Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 破壊工作員

色々忙しかったりして、更新が滞ってしまいました。
体調も良くなかったりね…。
銀じゃなくて、私の方が夏バテか?


***


さて、銀が遊びの最中に破いた障子の前で休んでいます。


gin

銀「ふっふーん♪(イオンのCM風)」

…猫飼ってるんだし、障子紙くらい諦めてるけどさ…。
(裏からセロテープで止めてあるので目立たないけど、結構やられてる)

それでも銀は壁や柱、家具なんかで爪とぎを一切しないので、
その点は助かってはいますが、
猫飼ってる方のうちでは、
やっぱり色々と破壊活動をされたりしてるんでしょうか。
猫さんたちの武勇伝、聞いてみたいですね~。



gin

洗濯物のかごの中でくつろぐ銀さん。
新しいタオルが毛だらけだよ。

まあ、いいんですけどね ┓(´ー` )┏ヤレヤレ


16 Comments

ドンタコス下僕  

夏の疲れが出る頃だから、あまり無理をなさらないようにね(*´∀`*)
ドンタコスは破壊活動をしない猫かな。
猫さんにとっては、手は大事な破壊道具だから
それが半分になると、破壊力は激減するのかもしれません。
爪も常に短い(←毎晩お着替えタイム中にチェックしてます)ので
爪攻撃も出来なくなってます(;^ω^)
ちょっとくらい、下僕にも都合のいい事がないとね(笑
唯一の被害は、ソファーに掛けてるファブリックのΩΩΩかな?
あと、うちには障子がないので被害がないのかも(^^;
実家(古い日本家屋なので障子だらけ)だと悲惨なことになりそう(;^ω^)

2009/08/27 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、いいこやわ~
うちはもう…収拾がつきません(T▽T)
カーペット、ソファ、イス、壁…で爪とぎ。
カーテンにぶら下がり・・・
Tシャツは穴だらけ。。
今日も破壊活動に勤しんでいます(笑)

2009/08/27 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

うちの工作員も、なかなかのもので、
出入り禁止にしていた部屋の障子をやぶり、
そこから出入りしてましたから・・・
出入り自由だったのね(^_^;)
裏猫ラブちゃんもそこを通っていたのを見たときは、
どんなネットワークをもっとるんじゃ!!と驚いたわ。
その障子、下はがガラスになってるタイプなのよ・・・
爪とぎも、そこらじゅうでやってるし。。。
なんも言えねぇ。
夏バテ?
ゆっくり休んだほうがいいですよ、アルコール消毒でもして( ̄m ̄*)

2009/08/27 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

銀ちゃん、お利口!!
うちのにゃんこ達は、爪研ぎも好きだけど
クロスの張ってある壁やテーブルの脚で、ガリガリ
やっています。
ひぇ~と思うけど、ま、しょうがないか・・・って半分
あきらめてます(笑)

2009/08/27 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

気遣ってくれてありがとう~。
今日も午前中はやばかったんですが(精神的に)、
仕事から帰ってきたらなんかスッキリ。
単なる「仕事行きたくない病」かしら。

銀は障子を手で破るのではなくて、
猛烈な勢いで走って頭から激突して破ってます(汗)
ドンちゃんも勢いよく走ったりするみたいだし、
もし障子があったら破ってたかもよ~。

2009/08/27 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

3にゃんもいたら、そりゃもう大変ですよね;
爪を切ってもやっぱり爪とぎするんでしょうか?
(うちのは切ってます)
あ、でもカーテンはうちもやられたな~。
せつない気分ですよね…。

2009/08/27 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

猫用出入り口を、猫が自力で作ったのね(´∀`;
つか、こぱんださんち、外との仕切りは障子のみ?
あ、下がガラスになってるタイプなのね。
ってことは、ガラスの上の障子部分から出入り?∑(0д0)

爪とぎはおもてでやってくれるといいんですけどね。
なんも言えないわね…。
あ、アルコール消毒は毎晩してますよ~。
しすぎて猫に嫌われないように気をつけます…。




2009/08/27 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

クロスの貼ってある壁で爪とぎされると、
切なさ100パーセントですね…。
うちはカーペットではよくガリガリしてます。
「買い替えできるし、まあいいか…」と最近諦めてます;

2009/08/27 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sally  

さすがは猫ちゃん!
銀ちゃんも障子に穴開けるのくらい朝飯前ですか(^^)
ええ、うちの猫もすごいですとも。
子猫のころは忍者かと思うくらい壁をよじ登っていたから、
壁はボロボロ、
カーテンもボロボロ、
じゅうたんもボロボロです(^-^;
夏バテ大丈夫ですか?
やっと涼しくなってきましたけど、
油断せずゆっくりなさってくださいね。

2009/08/27 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

あ、ここにも工作員がっ!
ウチも偶然今日は工作員のネタなのよっ

もしかしてhyakkaさんったら私のことス・キ?

部屋の造作物(畳とか壁とか)にはしないけど私の持ちモノ(ソファとかベッドとか)には激しく工作するむちおです。
でも自分のものだけで済んで助かってるわ
いいこね~ むちおって ウフフ

2009/08/27 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃんでもやっぱり破壊行動に勤しむのですか(笑)
うちはね~、夢ちゃんが来た当初は…カーテンクライミングが凄かった…。
夜中、ワッサワッサという音で目覚めると、頭の上で猫がぶら下がってる状態。
寝ぼけた頭では、何が起こってるのか瞬間的に判断できず(笑)
いまだにそのボロボロなレースのカーテン使ってますが(笑)
洗濯物のカゴにいる銀ちゃん、「良い場所発見♪♪」って感じかしら。

体調崩しやすい時季ですね、無理なさらずゆっくり休んで下さいね。

2009/08/27 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

こんにちは~

体調すぐれなかったみたいですねっっ
大丈夫ですか??(> <)
ムリしないで下さいね~

銀さん、家具類傷つけないなんて、すごいおりこうさん~!!(*・0・*)
メイたんは武勇伝というほどのことはまだないですが、
にゃんこがする、と言われてることは一通り覚え始めましたよ~
家具で爪とぎはもちろん、カーテンに上ってボロボロにしたり
ちっちゃい観葉植物ひっくり返して部屋が悲惨な状態になったり。
最近網戸も登るようになってきて、そのうち穴開かないか心配ですっっ
メイたんが網で傷つかないかも心配だし
結構大きく破れたら、外出てっちゃったらどうしよ~っっ
とかかなり今頭を悩ませております(;^^)

2009/08/28 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

はなちゃんが忍者みたいだったなんて、
全然想像できませんよ~。
sallyさんのブログ読んでる限りでは、
おっとり、ほんわかした、女の子らしいにゃんこなのに。
でもそのギャップがまた猫好きの心をくすぐりますね。

私の体調にお気づかいありがとうございます。
無理しないようにしますね~。

2009/08/28 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

あらホント偶然!びっくりしたわ。
今ブログ見に行ったけど、むちおさんったら、
すごい工作っぷりで…優秀な工作員ね。
しかもむちこさんの持ち物ばっかりなんでしょ?
むちこさん、愛されてるのね。

勿論、私はむちこさんのこと
e-266e-266v-294

2009/08/28 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

夜中、頭上からぶら下がってる夢ちゃんを発見したときのunion-jackさんを想像しただけで可笑しいです(笑)
うちのはカーテンガジガジはするけど、クライミングはしないのです。
猫の割に、運動神経がにぶいんでしょうか。
洗濯物のかごは、最近しょっちゅう入ってます。
お気に入りの場所らしい…。

体調は何とか持ち直してきました。
歳なのかしら。

2009/08/28 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

ナッピーさんも、お気づかいありがとうございます。
無理しないで、自分を甘やかそうかな~と思ってます(笑)

メイちゃんも色々覚え始めましたか。
うちのは最近落ち着いてきましたが、
もっと小さな頃は、好奇心の固まりみたいでしたねえ。
ダメって言われたことは、やりたいらしく、
何回怒られても、台所に登ったりしてたし…。
網戸は、脱走すると怖いので、補強するか、出られないように工夫しといたほうがいいですよ。
脱走はね、されるとホント命が縮む思いがしますからね。

2009/08/28 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment