topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫を洗う - 2009.09.08 Tue

こないだの日曜日、久しぶりに銀を風呂に入れました。

5月ぶり?なので、
また暴れるだろうな~と思ってたら、
嫌がって暴れたのは最初だけで、
お湯を張ったバケツにとっぷり入れたら、
「いい湯だな」
みたいにじーっと黙って入ってたのでびっくり。

(もう抵抗も無駄だと分かってて、呆然としてたのかもしれませんが;)

でも洗われるのはやっぱり苦手で、
シャンプーの間も逃れようとしてましたが、
無事に何とかきれいになりました。


gin

自然乾燥でいいってことだったので、
日なたに放置。




gin

今日の銀は寝ています。

いいなあ、猫は。
これから仕事だわ~。

● COMMENT ●

銀ちゃん、ほんまにお利口さんですね~
うちのにゃんこ達は、ねこ袋に入れないと
手がつけれません(汗)
うらやましいです^^;

いい湯だなあー、はすごいですね銀さん。
うちのはシャワーも何も試したことさえないです。
お風呂の中に入って風呂ふたの上で寝るのは好きなんですけどね。
お湯をかけたとたんに激しい抵抗&流血の事態になる気はします。
hyakkaさん、家の前には緑が広がってますね。
うらやましい環境です!!

シャンプー直後の銀ちゃん、別の生き物になってます(笑
普通の猫さんだと洗って放置ができるのだけど、うちのは
速攻で洋服を着せないといけないので、シャンプー&ブローの
セット料金になってます(*´∀`*) 生意気だわ(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
youtubeで見たことあるんだけど、洗面台のボウルの中で
ウットリした表情でお風呂に入ってる猫さんがいるんですよ。
あんな猫さんだったら、楽でいいだろうなぁ(;^ω^)

銀ちゃん、お湯の中に入るのですね~♪
なんてイイコなの(//▽//)
冬場湯船のお湯が少ない時、
たまーにのんちゃんと入りますが、
鳴いて鳴いて鳴いて・・・鳴きまくりですよ(>▽<;)

銀ちゃん、ほんとに自然乾燥でいいって言ったのかい?
ウチは全力で逃げるから、いろんなとこが濡れて困るわ。
お風呂の後って疲れるのか、グーグー寝るよね
いい匂いするから、やたらすりすりしに行くけど、爆睡してる

濡れるとクロネコになるんだね~

銀ちゃんお利口さんなんだね~!
お風呂で良い湯だなっていう気持ちになれるなんて、
良い子だよ~!!
うちの猫もお風呂は嫌がらないんですけど、
やっぱりドライヤーは嫌がるんですよ。
銀ちゃんも自然乾燥がお好みなのね♪

おはようございます^^

銀さん、きれいに洗われてスッキリですね♪
うちのメイたんは…あまりの恐怖に固まってしまいました(;^^)
おかげでちゃちゃっと洗えたのですが…
その後抱っこしたらものすご~く震えてて…
かわいそうなことをしてしまった、と思い(; ;)
子供のうちはしばらくお風呂はナシでいいかな~と思ってます★
銀さんはもうだいぶ肝が座ってるようですね^^
自然乾燥でいいってのは知りませんでしたっっ

お仕事がんばってくださ~い(*^▽^*) /

にしむらさんへ

こうなるまでは大変な騒ぎだったんですよ~。
それにしても、ねこ袋ってのが気になる…。
どういうものなんでしょうか?あとでググってみよっと。

Purikoさんへ

うちも、最初のうちは流血沙汰でしたよ~^^;
頻繁に入れるつもりはなかったんですが、
下痢騒動のときにう○ちで汚れたり、色々あって、
結果的に3か月に1回くらいのペースでいれてるかもしれません。
家の周り、緑は多いですよ~。田舎なのです。
あ、でも車の交通量も多いんですけどね。

ドンタコス下僕さんへ

銀は濡れるとネズミになります(笑)
猫って毛がぺたっとなると、思ってる以上に細いですよね!
うちの猫も、出来ればブローしたいんですが、
ドライヤーを向けると100パーセントの確率で流血沙汰(再起不能)になるので、
ヒーターであっためるか、自然乾燥です。
ユーチューブの猫さん、ホント感心しちゃうわ。

ぴなたさんへ

冬場はのんちゃんと湯船に入るんですか?
それはすごい!
ちなみに、他の2にゃんはお風呂嫌がるんでしょうか。
嫌がりそうね…。

むちこさんへ

ええ、「自然乾燥でお願いします」って…。
いや、言わんから(ノリツッコミ)
私の言葉が足りなくってごめんなさいね。
他の方から、猫は自然乾燥で良いって聞いたのです。
それまでは温風ヒーターで乾かしてたんだけど、
ヒーターは夏場はしまっちゃうので、
どうやって乾かそうか思案してたんですよね。
(ドライヤーは絶対無理そうだし)
また寒くなったらヒーターで乾かそうと思ってます。

そうなの、黒いネズミになるのよ(笑)

sallyさんへ

この日は、
「なんて良い子なんでしょ!」
って、おだてながら洗いましたよ~。
はなちゃんはお風呂好きなのね。さすがはなちゃん。
うちのもドライヤーはダメです;何度血を見たことか…。
自然乾燥、寒いんじゃないかと心配してましたが、
結構大丈夫でした。

ナッピーさんへ

そうですか、メイちゃん…。
かわいそうなことしたな、って考えるナッピーさんも優しいなあ。
うちの場合は、最初震えてたけど、
飼い主が鬼なので(私だけど)強引に慣らしてしまいました;
まあ、うちの場合は下痢騒動でう○ちにまみれたりしたからなんですが、
そういうことさえなえれば、
猫って特に風呂に入れなくてもいいみたいだし、
無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに自然乾燥は、あったかい時期だけにしてます。

ニャコって、お風呂入れるとすっごいほっそーくなるのが面白いですね。
先代のサビさんは月1くらいで洗われてました(しょっちゅう外出てたし)。
夢ちゃんは洗った事ないです。
背中に水が垂れただけで「んなー!」と走って逃げます。

お風呂後の銀ちゃん、心なしか艶やかに見えますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/158-9b7a3e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリ番踏んだ «  | BLOG TOP |  » モンプチの新商品

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

