Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ど(え)ーん

前まではお気に入りだった猫ベッドに、
最近あんまり入らなくなったので、
クッション敷いて寝るのが暑いからかも、と思い、
籠からクッションをどけてみました。
籠だけなら、涼しかろうと。

しばらくして、ふと見ると、
クッションの方に寝ていました。

……。

猫ってつくづく読めない生き物だわ…。


gin

銀「あたしに近づくと痛い目見るわよ」

私「え?どゆこと?」



gin

銀「どーん」

私「わあっ」



gin

遠近法でどえらく長い銀の胴体。

っていうか、ちょっと腹がどえんどえんになってるんじゃないの?
うーん、違う意味で痛い目みちゃったかも…。



gin

我関せず。










…今更ボカロにはまってしまいました。
CD借りてきちゃった…。

- 18 Comments

megu  

銀ちゃん、実はクッションにこうやってのびのびと
寝たかったのかな~?!笑
カゴだと丸くなんなきゃならないけど、暑いし!みたいな(o^艸^o)
猫様の気持ちは難しいです・・・

ところで、ボカロって・・・
ミクとかのことでしょうか?(´ヘ`;)
CDなんてあるんですか?いや、別に買わないけど。笑
がくっぽいどが一時欲しかったから。(←ミーハー)笑
((*σ′∀)σポチ

2009/08/20 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

銀ちゃん、やるわぁ ザ・猫な気まぐれっぷり
腹がどえーん?どこが?

まだほんとの胴円見たことないわね、どうえんどうえんどうえん

2009/08/20 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

おはようございまーす★

メイを飼い始めてからいろんなサビ猫の写真見てみましたが
スマートな子が多くて、あぁそういう種類なんだ~★と思ってたのですっっ
けどちょこっとま~るくなる子もいるのでうすね~(* ̄∇ ̄*)
希望が出てきました!!
あたしちょこっとふっくらしてる方が好きなんです~♪
メイたん細っこすぎてちょっとまだ心配な面もあるしっっ
がんばって栄養あげてもうちょい太ってもらおう…(¬ー¬)

2009/08/21 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

いい表情~(//▽//)
カゴは暑かったのかな?
ただ、伸びて寝たかったのとか(笑)
寝る前に教えて~銀ちゃん♪

2009/08/21 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ようこそ『三頭身倶楽部』へヾ(*´∀`*)ノ
あとで、入会申込書送りますね(笑
猫さんによっては、丸くなって寝るのが好きな子と
伸びて寝るのが好きな子がいるみたいです。
うちは観察してみると伸びタイプみたいです。
以前、ツバキさんに教えて貰ったブログで毛布をクルクルっと
丸めて作る簡単猫ベッドがありました。
お洗濯も毛布だから丸洗いできるし便利かも。
http://blog.livedoor.jp/tohoho_kenbunloku/archives/50587074.html

2009/08/21 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

ついに、銀サン、かごからはサイズオーバー!!
育ちましたねえ!
のびて寝る姿のかわゆいこと。右脚、のびきってるし!!

ところでhyakkaさん、ボカロってなんです??
ワタクシ、何も知らんわーー!!
焦る。。。

2009/08/21 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

sally  

あはは。そっか、銀ちゃんはクッションの上に伸びるだけ伸びて寝たかったのか(^^)
お腹がどえんどえん(笑)
はい、うちの猫もよくそうなってますから、
わかります(≧m≦)
銀ちゃん、今日もパーマンマスクが立派だね♪

2009/08/21 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

クッションでは寝たい。でもこの中じゃ伸びられない・・・というのが
銀ちゃんの気持だったのかしら。
「ねこのきもち」という雑誌もありますが、やっぱりね~雑誌熟読しても
なかなか猫の本当の気持ちは掴めましぇん・・・。
銀ちゃんのお腹がどえんどえん?
いやぁ、まだまだ!!(笑)
夢ちゃんなんて、どえん×6くらいだし、先代の故サビだったらたぶん
どえん×32くらい…かも。うへ、虹の橋から怒りの声が…(笑)

2009/08/21 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

andymom  

そうなんですよね。
体に触れるものの感触って猫さんによって好みがあるし、
一度OKと認識するまでがすごーく長かったりするんです。
特に爪とぎ。
二ヶ月目にして、やっと研いでくれました。
しかもまたたびパワーを借りて(笑)

2009/08/21 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

日によってはちゃんと籠の中に丸まって入ってたりしたので、
ホントに猫の気持ちってよく分かりません…。
この日は特に暑い日でもなかったような…。

そうです。ミクとかです。
っていうか、がくっぽいどを知ってるということは、
meguさんも結構知ってるんじゃ(笑)
それかガクトのファンだとか?

2009/08/22 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

私ったら、ホントのどえん腹を知ってる方を前にして、
身の程知らずだったわね…。
でも、むちおさんって、どえんっていうより、
むちむちっとした感じじゃない?
張りがある感じっていうの?
やっぱ女は張りよ~。

2009/08/22 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

サビ猫って、スリムな子が多いですよね。
私も猫ってふっくらしてる方がかわいらしいような気がしてて、
成長したらもっと顔に肉がついてくるのかな~と思ってたんですが、
いざ成長してみると、顔の大きさはそのままで(小顔)、
体だけ寸胴型に大きくなりました…。
くるねこ愚連隊のポッちゃんはふっくら顔なので、
サビが全部そうなるとは限らないと思いますが、
どう成長するかは、猫次第ですよ。
メイちゃんはどうなるかな~。

2009/08/22 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

寝る前に、
「母さん、今日は伸びて寝たいんです」
って言いにくる銀を想像してしまいました(笑)
でもそうしてくれると助かるわ~。

2009/08/22 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

最近まで、銀は伸びて寝たりしなかったんです。
律義にしっぽを体にぴったり丸めて、
まるーくなって寝る子だったのに、
さすがに夏にその寝方は暑いらしく、
特に昼寝のときなんかは長く床に伸びて寝てます。

ブログ見てみました。
毛布をくるくるっと丸めるだけで、こんな立派なベッドができるとは!
洗濯も楽だからちょくちょく洗えて清潔だし、いいですね。
かわいい柄の毛布を使えばかわいいベッドになるし。
少し寒くなってきたらやってみようと思います。
教えてくれてありがとう~。

2009/08/22 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

そうか、銀のサイズが大きくなって、
籠からはみだしたってことなんですね。
毎日見てるから気づかなかったけど、
成長したんだなあ…。

ボカロというのは、ボーカロイドのことで、
初音ミクとかのことです。
いや、知らなくて全然いいことですよ!
かえって、知ってると、
「あのひとったら、オタクだわ」
ってひかれるかもしれませんよ!
私は最近になって、ユーチューブで見てはまりました。
アマチュアの方とかが作曲して映像をUPしてるんですが、
みなさんすごい才能だなあとホント感心(感動)です。

2009/08/22 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

はい、パーマンマスクは今日も立派です(笑)
さっき、あんまり指にかみつくので、
パーマンマスクをはがしてやろうと思いましたが、
激しく拒否されました。
秘密らしいです(笑)
はなちゃんもどえんですか。
でもそんな風に見えないな~。

2009/08/22 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

私も「ねこのきもち」熟読しましたが、
全然掴めません。
でもこの日は伸びて寝たかったのかな。

どえんが単位になってきましたね。
夢ちゃん、そんなに太ってるかな~。
×32だなんて、先代に怒られますよ(笑)

2009/08/22 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

それででしょうか、うちのがクールマット(アルミ製)にいつまでたっても寝てくれないのは…。
「ほら、冷たいでしょう」
と言っても、無視ですよ、無視。
素材の感触が嫌なんでしょうか。

そういえば、市販の爪とぎも使いません。
猫って好みにうるさいのね。

2009/08/22 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

