、hyakkaさんの手もなめてくれるのね(*´ェ`*)
痛いけど、幸せ♪
しっぽは、自分と別物なのでしょうか?
うちのはやらなかったなぁ。。。たぶん。
子猫時代が、昔になってしまって、
軽く思い出せないや(´ー`)フッ

2009/09/16 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

sally  

自分のしっぽで遊ぶ子って聞いたことあります~!
銀ちゃんもそうなのね(^-^)
長いしっぽならではかしら♪
暇つぶしにもなるだろうし、おもちゃがそばにないときは
ちょうど良いって感じなのかしら~♪
子猫に多い行動ですよね。
うちのももう若くないのでしっぽじゃれは見ないです。

2009/09/16 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

銀ちゃん、ひとりで遊べるなんて、お利口さんですね~
しっぽにかじりついている、あごがカワイイです。

ところで、モンプチ↓ 試してみました!!
今までにないくらい、よろこんでガツガツ食べていました。
やっぱり高級な食材は違うのね~~と実感しちゃいました^^

2009/09/16 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

タラ  

おぉ~かなりガッチリホールドですね(笑)
しっぽ遊びといえばワンコを思い出します。
実家犬はよくクルクル回ってたな~♪

銀ちゃん、毛づくろいなんて優しいのね
ウチは最近のお礼はもっぱらガブガブです。。。

2009/09/16 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

自分の体の一部がおもちゃって、
自家発電的な感じで、ある意味エコ?
ヒメちゃんはあんまりしっぽで遊ばないのね…。
ホント猫さんによって色々ですね。
愛情表現、嬉しいけど痛い、けど嬉しい(笑)

2009/09/16 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

あ、のんちゃんもですか~。
ちょびちゃんとおれさまちゃんはしないのかな?
しっぽ抱えてなめなめしてる仕草は本当にかわいいですよね~。

2009/09/16 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ドンちゃんもしっぽ長いですよね。
やっぱり、しっぽ追いかけてぐるぐるしたりする?
前転みたいなかっこ、銀もするときあります。
写真撮りたい!と思うけど、決定的瞬間ってなかなか撮れないんですよね。
下僕さんの手、毎日絶賛ガブガブ中(笑)

2009/09/16 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

ざーりざーり、音しますよね;
かかとの角質も取って欲しいなあ、なんてちょっと考えたりします…。
しっぽで遊ぶのは、おとな猫はしないんでしょうか?
だとしたらしっぽでじゃらすのも今だけ限定の遊びなのね~。

2009/09/16 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

ああ、やっぱりおとなになるとしっぽで遊ばなくなるんですね。
そっかあ~、そしたら今のうちにしっぽで遊んでるところ動画で撮っとかなくちゃ。
撮れたらそのうちUPしますね!

2009/09/16 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

うちは共稼ぎで家をあけることが多いので、
銀もひとりで遊べるようになりました。
それにしても、ひとりのときって、何して遊んでるんでしょうか。
やっぱりしっぽ?

モンプチ、試されたんですね。
おいしかったみたいで良かったです。

2009/09/16 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

ワンコもやってる子いますね、しっぽ遊び(笑)
しっぽで遊んでるの見てると、何で人間にはしっぽがないんだろう…と少し羨ましく思ったりします。

タラさんちもガブガブが愛情表現なのね。
手が穴だらけになるけど、がまんがまんですね;

2009/09/16 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

仔猫や子犬って、よく自分の尻尾で遊んでますよね。
銀ちゃんはまだまだ仔猫気分?というか、まだ仔猫のうちに入るのかな?
銀ちゃんは、尻尾触ると怒りますか?
それとも、「遊んでくれるんだ~」って喜ぶでしょうか。

ウチは尻尾で遊んでるとこ、見たことないかも・・・。
私が気付いてないだけか?(笑)

2009/09/17 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment