Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 来月は

銀を探せ!


gin

銀「(見つかってないつもり)」

ところで、絵本か何かで、
しっぽを池に垂らしてたら、魚に齧られた猫の話ってありませんでしたっけ?
どうしても思い出せない…。


「あねさんかぶり」

gin

花嫁さんのわたぼうしにも見えるような。

銀の花嫁衣装なんか見たら、笑える泣けてきそうです。

銀は来月には1歳になります。
人間なら二十歳です。
どうやって祝ってやろうかな。

20 Comments

むちこ  

調べてみたけどわからんかった…
おおかみときつねの話ならあったけど。

私もむちおの花嫁姿見たら泣くわ
いや、その前にお前がいけよってな…


2009/08/16 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ナッピー  

おはようございまーす★

銀さん、しっぽが…隠れきれてないですよ~^^

なんか、しっぽで魚を釣る猫が出てくる童話なら
あるらしいですよ~

おぉ~銀さんもうすぐ成猫式ですかぁー♪
メイもそんな立派なにゃんこになった時には
拾った頃を思いだして泣いてしまいそうです(;^^

2009/08/17 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃんみーっけ♪
かくれんぼが出来ない子だね~(笑)
しっぽで魚を釣るお話?わからないけど猫好き心をくすぐる話ですね。
銀ちゃんもうすぐ1歳かあ。
どんなお祝いするのかな~(^-^)

2009/08/17 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

お誕生日楽しみですね(*´∀`*)
下僕がやってみたい事は3人で写真を撮ること。
で、それを写真立てに入れて飾りたいかも。
お誕生日が来る度に写真立てが増えていくのも楽しいかも。
さっそくうちでもやってみようかなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2009/08/17 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

ははは、カーテンからしっかりシッポが出てる!
絵本、私もなんか思い当ります、その話。
少し調べてみましたが、わからずじまいでした。気になる!!

銀ちゃん、一歳の誕生日、どんなお祝いになるのかな。。。
花嫁姿は可愛くもあり、悲しくもあり。
でも絶対お嫁には行っちゃわないから大丈夫ですよ!!

hyakkaさんちのインテリアめちゃめちゃ好みです。
こういう雰囲気夢ですねー。うちはモノがごちゃごちゃして片付かなくて困ってます。

前記事にお応えして。
うちは、ヒメ自宅とおばあちゃんの家と行き来してますが、練馬と埼玉県のちょうど境界線あたりに生息しておりますー。

2009/08/17 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

絵本、読んだことあるような~(^^)ノ
調べてみましたが、わかりませんでした。

銀ちゃんの1歳の誕生日♪
どんな風にお祝いしてもらうのかな~
お嫁に行かないで~~!
でも、花嫁姿は見てみたいです(笑)

2009/08/17 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

うーむ・・・なんだか聞いた事あるような・・・気になるなぁ。
おっ 確かに花嫁さんの被りモノ(なんだそりゃ)に見えますね!
銀ちゃん、いっつも口元が笑ってみえて可愛いなあ・・・。

もうじき1歳ですか~。
ニンゲンの歳に換算するとハタチだけど、きっとまだまだ子供っぽいと思いますよ~
ウチなんて2歳過ぎた(ニンゲンだと24くらいでしょ~?)のに、赤ん坊みたいな声で鳴くし。
でも、hyakkaさんちに来たばかりの写真と比べると、おとなっぽくなりましたね。
銀ちゃん、お誕生日は美味しいゴハンもらうといいよ(笑)

2009/08/17 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

andymom  

わたぼうし!
素敵ですねー
銀さん、日本髪も似合いそう!?
お年頃なんですね。
なんだか娘を持つ親の気持ちになり、
しんみりしてきました。。
うちの?あれは、「おかま」ですから。。

2009/08/17 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

おおかみときつねの話かあ…。
うーん、どんな話?
そっちの方も気になってきました。
でも調べてくれてありがとう。

むちおさんの花嫁姿、見たいなあ。
きっと和装がお似合いでしょうね~。
でもお嫁に行っちゃったらむちこさんも私たちも寂しいので、
お婿さんをもらってください。
むちこさんも行くんじゃなくて、貰ってきちゃったら?

2009/08/18 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ナッピーさんへ

しっぽで魚を釣る話…確かそんな話だったような。
もう歳で記憶があいまいになってきてるのかも(泣)
もしかしてナッピーさんも調べてくれたんですか?
ありがとう~。

銀は4カ月のときにうちにきたので、
もう結構体なんかしっかりしてたんですが、
もっと小さなヨチヨチの頃から面倒見てる方なんかは、
「こんなに大きくなって~」
って泣けるでしょうね。
うちはなんか「おっきくなったな~お前」って感じで嬉しいばっかりです。

2009/08/18 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

そう、かくれんぼはめちゃくちゃ下手くそですよ(笑)
ソファの下に隠れてるつもりで、
頭だけしか入ってないっていうのは、しょっちゅうです。

しっぽで魚釣りする話、気になって仕方ないです。
自分でも調べてみよう…。

うちもsallyさんのところみたいにきれいなお洋服を着せたいなあと思いましたが、
うちの場合は多分はなちゃんみたいにおとなしくしてないと思うので、却下…。
はなちゃんへの道は遠いです。

2009/08/18 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

あ、それいいですね!
考えてみたら、あれほど写真があっても、
3人で撮ったことは一度もないんですよね。
下僕さん、良いアイデアありがとう!
問題は誰に撮ってもらうかだな…。

2009/08/18 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

ねー、出てますよね(笑)
この状況で、もし私が魚だったら、きっと食いつきます。
Purikoさんも調べてくださったんですね。
ホントにありがとう~。

1歳の誕生日、悩みすぎて、
結構簡単に終わってしまいそうな気がしてきました…。

インテリア褒めてくださってありがとうございます。わーい!
ごちゃごちゃしてるところは写真に入れてないだけですよ(笑)

Purikoさんおよびヒメちゃんの生息地が明らかに!
うちはね、東北の下の端っこです。
意外と近いかも?

2009/08/18 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ぴなたさんも調べてくれたんですか!
私がちょっと書いた記事に対して、
みなさんこうして調べてくださるなんて思ってもみませんでした。
ありがとう~。

花嫁衣装は見てみたいけど、嫁に行かれると私たちが寂しくてダメですね。
特に旦那が(笑)

2009/08/18 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

union-jackさんも気になります?
みんな「聞いたことはあるような…」って思ってるみたいですね。

そうそう、銀はあごが白いので、いつも笑ってるみたいです。
怒ってる時も笑い顔で、こっちは笑っちゃうんですが(笑)

夢ちゃんってもう2歳?
すごい若く見えません?
銀と同じくらいだとてっきり。
昔の写真と比べると、銀も大人になったな~としみじみ感じます。
誕生日のためのおいしいご飯を今からチョイス中です。

2009/08/18 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

確かに、日本髪が似合いそうかも!
ウエディングドレスより和装ですね。
黒地に銀の縫いとりの入ったお着物で…って、
それじゃ結婚式じゃないな。姐さんだ(笑)

アンディさんもおかまさんなら、おんにゃの子のお着物もOKかな?
でもアンディさんは凛々しいから、タキシードも似合いそうだなあ。

2009/08/18 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

銀ちゃんの綿帽子ね、迫力あるかも?(*^m^)
見かけとは違って(失礼)性格は温厚だもんね~、
角隠しにならないよね☆
ねこのお話なんだろう・・・?
聞いたことがあるようで、全く思い出せず!!
役立たずだわ~( ̄∀ ̄)
でも、hyakkaさんの脳内には負けるわ~!

2009/08/18 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

megu  

hyakkaさん、お久しぶりです!
ちょっと夏休み、里帰りして留守でした・・・
銀ちゃん、しっぽ垂れてかわいい(o^艸^o)

しっぽでお魚・・・・
どこかで読んだことある・・・けど思い出せません(;´Д⊂
なんでしょうね????
キツネだったかも???
((*σ′∀)σポチ

2009/08/18 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

わたぼうしなのに、迫力あるとはこれいかに?
でも分かる…なんか見た目可愛げないものねorz
でも性格は温厚です!ええ!

やっぱり猫の話はみな覚えてるようで覚えてない;
私の脳内には、Hばっかじゃなくて、
一応「夢」とかも入ってましたよ~。
…あ、ますます役立たずな感じ…。

2009/08/19 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

meguさん、おかえりなさい!
お土産は何かな~ワクワク

みんな、猫の話、どこかで読んだような気がするだけで、
思い出せないんですよね;
うーん、もやもやが募るばかり…。
猫じゃなくてキツネだったのかな?

2009/08/19 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment