topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレ掃除のお楽しみ - 2009.08.09 Sun

トイレストーカー(って確かドンタコス下僕さんのブログで言ってた笑
うちもう○ちのあと、銀を捕獲して*を拭きます…)
してます。

う○ちをしたら即取るので、トイレは大抵きれいになってます。

さらに大体一週間に一度は猫トイレの掃除を(旦那が)します。

きれいにして、天日で乾かして、
トイレの砂を全入れ替えするんですが、
その間の銀さんはというと。


gin

トイレのふたの中に、黒い影。




gin

私「何をしているんですか?」

銀「お気に入りの場所に誰か近づかないか、見張ってるの」

そう、トイレのふたは銀のお気に入りの場所。
毎日の掃除の際にも必ず入ります。
で、彼女がじっと待ってるのは…。




gin

銀「きたっ」




gin

銀「うずうず」




gin

銀「わしっ」

トイレのふたが半透明なので、
「わしっ」の時に中で銀の耳がつぶれて坊主猫(by町田康)になってるのがよく分かります(笑)

すごい力です。
私の指だと分かってるので、爪は立てませんが、
がっちりつかんできます。
この写真だと、私が銀をつかんでるように見えますが、
これは私が銀の力に耐えてるからです。

ちなみに下の3枚、写真がちょっと白っぽくぼやけてますが、
例によって暗くて銀の表情がよく見えないので、
加工したせいです。

色々やってみたんだけど、まだ加工がうまくいかないです。
白くならずにうまく明るく出来ないかな~。

● COMMENT ●

毎週総入れ替えしてるの?!すごいねぇ
銀ちゃんのトイレ砂は固まるタイプなのかしら?

でもマメだねぇ 人間もきれいなトイレ気持ちいいもんね
そりゃネコもそうだわ み、見習わなくちゃ

タイムリーな話だわ。今朝も6時前から●掃除したのウフフ
うちは砂(紙砂)を掻いてしまって底が見えるくらいで●をします。
なのでポトッとかボトっと音がします(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
その音がしなくなると、ダッシュで駆け寄りお尻を抱えて『*』チェック。
トイレの床面に●が直撃するので、トイレは毎日除菌剤で拭いてます。
鉱物系の砂の方がトイレ管理が楽なんだけど、包帯の手だと
大粒の紙砂しか使えなくて今日もトイレストーカーです。
銀ちゃんはトイレカバーが大好きなのですね(ノ´∀`*)
床がヒンヤリしてて気持ちよさそうですね。
お気に入りの機密基地だったりして。

銀ちゃん、楽しそう~♪
素敵な隠れ家や~ん(^o^)丿
ちょっと見えるのがいいんだよね(^^)
うちはトイレ掃除してたら
入れ代わり立ち代り覗きにきます(笑)

銀ちゃん楽しそうにしてますね~(≧▼≦)
週1で全とっかえしてるなんて尊敬!
私はサボりすぎて、おととい臭いと思って全とっかえしたところです(^o^;
しかも塩素のお水につけて洗ったらすぐ拭いちゃったので、
天日干ししてないからこんな楽しい遊びをしてあげられなかった~!

全とっかえのタイミングは、結構それぞれみたいですねー
hyakkaさんは、こまめに替えてて、尊敬。
しっかし、猫ちゃんの力時々すごいなって思いますよね。
じゃらしをくわえて引っ張るときのあの力ったら。
よくじゃらしが破壊されます。
銀ちゃん、飼い主さんが相手だと、爪を立てないなんて、
おりこうさん&優しい。

むちこさんへ

トイレ砂はライオンの「においを取る砂」を使ってます。
固まるしにおいも少ないので楽です。
パッケージのイラストが私はちょっと気になるんだけど。
なんか、くさそうな感じで;

砂全とっかえってあんまりしないもんなのかしら??

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんと私って、トイレに関してはだけど、
結構おんなじことしてるみたいよ。
砂はうちは鉱物系だけど、●した時ぽとっと音がするので、
音がしなくなったらトイレがある洗面所周辺のドアを閉めて、
銀の逃げ道をふさいで、*をチェックします。
そっか、包帯の手だと猫砂も細かいのだと都合が悪いんですね。
トイレカバーはものすごく気に入ってます。
箱には入らないくせに…。

ぴなたさんへ

ちょっと透けて見えるところがいいんでしょうか。
あんまり気に行って入ってるので、
このトイレカバーを銀の寝どこにしたいくらいですよ。

ぴなたさんちでは、トイレ掃除してると、
みんな見に来るのね。
気になるのかしら…。

sallyさんへ

うちは猫飼い歴がまだ一年未満なので、
全とっかえもちょくちょくできてますが、
慣れてきたらもっと間を置くのかもしれません。
塩素の水で洗うって、清潔そうですね。
最近からっと晴れてる日がないので、
天日干ししてもいまいちちゃんと乾いたって気がしないんですよね~。

andymomさんへ

全とっかえって、週一だとこまめな方なんだな~と改めて思いました。
でもうちでは、砂は説明書に書いてある通り5~6センチの深さに入れてないです。
もっと薄く、2~3センチくらい?
一度、ちょっと深めに入れてみたんですが、
う○ちが埋もれちゃって、とっても使いにくかったので;
なので全とっかえも(経済的に)楽なのかも~。

猫の力って思ったよりありますよね。
あの猫の手のどこにこんな力が…と思います。

週に一回全掃除って、なかなか出来ませんよ! 偉い!パチパチ
うちは普通の猫砂トイレ1つと、システムトイレ1つがありますが、
共に全取り替えは月に1回ですもん。
仕事に出ている時は無理ですけど、うちもウンちゃんは、した直後に取りますネ。
執拗に砂掘りが始まるので、その間にトイレットペーパーをお尻の下に
ササッと敷いちゃいます。
その上にウンPが落ちるように。で、終わったらササーッとトイレへ。

アハハ~、こういう事ウチの夢ちゃんもよくやりますよー。
4番目の写真の銀ちゃんが夢ちゃんに似ていてビックリです。
(…ゴメンネ銀ちゃん…)
一番下の写真は、腕が力強いですね! 腕相撲出来そう(笑)

union-jackさんへ

偉いですか?ありがとう(*^~^*)ゝ
トイレットペーパーをおしりの下にさっと敷くってのは
なかなか難しい技を持ってますね!
私はこないだの検便の時も、
さっとペーパーを敷いて取るってのができなくて、
結局猫砂だらけのブツを持って病院へ行きました。

夢ちゃんもするんですか~。
銀は腕相撲相当強いと思う…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/141-b2afe1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瞬間 «  | BLOG TOP |  » ドライヤーと銀

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

