Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 モンプチの新商品

今日、妹と甥は無事に退院することができました。

ここのところ、毎日病院に通っていたので、
ブログの記事を更新することもできず、すみませんでした。

やっとこれでひと段落です。


***


さて、実は昨日、モンプチの試供品が届きました。

先日、モンプチの「必ずもらえるプレゼント」に応募してたんです。

じゃーん。
新製品です。


gin

モンプチ アンサンブル と言います。
水色の缶がいままでにない感じでおしゃれ。

箱に入ってたのは、

缶詰3種
「ツナのトマト添え彩ソース」
「ツナのライス添えリゾット風ソース」
「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」

カリカリ3種
「鹿児島産かつおぶし添えシーフードアンサンブル」
「近海小魚添えシーフードアンサンブル」
「北海道産チーズホエイ粒添えチキンアンサンブル」

人間共がつまみにしたいくらいのお品書きです。
実際「ひとくち食っちゃおうかな…」と思ったくらい。

今日開けたのは、
「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」
です。

中身はこんな感じでした。


gin

クリーミー。
酒のつまみに良さそう…。



gin

最近食の細い銀ですが、
喜んで食べてました。
こんなにモンプチに食い付きがいいとは、
私たちもすごく意外でした。
今までのモンプチは、そんなにがっついて食べるほどではなかったので。
応募してよかったな~。

- 20 Comments

union-jack  

ほぉ~、なんだか美味しそうですね~。
クラッカーに乗せたら立派なカナッペになりそう(笑)
銀ちゃん、ニコニコしながらペロペロ食べているように見えますヨ。
これから発売されるものなのかな? 発売されたら買ってみよっかな。
いまいち、モンプチの缶って食べてくれなくって・・・。

実は私、ウエットフードはほとんど味見します(笑)
イヤイヤ、なかなか侮れないお味のモノが多いんですよー
特に「一般食」の猫缶は「これ、ウマッッ♪♪」ってお味のがあるの!
さすがにドライフードは・・・食べられません・・・。

2009/09/06 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

おはようございます^^

妹さん&甥っ子さん、無事退院おめでとうございます^^
妹さん、これから家庭がさらに賑やかになりますね~★
育児は大変でしょうが頑張ってください♪

なんだかとってもクリーミーでおいしそうですね~(* ̄∇ ̄*)
メイたんにも食べさせてあげたくなりました☆☆

2009/09/07 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

モンプチ、、、めちゃおいしそう!!
ぜひうちのにゃんこ達にもあげたいです~。
いつもは、『黒缶』とカリカリフードをあげてるのですが
こんなにおいしそうなら、変えてみてもいいですね!!

2009/09/07 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

sabiane  

美味しそうじゃん^^

美味しそうですねー!
たまに種類変わると食いつき良いのありますよね。

うちは、さざびーがあんまり食べない子だったので
飽きないように、色々な種類を買う癖があります。
メタスは何でも食べるんだけどね(笑)

ちなみに、私はドライフードも試食しましたぜw

2009/09/07 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

パッケージを見てるだけでよだれが(>▽<)
おいしそう~!!
3にゃんに食べさせてあげたい(^0^)ノ"
数値見て、いけそうなら買ってみます♪

2009/09/07 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

すでにネーミングからして下僕の夕食より美味しそう(笑
いつも同じご飯しかあげないから、たまには目先の変わった
ご飯もいいかも。って、うちは全然食欲が落ちてないけど(^^;
いつもお邪魔するブログで、シーバのカリカリを割ると
ピルポケット代わりになるって聞いて、そっちも試したいかも。
ニャンゲル係数が上がりそうです(;^ω^)

2009/09/07 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

何とおいしそうな缶!!
レタスに巻いたり、ディップにしたり、頭の中にクックパッド妄想が広がります。
ネーミングが又美味しそうですよね。読んでるだけで口の中が洪水です。

銀さんも喜んでたべてる!!
カリカリとウェットを同じ皿で、はいいアイディア!!私もやってみようっと。
妹さんと甥っ子ちゃん、無事退院おめでとうございます!!

2009/09/07 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

megu  

改めて、妹さんご出産おめでとうございます+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
男の子だったんですね♪
わたしにも一人甥っ子がいますがとぉ~~ってもかわいいですよ!笑

モンプチ!!とってもおいしそう!!@@
銀ちゃんも大喜び!ですね(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

2009/09/07 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

sally  

妹さんご出産おめでとうございます!
甥っ子ちゃんもお誕生日おめでとう(^^)
えーっと、0歳の(笑)
モンプチ、すっごい美味しそう!!
なんだか私が食べたい(笑)
サンドイッチとかにしても食べれちゃいそう(^^)

2009/09/07 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

銀ちゃん、よかったね~、おいしい食事にありつけて♪
ほんとおいしそうね(^_^;)
酔ってたら開けて食べちゃいそうだわ。。。
たくさん食べて残暑をのりきるんだよ、銀ちゃん!
病院勤め?お疲れ様でした~!

2009/09/07 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

クラッカーにのせたくなりました(よだれ)
そっか~カナッペかあ~。ますますつまみ系ですね!
うちのも、今までのモンプチにはいまいち食い付きが良くなかったんです。
これは良く食べたので意外でした。

ウェットフード、食べたいなと思いつつ、
まだ食べたことはないの;
いつかチャレンジしたいです。

2009/09/08 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

ありがとう!
メイちゃんにもよかったら是非!
ところでこれ、もう発売になってるのかしら…。

2009/09/08 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

あ、うちも普段は黒缶ですよ!
でも最近旦那が甘やかすので、舌が肥えてきたようです;
モンプチ、良かったらぜひどうぞ!

2009/09/08 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sabianeさんへ

猫さんでも食べる子と食べない子がいるんですね。
性格の違いからくるんでしょうか。

あ!猛者発見!
ドライのお味はどうでしたか~?

2009/09/08 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

おいしそうですよね!
しかもこれ、一般食じゃなくて、総合食なんですよ。
びっくりですよね。

2009/09/08 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

そうなの、お品書き見ただけでもう
「負けた」
もしくは
「ごめんなさい」
って感じ;
シーバのカリカリは、おいしそうですよね!
シリアルとして私が食べたいくらい。
ピルポケットかあ。お薬飲ませなきゃいけないる子にはいいかもしれないですね。

2009/09/08 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

クックパッドって(笑)
でも知らないで人間のおかずにしたとしても、
違和感全然ないですよね、これ。
ちなみに今回の記事はPurikoさん風味にしてみたんです(笑)
でもPurikoさんみたいにおいしそうに写真撮れなかった~。

2009/09/08 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

ありがとう~!
甥っこ、かわいいですよね!
もう2回もう○ちに遭遇しましたが、
それでもかわいい…(もう甥っこバカ?)

2009/09/08 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

サンドイッチ!
うわあ、めっちゃおいしそうです、それ。
銀…そのうち私にごはん食べられちゃうかもよ。

2009/09/08 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

今度、下僕さんと三人での飲み会の時に、
つまみに出しましょうか(笑)
酒が進むかも~。

この缶、銀に沢山食べてもらえて、よかったです。

2009/09/08 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

